ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事です(。・_・。)ノ

金曜日の午後、アタシは埼玉へ遠征の準備をして、家の近くの国道を走ってました。

突然、突風に煽られそうになる感じがして、ハンドルをにぎりしめスピードを落としたら、周りもみんな異様な雰囲気で、世界が揺れた。


揺れはかなり長く、次第に強く、脇のビルの窓ガラスが割れ落ち、壁がはがれ、道路は歪んで斜めに波打ってました。必死にハンドルにしがみつきながら耐えました。

家にいたらヤバかった。
クルマだったからみんな無事だったのです。


そのまま仙台を脱出しようとしたのですが、当然高速は通行止め。

一般道も福島県の北側で法面崩落により通行止め。
やむなくUターンしました。

福島県で渋滞してなかったら埼玉に行ってたとおもう。
そのほうが生き延びられると思った(´_ゝ`)



宮城県沖地震のレベルじゃない。
震度6強って発表だけど、あんなの6じゃない。7以上あった。

地震もさることながら、津浪の恐ろしさを改めて思い知った。


このブログによく載せている海の写真。
あの付近で、遺体が200から300見つかったらしい。
一歩間違えたらアタシも犬たちも死んでたかもしれない。

震災で、これほど悲しく、今日生きるのに精一杯、明日はどうしよう?という不安にかられたのは初めてです。


とにかく水がない。
給水所に行ったら千人以上並んでいて、四時間待ち。

ガソリンスタンドも並んでは断られの繰り返しで、やっと今日入れたけど、ひとり二千円分。

そのあと生協にいってまた並び、決められた食糧千円分購入。



水とガソリンと食糧に困ってたのだけど、幸い、i-modeがちょこちょこつながったので、mixiで他県のみんなに情報もらって、さらに新潟のアジ仲間(散々世話になってるので仲間と呼ぶのもはばかられるが)が、水などを数時間かけて持ってきてくれた!!!


そんなわけで、アタシは埼玉に続き、新潟にも足を向けて寝れない身になったので、南を頭にするか西を頭にするか、悩みどこなのです。


みんなからメールや電話をもらったのだけど、なかなか個別に返す余裕もなく、電話も鳴らずに不在着信だったり、つながってもすぐ切れたり、ホントにありがとうとすみませんと、いっぱいいっぱいでごめんなさい。


近くまで電気がついてきてて、さっき近所で工事してたから明日あたりには電気が使えるといいな。


アタシのMacは床に落ちてたけどね、、、壊れてないといいが(~_~;)

余震が続いているため、自宅の駐車場で車中泊してます。そのほうが犬たちも落ち着いていて安心だから。



そんなわけで支離滅裂なままおやすみなさい。
  1. 2011/03/13(日) 21:41:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4
<<二週間 | ホーム | 耳プロペラ>>

コメント

良かったぁ

何時も海の写真を見てたから、一番心配してました。

3わん・shigeも元気です。

リズ家は大丈夫でしょうか?
  1. 2011/03/13(日) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. shige #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ご無事でほんとによかったです。
shigeさんもご無事ですね。
とりあえず一安心しました。
  1. 2011/03/14(月) 08:06:48 |
  2. URL |
  3. いっちち #DqVEnh8.
  4. [ 編集 ]

冬型再来

車中泊、ということですが、
明日、明後日、東北は冬型再来だそうです。
エコノミークラス症候群にも注意してほしいってラジオで言ってました。
応援しかできませんが、
何としても乗りきってください。
  1. 2011/03/14(月) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. いっちち #DqVEnh8.
  4. [ 編集 ]

shigeさん
リズ家も全員無事です。アタシの知る限りではアジ関係、みんな無事とのこと。

いっちちさん
クルマは遠征での車中泊が役に立ってて、布団をいれて、足を伸ばして寝れます。
今、問題なのは、ガソリンを求める車の列、何百台かわからない、一部道路はまったく動かない。そして、宅配便もストップしてるため、ドッグフードが手に入るか分からない。いま、知人にお願いしています。


我が家は昨日から電気が復旧したので、家に戻りましたが、余震のたびに犬たちが騒ぎます。

あと水が復旧してくれたらもう少し安心。
今は最低限の飲み水確保な状態です。
  1. 2011/03/15(火) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. 名前いれて?! #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

