ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FCI東日本。

場所は栃木県真岡市の鬼怒自然公園。
6時開門と書いてあったのに早々に入場できたらしい。
頭数が少なかったようで3リンク(1度1リンク固定、2リンクは2度→3度)、
みんな比較的近くに車を止められたみたい。

天候は朝のうち少し霧雨で寒かったけど、進行も早く、3時くらいには全部終わってたかも?
終わった頃に日が差して暖かくなってきた^^;

グラウンドは砂のサッカー場でした。



と、( ..)φ的に残しておかないと、どういうところだったっけ??となるので書いてみた。。。



サンは、木曜日に会陰ヘルニアの手術をして、4日間入院。

前日大雨予報だったので、ケリーとバニラはリズママ宅でお留守番♪



アーロンもヴィッツも全部失格。


天候やら駐車場が遠い云々とほざいておきつつ、条件がいいからといって結果がいいわけではない爆死

そんなもんだ( ´,_ゝ`)





あ、そうそう。
15秒ルールの練習のつもりでスタートに立ちました。


4走したので、3人のジャッジにあたったのだけれど、ジャッジがそのルールを意識してたかしてないかは分からないけれど、前の人(犬)がリンクから出て、次の人がスタート位置についてから笛を長めに吹いてわかりやすくしてくれたジャッジと、前の犬が出る前に笛を吹いたらしい?(よく聞き取れなかった。。)ジャッジがいて、前者のジャッジの場合は、笛の前にリードをはずして待たせておいて、笛がなってからリードアウトを取ることができましたヽ(*´∀`)ノ
後者のジャッジの場合は、前の犬がいるので首輪は外せない上に、笛に集中できず、なるべく早く首輪を外してスタートをする形を取らざるをえませんでした。

実際にこのルールがスタートしたら、また違うのだろうか??笑
スポンサーサイト
  1. 2012/03/25(日) 22:07:57|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ボブくん。

bobbobbob2.jpg
この写真は2年前、里親さんからいただいたもので、アタシが一番気に入ってるボブ君の写真です。


4年前、厳密にいうと、ボブくんを福島北保健所から引き出したのは4年半前になります。

それからの経緯は、左のリンクにあるボブログを参照してください。


熊本の里親さんのところにいってから、あと1ヶ月で4年だったのですが、高齢なボブくん、13日までは元気で先住シェルティーちゃんと追いかけっこをしていたのですが、14日から体調を崩し、がんばってがんばってがんばって3月16日夕方、とうとう力尽きちゃいました。。。涙

本当に天使のような子で、みんなを癒やし、励まし、勇気と希望を与えてくれた子でした。



ボブくんは里親さんのところにいって、本当に幸せな日々でした。


アタシもボブくんのことがなかったら、震災時のボランティアもどこまでやってたか、
福島の被災犬キャメルちゃんを預かることもあっただろうか?いろいろと考えます。

ボブくんがいたからこそ。。。ってことがたくさんありました。

老犬で病気があった子を里親として迎え入れ、ボブくんを幸せにしてくれた飼い主さんには、本当に感謝です。

そんな飼い主さんは、自分のほうがボブくんからたくさんの笑顔や癒やしをもらって、毎日が幸せだったといってくれました。






アジリティーをやっていると、競技なのだから、、とはいえ、感覚を失ったらおしまいだ。。。

震災があってもなくても、根っこのところで忘れてはいけないことがあるような気がします。


バニラやヴィッツ、ケリーとサンも、ボブくんのように高齢になるまで元気で過ごしてもらいたいなー。
そして、もっともっと、日々の関わり方を大切にしたいと、改めて思いました。




ボブくん、本当にありがとう。。。
いつかまた会おうね。。。
  1. 2012/03/18(日) 22:27:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さらにドロドロ。。。

DO行ってきました。またしても雨。。。そして田んぼアジリティー。。(;´Д`)


AG3は失格。ハンドリングの選択肢をミスった( ´,_ゝ`)

JP3はA子先生が、あんまりJPリンクが悲惨な状況なので、急きょ、外周だけを使ったコースにしてくれたおかげで、ほぼ気持ちよく?(←微妙だけどw)走れましたヽ(*´∀`)ノ

A子先生が、「16番までは行ってね(n‘∀‘)η」というので、がんばって走りましたw





どんだけひどかったかは、ヴィッツの姿を見てもらったら一目瞭然かと。。。( ´Д⊂ヽ


再来週こそ晴れの競技会で、普通のアジリティーをさせてください!!爆


写真はいつものようにtabbyさんからいただきました♪
  1. 2012/03/11(日) 20:28:43|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。