ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真撮ってないな^^;

ヴィッツが練習させて頂いているグランドは仙台市西部にあって、我が家とは天気がまるで違います爆


クリスマス頃にまとまった雪が降って、そのあとは少し降ってはややつもり、それが解けたり凍ったり乾いて来たかとおもうとまた降ったりの繰り返しで、自主的に有志のメンバーで雪かきをしたり、スポンジとバケツを持参して水分を吸い取りつつ砂を入れたりして、犬も人も結構泥になりながらも、冬期にしては比較的自主練ができている年だと思います。


昨日はたまたま帰り際にアラレが降ってきちゃって、風も強く吹いて来たのと、予報が雪だったので、器具を全部しまって帰ったところ、今日は思ったほど雪が積もっていなくて、さらに器具を撤収したことから地面が均等に乾いていたので、やっぱり地面を早く乾かすには器具は片付けたほうがいいということがわかりました!


それでも何年か前に砂を入れていただいてからは、かなり水はけもよくなったし、犬の足に優しいグラウンドになったこと、ホントに感謝しています。



みんなとは特に待ち合わせをしてるわけでもなく、だいたい地面の凍ってるのが解ける昼前くらいにいってグランド整備しつつ昼ぐらいから走り始めてみたり。

というか、仙台の天気と違う&予報がはずれるので、待ち合わせとか約束はできないんです^^;;


だから、日によってはたった一人だったり、日によっては思いがけなくみんなが集まって来てワイワイ盛り上がったり。


で、今日もやっぱりヴィッツのお腹は砂まみれになり、帰宅してから洗い流すのですが、アタシはズボラ大将なので、ぬるま湯で流して乾かすだけです、いつも^^;




早く春がきて、みんなでワイワイとコース練をする日が待ち遠しいです♪

あとチョットの辛抱だ!
  1. 2009/01/25(日) 17:54:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
<<ひさびさの。。。 | ホーム | 愛がん動物用飼料の成分規格等に関する省令に規定する内容(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

