ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぼりまくりんぐ。

ちょっと薬が合わず、今週はたった一日しか散歩にいけてない。

来週はもうちょっと行けるといいのだが。。



いただいた写真をみて、ぼんやり思うこと。

320475_221586507972707_984961180_n.jpg
554213_220042321460459_922780864_n.jpg
156604_221586224639402_335987155_n.jpg

ヴィッツは、トレーニングの成果だとおもうけれど、シングルのバーとダブルでは、自分でちゃんと目測して跳んでる。シングルのバーで無駄に高く跳ぶ事はないし、ダブルハードルのコマンドはない。

だからヴィッツの場合は、バーを落とす場合ハンドリングのせい。

後ろ足もちゃんと伸びて上がって跳んでる。
メンテナンス大事。

スラロームのエントリーも自分で減速することを覚えた犬。
182498_221586444639380_1301950756_n.jpg

そして、コース後半、特にスラロームのあとはスピードが増す。



散歩もやっとこなので、練習にいく気力がない^^;;;
  1. 2012/10/28(日) 22:40:47|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

笑顔。

tabbyさんから頂いた、秋田アジリティークラブ競技会のときのヴィッツの写真。
136092_2438211091675_182151555_o.jpg


こんな笑顔で走ってたのに、このあとすぐ失格させちゃって、そりゃー目も三角になるよね^^;;;

失格が多いうちらペア、今までは失格しても、文句は言うけれど、そんなに不機嫌になったことがないヴィッツだったのに、このときはマジで顔にでてた。。。汗
  1. 2012/10/24(水) 07:55:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

秋田アジリティークラブと東北ブロック

今週末は、仙台での競技会。
半年ぶりに復帰。

といっても、まだまだ心のリハビリ中。。。

持ち上がらない、気力を失ったものをなんとかするって、本当に苦しい。

IMG_1705.jpg


先々週、岩手でのコンペに参加したけれど、やっぱり気持ちは上がらず。。。
このまま上がらないまま、競技会だったら、、、と、珍しく友達に弱音を吐いてみたり。。。

自分はプロじゃないし、ポイント狙ってるわけでもないし、犬に迷惑かけて楽しく走らせてあげられないハンドラーならアジをやってる意味すら見いだせないからね。。

IMG_1716.jpg

ヴィッツがどこをみてるかって?
前に走ってた柴犬に闘志を燃やしてます、、、汗

IMG_1708.jpg


まあ、自分なりにいろいろと上げるように努力もしたし、先生方や友達にもたくさん力を貸してもらった結果、とりあえずはある程度まで上がったのかな?

でも半年のブランクで、ヴィッツの競技会モードに着いて行けず、初日はだぶる失格。前半でw



疲れて眠いはずなのに、その夜もあまり眠れず。食欲もあまりなく。。。
といっても、何を考えてるわけでもなく。。


今日は、疲労感と眠気と闘いつつ、またもやダブル失格だったものの、JPでは思いがけず19番まで思うように走れて、そこどうしようかな〜なんておもってたけれど、そこまでいかないだろうな〜なんて言ってたものだから、往復させちゃって失格。ヴィッツには申し訳ないことをしたけれど、ようやく競技会でのアジリティーの楽しさがちょっと体にしみ込んできた感じがした。


失格したけれど、自分的にはPRな嬉しさ。


みんなに支えられてようやくここまできたものの、競技会前日にまたもや大問題が発生。
震災後の影響はまだまだ続いていて、自分だけじゃなく、自分を取り囲む周りの人たちもまたみんな大変なことになってる。。。

この長いトンネルを抜けて、本当に笑顔になれる日が早く来るといいな。。。


今回も両日朝はお手伝いをしてたので、ほとんど写真撮れず。。。 [秋田アジリティークラブと東北ブロック]の続きを読む
  1. 2012/10/21(日) 21:14:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

