ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛玩犬ケリーちゃん。

IMG_7000.jpg


ヴィッツのブログなので、出番がほとんどないケリーちゃん。(写真は今年4/29のものです汗)

我が家のスケバンであり、みんなのアイドルでもある。


ケリーは2月で11歳になるのだけれど、ずっと歯石が気になっていて、先日歯磨きをしていたら、とうとうグラついてる歯を発見@@;

ホントは少し前に歯石除去&マイクロチップ装着をしようとおもってたのだけれど、去年のヘルニア騒動で延び延びになってた。

で、グラついてる歯を発見したのを機会に、今日、歯石除去&抜歯、そしてマイクロチップ装着をしてきました�ҁ[��


こういうときじゃないと、なかなか血液検査の詳しいやつってしないのだけれど、オールAなかんじで、優秀な結果でした�A�b�v���[�h�t�@�C��


ケリーは若い頃から、いつも肝臓の数値が引っかかってたのだけれど、といっても、特に何の処置やら治療をしたりするわけでもなく過ごして来て、去年か一昨年あたりから、すっかり正常値。
今の食事バランスが合ってるみたい。


歯は、見えない右の上の奥歯もグラついてたみたいで、2本抜きました。
せっかく綺麗になったのだから、がんばって歯磨きするように努力しよう^^;;;

歯槽膿漏もそうだけれど、心臓等の内臓に毒素が徐々に浸透して、高齢になってから心臓病とかになるケースってわりと多いとおもうので。。


ニンゲンもそうですよ~���t�t


口腔ケアは健康維持の第一歩���イ�I
  1. 2009/08/11(火) 18:29:07|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<お盆休みバンザイ。 | ホーム | 草刈りデー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

