ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななじゅうごにちめ

夕べはそろそろ散歩行こうかなとおもったら土砂降り。

今朝は朝もやの中、バニラとヴィッツの組み合わせで散歩。



どーも足腰の具合が良くない^^;(ばーさんか@@;)

散歩もおとなしく歩くだけならいいけれど、あっちこっちいったり、何かに吠えたり、道草食おうとしたり(まさに!)。。。

そのたびに、あらぬ方向にひっぱられると、足に負担が。。。



なんか川の公園でばーさんに話しかけられたけれど、バニラがワンワンしてうるさくて聞こえなかったのでごまかしつつシカトぶっこいちゃった^^;

IMG_0930.jpg


写真は昨日の放牧。
今日はバイトの子も休みで仕事が忙しいーー+




つづき~。
来週の水曜日、バニラとヴィッツをトリミングに出す予約をした。
仕方なく、あまり上手じゃないところ。。
まったく知らないところも気乗りしないしm

バニラは前回トリミングに出したのってもう半年以上前で、トリミングに出して帰って来てから左目が涙流れて、毎日流れてて、それがかたまって、目薬いろいろ試したけれど治らない。だからホントはもうそこには出したくないんだけど^^;
とりあえず引っ越しして名前も変わったそのお店は、割引券があるので、これはちょっと使える?!爆(金かよ!)

バニラは肛門の周りの毛をちょっと切ってもらいたいってのがある。
ヴィッツは、なかなか産毛を抜けないので、プロに試してもらいたいってのがあって、でも爪切りとパットの毛カットだけはやってほしくないんだよ。
今のところ、ヴィッツは爪切りを全然嫌がらない。
深爪をして止血剤をつかったことがないからかも?
一応我が家にも止血剤は用意してあるんだけど、一度も使った事ない。

バニラトヴィッツの爪切りは自分でやることにしている。
伸びるのも早いし、深爪もしないし、マメに切ってあげたいから。

ケリーとサンの爪は真っ黒だし、相当嫌がるのでもう自力では無理。
病院で切ってもらってる。


今日もバニラとヴィッツの爪切りと、全員のパットの毛の手入れをした。



トリミングの予約をするとき、相手の子がちょっと話が通じにくい子?^^;で、
ヴィッツの名前を言って聞き取ってもらえる確率はかなり低いことを再認識した。
「車のヴィッツです」っていえば、たいていわかってもらえるんだけど、それでもよくわかってもらえなかったので「トヨタの!」みたいな。。

リッツだのミッツだのあっちの発音も悪いんだよ!!

ヴィッツって名前、なかなかいい名前だとおもうけどな~?w

そういえば、夕方、わりと仲良くバニラとヴィッツが遊んでた。
ヴィッツが両前足をもちあげて、馬がヒヒーンってするみたいに?
バニラにちょっかいをだす。
あとバニラの背中に前足かけちゃって、下手すると乗り越えるw
バニラも遊ぼうポーズをとって追いかけっこしてたし、ますますふたりは仲良し♪

IMG_0936.jpg

  1. 2007/09/05(水) 06:59:05|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<ななじゅうろくにちめ | ホーム | ななじゅうよんにちめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。