ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田アジリティークラブと東北ブロック

今週末は、仙台での競技会。
半年ぶりに復帰。

といっても、まだまだ心のリハビリ中。。。

持ち上がらない、気力を失ったものをなんとかするって、本当に苦しい。

IMG_1705.jpg


先々週、岩手でのコンペに参加したけれど、やっぱり気持ちは上がらず。。。
このまま上がらないまま、競技会だったら、、、と、珍しく友達に弱音を吐いてみたり。。。

自分はプロじゃないし、ポイント狙ってるわけでもないし、犬に迷惑かけて楽しく走らせてあげられないハンドラーならアジをやってる意味すら見いだせないからね。。

IMG_1716.jpg

ヴィッツがどこをみてるかって?
前に走ってた柴犬に闘志を燃やしてます、、、汗

IMG_1708.jpg


まあ、自分なりにいろいろと上げるように努力もしたし、先生方や友達にもたくさん力を貸してもらった結果、とりあえずはある程度まで上がったのかな?

でも半年のブランクで、ヴィッツの競技会モードに着いて行けず、初日はだぶる失格。前半でw



疲れて眠いはずなのに、その夜もあまり眠れず。食欲もあまりなく。。。
といっても、何を考えてるわけでもなく。。


今日は、疲労感と眠気と闘いつつ、またもやダブル失格だったものの、JPでは思いがけず19番まで思うように走れて、そこどうしようかな〜なんておもってたけれど、そこまでいかないだろうな〜なんて言ってたものだから、往復させちゃって失格。ヴィッツには申し訳ないことをしたけれど、ようやく競技会でのアジリティーの楽しさがちょっと体にしみ込んできた感じがした。


失格したけれど、自分的にはPRな嬉しさ。


みんなに支えられてようやくここまできたものの、競技会前日にまたもや大問題が発生。
震災後の影響はまだまだ続いていて、自分だけじゃなく、自分を取り囲む周りの人たちもまたみんな大変なことになってる。。。

この長いトンネルを抜けて、本当に笑顔になれる日が早く来るといいな。。。


今回も両日朝はお手伝いをしてたので、ほとんど写真撮れず。。。
スタート前の笑顔がかわいいドット
IMG_1691.jpg
ロイ
IMG_1745.jpg

カイくん3連発
IMG_1661.jpg
IMG_1667.jpg
これ、よく持ちこたえた証拠写真w
IMG_1674.jpg

しげさんへ
IMG_1678.jpg
  1. 2012/10/21(日) 21:14:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3
<<笑顔。 | ホーム | おかえりとただいま>>

コメント

お疲れさまでした!

仙台、お疲れさまでした!
以前のヴィッツペアの待機の様子は、前の子の走りを見て吠えまくるヴィッツ君と、それに全く動じる様子もなく、平然とコースチェックするママ、のマイペースなふたり(笑)
が、今回は、ヴィッツ君はいつもどおりだけど、ママの顔が不安げ
コートをはさんで反対側で見ていたから、何も言えなかったけど、「大丈夫! 楽しんでっ!」と声かけたかった・・
たくさんのことが起きて、辛いこと、しんどいこと、色々だったけど、笑顔で走るヴィッツ君を見たら、ママも迷いが取れたのでは?
一緒に走れる喜びをかみしめましょう♪
12月は競技会もいっぱい!
しっかり食べて体調を整えて、次、いってみよ〜〜〜♪

カイの写真、有り難うございます。
カイは、ほんとにバーを落としやすい子で、練習でも、1コースにつき、もれなく、数本落とします(汗)
仙台で全く落とさなかったのは奇跡!
頂いた写真見ると、よくこれで落とさなかったなぁ、と、今頃、冷や汗ものです(笑)
2度になるとバーが上がるので、ますます大変になるけど、上手に跳べるようにしてあげたいものです♪
  1. 2012/10/23(火) 07:32:46 |
  2. URL |
  3. tabby(夏生ママ) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>tabbyさん
以前の私たちペアはそんな感じでしたか?笑
じゃあ、次回はそれを意識して待機してみます^^;

初日は楽しみを感じる間もなく、失格退場になっちゃいましたね^^;;;



カイくん、次からもう2度?!
本当にすばらしい走りでした♪
1席おめでとうございます^〜^V
  1. 2012/10/23(火) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. るけ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

仙台大会、お疲れぇ様ぁ~
大会よりぃ裏方のぉ方でぇシンヤさん・仙台のぉ方々はぁ頑張ってぇましたねぇ~

ハル・ナツ、一年ぶりのぉ公式戦、楽しんでぇ来ましたぁ~

ハルはぁ今までぇ一番んのぉスピードでしたぁ~

  1. 2012/10/25(木) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. shige #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

