ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬猫ボランティアいろいろ。

今回、東日本大震災の犬猫ボランティアには、たくさんの団体が動いています。

アタシ自身、自分の時間も活かせるように、今回いろんなところと関わりつつ、いろんなことをしています。

支援物資の提供は3カ所にしたり、物資の仕分け(ジャパンアニマルレスキュー)の手伝いをしたり、保護犬の世話(県愛護センター)もさせてもらってます。

ホントは車を出して運搬ってのもできるかなとおもったのだけれど、それを行っている団体の活動内容を聞くと、何カ所も夜遅くまで廻ってくるため、アタシにはできません。。

自分の犬たちを放置することになってしまうし、仕事もあるし^^;






で、ボランティアに行ってみて思うこと。

アタシはボランティアって言葉が嫌いなわけですが、
「じゃあ誰のために?」っておもったとき、それは「自分のため」という答えを見いだしています。
なんというか、視野が広がるし、日常当たり前にしてることが当たり前じゃなくて幸せだなって感じることもできるし、新たな人との出逢いもある。
まあ、一言で言うと自分のためっつーことになるわけです^^;


それと、いろいろな仕事をするときに、これまでいろいろな経験をさせていただいたことが役に立つ事もいっぱいあるなーって、しみじみ感じます。

そして、今回いろいろなご縁でボランティアに参加させていただく経験もまた、いつか何かの役に立って行くのだと思います。





今回、ペットを捜してる飼い主さん、保護されて飼い主を待ってる犬や猫たち、いっぱいいますが、やっぱりマイクロチップ必要だよね。実際にマイクロチップで飼い主さんの元に戻った子もいるんだもん。

うちはケリーとサンには入ってるのですが、バニラとヴィッツはまだなんです^^;
なんでまだかというと、痛そうってきいたから爆
ケリーとサンは、去勢手術のついでにいれてもらってたんです。。

少し落ち着いたら本気で考えねば。。。^^;






がんばろう宮城!がんばろう東北!


  1. 2011/04/06(水) 20:26:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<またか。。。 | ホーム | 休みは休みらしく!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。