ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内容の濃い一日。

昨日は雨だったけれど、預かってる犬の飼い主さんが面会に訪れた。

アタシも飼い主さんと会うのは初めて。

まだもう少し時間がかかりそうだとのことでした。



福島原発20キロ圏内警戒区域に関して、某議員さんのブログにてアドバイスあり。

みんなの声を反映させたかったら、地元の議員さんのところに直接出向くなり電話なりして、声をあげよ!とのこと。書類やメールだけじゃ、やっぱり弱いって。。後回しにされたらそれまでだしね。。


早速。。。とおもったけれど、昨日は土曜日だったので、とりあえずメールをすることに。
あと、事務所に電話をしても、本人と話せるかわからんってのもあるし。。



たまたま以前の職場の関係で、県選出の議員さん2名と顔見知りなので、自分の言葉でメールをすることができました。

そしたらね、郡さんが電話をくれたよ。
難しい問題だけど、やれるだけがんばってみるって。少し時間をくださいって。



遠い世界の人になったように感じてたのはアタシのほうで、こうやって耳を傾けてくれる議員さんが郡さんだけじゃなく他にもいっぱいいて、見えないところでがんばってくれてることがわかってよかった。。

動いてみなければ、ナニも見えて来ないんだよね。


web署名もあります。簡単です。れっつちゃれんじっ!

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone
  1. 2011/04/24(日) 07:08:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<見かけに寄らず。。。 | ホーム | 福島原発20キロ圏内警戒区域に関して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

