ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんじゅうにちめ

キケンです。
目が離せません。

今朝も犬たちのウンコ片付けてるちょっとの間に耳かきをテーブルからくわえてきてカミカミしてましたz

とにかくその辺にあるものは何でも噛もうとするし、何でも口にいれます。

サークルの屋根部分をヒモで止めてるのだけれど、ヒモをほどいて屋根を落下させましたm
半分だけ開閉にしてて正解だよ。。


そして昨日もサンのお尻にしつこくしてぶちきれられましたが、サンがアタシの側にいたのですぐに取り押さえましたm

逃げ足も速くなってるヴィッツですz



だめだ。。。ホントに何でも口にいれて食べようとする。。。
葉っぱも石も、、、、

第二にちょっといったけれど、あまりの暑さですぐに引き上げた。
帰りに教室によってSちゃんにちょっと相談してきた。

で、帰宅してミルクとフードをあげたのだけれど、なんか暴れてるうちに階段の下にどこからそれがでてきたかわからないスポンジのくずみたいなのがあって、口にくわえたので取り上げようとしたら飲み込んだかもしれない、、、食いしん坊すぎるよ。。。ヴィッツくん。。。目を離す離さないの問題じゃなくて、離さなくてもあっという間の出来事で、そこにそれが落ちてることすら気づかなかった。でもあんなもの飲み込めるんだろうか??探してるけどない。。。へこむ。。。


病院に来てます。車酔いで吐くかと思ったけどフードしかはかない。餌食べさせて注射で吐かせるそうです。



吐きました。わりと噛みちぎってたみたい。安心した、、


はぁ。。。帰宅。
丸呑みした葉っぱもでてきたんだよ。。

さすがに帰りの車ではちょっとぐったりだったヴィッツ。
でも帰宅したらまた元気復活。
お水をちょっと飲ませて休憩です。。

16時までは予約診療時間だったのに、16時前に診察してもらえました。


よっぽど気をつけないとだめだなこりゃ。。
  1. 2007/07/22(日) 08:08:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4
<<さんじゅういちにちめ | ホーム | にじゅうくにちめ>>

コメント

何でも口に入れて、確かめる時期だね。

噛んでも良いモノは、噛まないんだよね(笑
これから、歯が生えてくると、もっといろんなところ齧りだすね。
  1. 2007/07/22(日) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. かーたん #-
  4. [ 編集 ]

いま

念のため病院きた。
車酔いで吐くかと思ったらフードしかはかないんだよね、、薄っぺらいスポンジなんだけど詰まったら大変、、、汗
  1. 2007/07/22(日) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. ルケ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

スポンジ、やっぱり、飲み込んでたんだ(怖
吐いて出てきて良かった。

取り上げようとすると、咄嗟に飲み込むこと多いよね。
だけど、そのままでもやっぱり、食べてしまうし。難しいところだ。
おやつ(フード)と交換が出来るといいよね。
まだ、無理かな?
  1. 2007/07/22(日) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. かーたん #-
  4. [ 編集 ]

そうなのよ^^;

葉っぱもいつの間に飲んでたのやら。。。原型のままだよ。普通の葉っぱ。細長いのじゃなくて葉っぱw

これが治らないうちは外での放牧なんて絶対無理w
学校のSちゃんにアドバイスされたのは、外で遊ばせるときはヴィッツのみにしてリードつけたほうがいいかもって。完全わんつーまん^^;
  1. 2007/07/22(日) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. ルケ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

