ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっかめ

~朝編~
今朝も5時頃から、ひづめをいたずらしてガタガタやってましたw

ごはんの前にうんちがでて、若干量は多いけれど、昨日よりも形になってきました。
やっぱりちょっと環境の変化があったからかな??うんちの回数や時間もかわってくるんだろうね、これから。

ふやかしフードを冷ましてる間にちょっとひもつきボールでじゃれ遊びw

ヴィッツくんお利口さんです。
「うんちがでたよー」と教えてくれますw(←親ばか)

ごはんの後にもまたうんちしました。

さて、続きはまたのちほど~。






ヴィッツくんの血統書名は

H.WILD WIND JP SWEET INPACT

すぃーと!!!!いんぱくと!!!
ステキな名前だ。

甘いのにインパクトがあるんだよ?!!
甘ったるいだけじゃない!!みたいな。。w
美味しんぼの世界ダヨ!



犬たちとご対面させました。
犬たちや部屋を消毒しつつw

おびえることもなく、様子を伺いつつも、しっぽを振ったり。
でもまだ本領は発揮してないw
ホントに短い時間だったし。

サークルの中ではすでに本領発揮。

サンが脱走してヴィッツのサークルの外からワンワンしたら、負けずにワンワンしつつ、ちょっかいだしては逃げて隠れようとしたり、完全にもてあそばれてるのはサンのほうw

ホントに動きが猫ちゃんみたいなヴィッツくんです。



てか、事務所のうぃんどーずで見たら、写真がでかすぎてブログのレイアウト壊れてるね@@;

P6250009.jpg



P6250010.jpg



P6250016.jpg





午前中の様子です。

ケリーとサンが近づいて来て若干緊張気味のヴィッツくん。
でもすぐに慣れましたw

そして近づけずに吠えてるバニラ^^;


ブリーダーさんのアドバイスにより、夕方からご飯の量を若干減らしてみました。
うんちの量と固さをみて、ヴィッツにはヴィッツに合ったフードの量知らないとだめだね^^;ちょっと多すぎたかも?@@;

子犬を久々に育てるって、そういうこと忘れてるんだよね。。
ラベルの後ろのグラム数だけみて単純に3で割ってた。。。汗


遊ぶとき、うなったり吠えたりが結構増えてきていいかんじ~♪

拘束静止法も毎日やらなきゃな。。寝る前の夜がいいかな、やっぱり。



kousokuseishi0.jpg



っていうかね、子犬のクンクンはズルイw

拘束静止法、少し時間がたつとクンクンなきはじめる@@;

そんな声で鳴かれたら、手放したくなっちゃうじゃん?!!!

お手手なんて、バッテンにしてつぶらな瞳でこっちみてるしさ。。

少しずつ時間を長くしていきましょー^^;


バニラなんて、7ヶ月のときにクマジ先生出張の無料しつけ教室でこれをやられ、2回やられて2回とも失禁脱糞して、瞳孔ひらきまくって、アタシはすんげーいやな汗を滝のようにかいたからね。。あれみてこんなかわいそうなことするならこの先生のところにいくのはやめとこーとおもったもん爆


ヴィッツはまだ小さいからよくわかってないのかな??
そんなうちに慣れさせておくのがいいよね、やっぱり。
  1. 2007/06/25(月) 06:15:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<よっかめ | ホーム | ふつかめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

