ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばるコニャンコ。

先日、産まれて間もない、まだへその緒がついている子猫1匹を拾ってしまいました。。

正直言えば、発見した瞬間、産まれたばかりの子猫だということがわかったので、これは拾ったらまずいゾ!と自分に言い聞かせたのですが、小さい体で、精一杯の大きな声を出して鳴いていたし、これは誰が拾っても育てるのは無理だろうなとおもったので、半ば仕方なく連れて帰ったというわけです^^;


夕方だったので、そのまま病院に連れて行き、低体温、低血糖だったので、そのまま入院となりました。そして、いまも引き続き入院中です。

下痢をしたり、ミルクを吐いたりして、もう育たないかな?とおもったのですが、チューブを直接胃に入れてミルクを飲ませたり、点滴をしてもらって、体重はやや減っているものの、体温もようやく38度台まであがって落ち着いて来たかな?といったところです。


まだまだ予断は許さないのですが、相変わらずちっさい体で、精一杯の声を張り上げてミャーミャーって鳴いています。

自力でミルクを飲む力が弱いのですが、一時はイヤイヤしてた哺乳瓶も、少しは自分で飲むところまで来てるので、産まれたばかりでも、生きようとする力がスゴいことを教わっています。


せめて、自力でミルクを飲めるようになって安定したら退院できるんだけど、それまでは獣医さんにお任せするしかありません^^;


元気に育って、里親さんを探せるくらいまでなるといいなーと思います。
  1. 2008/08/29(金) 20:11:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2
<<子猫さん退院。 | ホーム | しこりブーム。>>

コメント

すごい~~
うちのポーよりチビだね…
  1. 2008/08/29(金) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. タロママ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

そうなのーー;
2年前のGWに拾った子猫は2ヶ月だったからすぐにでも里親探しが出来たけれど、今度はそういうわけにもいかず。。

とりあえず、子猫の生命力にかけるしかないよ^^;


捨てたやつに無性にプンプン!!怒

靴の空き箱に穴あけて、捨てられてたんだよ。。。
生きられるわけないじゃんね。。

だったら絞めろといいたひ。(暴
  1. 2008/08/29(金) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. ルケ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

