ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつかめ

実際のところ、「慣らし」ってどの程度必要なのだろう?とかおもってしまう。

なんでそう思うかというと、バニラの場合、いろいろと手をかけたにもかかわらず、それがトラウマになったから爆

まあ、やり方が間違ってたといえばそれまでだけどもm

で、むかし飼ってた犬とかって、別に無理にいろいろと慣れさせなくても普通にだいじょうぶだったりしたので、きっとそれはあえて慣らそうとしたつもりじゃなくても、どこかのタイミングで「慣らし」的なことをしてたのかな?ともおもうし、そんなことを考えてるとわけがわからなくなってくるm


とりあえず今朝は5時前にラジオの変な歌で目が覚めた。と、同時にヴィッツがうんちしてたので片付けつつ、5時台の外に抱っこして連れ出してみた。

郵便局のところに座って、行き交う車(行き交うってほど交通量ないけれどz)や、朝の散歩の犬たち、自転車などをやり過ごした。ヴィッツは若干、外の雰囲気に落ち着かない様子。

帰宅してから、玄関ホールでちょっとボールであやしてみたけど、ヴィッツはボールよりも玄関下の靴に向かってひとりでテンションあがってたし、マットレスをひっぱってきて遊んだりしたm(ここですでに魅力ある飼い主じゃなくなってる?!@@;)

落ち着いてからごはんたいむ。


そろそろ車にも慣れさせないとな^^;
やることがこの先いっぱいあって何をどのタイミングでしていってよいやら。。
あんまり一度にあれもこれもじゃヴィッツがたいへんだよね。。。

サンは最初車に酔う子なのかな?とおもったのだけれど、毎日車で5、6分の公園に遊びに連れて行くようになってからは吐かなくなった。

まず、ヴィッツを車でどっかに連れて行くとしたらごはん前じゃないとだめだな~。
そして暑い時間をさけねば。。


そしていまもサークル内で、なんかひとりでテンションあげあげで暴れてるんですけど^^;




~午後編~
今日の仙台は暑いです^^;

でも犬たちがいる玄関ホールは冷房なくても涼しい。
一応部屋のほうはドライかけてるのですけどね。

2階の使ってない和室をヴィッツとの遊びの部屋にすることにします。
ほとんど何も置いてない部屋なので。。w

チューブトンネルがおいてあって、たまーに犬たちと遊んでたりしたんだけど、最近はあまり行ってない部屋。。爆

チューブトンネルを縮めて隅っこにおいておいたら、ヴィッツくん、勝手にトンネルにはいっていきましたw
すかさずボールを転がして、一度だけくぐらせましたが、あとは1,2分のボール遊びでおしまい。
2階は若干蒸すのもあるし、イマイチまだボールへの集中はないので^^;

新しい場所にいくと、とりあえず最初はアタシのひざに寄り添って警戒しますw
それからおもむろに床のにおいをかぎますw
1分やそこらでなれちゃうけどね??w


ヴィッツと2階で遊んでたらサンがかぎつけてサークルを乗り越えあがってきてしまいましたが、戸がしめてあったので入ってこれず^^;






~夕方編~

P6270004.jpg




夕方また抱っこしてゆっくり歩きつつ外へ。
抱っこが嫌なのか、外が嫌なのか。。。w
でもこれはあんまり気にしてない。

帰ってからまた2階でボール遊び。とおもったら、うんこしちゃった爆

P6270006.jpg

P6270008.jpg

P6270012.jpg



カメラを構えると、はるちゃん@wildwind様のおっしゃるとおり飛びかかってきます。。証拠写真!w

しかし、ホントに動きがニャンコっぽいw


今夜の拘束静止法はとってもよゐこでした!!
この調子でがんばろーっと♪
  1. 2007/06/27(水) 06:38:49|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<むいかめ | ホーム | よっかめ~夜のつづき~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

