ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見かけに寄らず。。。

よく言われるのが、ものすごく飲めそうらしいのですが、ほとんどお酒は飲めません^^;

最近言われるのが、実はものすごく真面目だよねと。。照

いや、普通に真面目ですよV^^V

でも普段はあんまりその真面目キャラを出さないようにしています笑



サクラももう終わりだよ~。
というか、もうすぐゴールデンウィークじゃん?!@@;

なんだか全然実感がないです。。汗



そんなわけで、とりあえず写真だけでもそれらしいのを撮って盛り上げてみようかと^^;



IMG_6699_640.jpg
IMG_6645_640.jpg
IMG_6630_640.jpg


IMG_6691_640.jpg
右奥にぼんやり映ってるのが預かり犬(笑)
遠近法でいくと、大きさがおかしいよね?爆




ホントはサクラの下で撮りたかったのだけれど、金曜土曜と天気が悪かったりして、なかなか撮るチャンスがなかった。。。

なので、個別に撮ってみました汗


年中毎日遊びに来てるであろう鳥。
IMG_6788_640tori.jpg


専門学校のところに咲いてたサクラ。
IMG_6745_640sakura.jpg
  1. 2011/04/24(日) 21:25:36|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

内容の濃い一日。

昨日は雨だったけれど、預かってる犬の飼い主さんが面会に訪れた。

アタシも飼い主さんと会うのは初めて。

まだもう少し時間がかかりそうだとのことでした。



福島原発20キロ圏内警戒区域に関して、某議員さんのブログにてアドバイスあり。

みんなの声を反映させたかったら、地元の議員さんのところに直接出向くなり電話なりして、声をあげよ!とのこと。書類やメールだけじゃ、やっぱり弱いって。。後回しにされたらそれまでだしね。。


早速。。。とおもったけれど、昨日は土曜日だったので、とりあえずメールをすることに。
あと、事務所に電話をしても、本人と話せるかわからんってのもあるし。。



たまたま以前の職場の関係で、県選出の議員さん2名と顔見知りなので、自分の言葉でメールをすることができました。

そしたらね、郡さんが電話をくれたよ。
難しい問題だけど、やれるだけがんばってみるって。少し時間をくださいって。



遠い世界の人になったように感じてたのはアタシのほうで、こうやって耳を傾けてくれる議員さんが郡さんだけじゃなく他にもいっぱいいて、見えないところでがんばってくれてることがわかってよかった。。

動いてみなければ、ナニも見えて来ないんだよね。


web署名もあります。簡単です。れっつちゃれんじっ!

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone
  1. 2011/04/24(日) 07:08:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

福島原発20キロ圏内警戒区域に関して

数日前から大騒ぎになっておりますが、今朝の報道では、かすかな希望も見えてきました。

警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討



ツイッター、フェイスブック、mixi、ブログなどで、多くの呼びかけが行われています。

小さな声もたくさん集まれば大きな声になります。

今こそみんなの声をあげるとき!!


パソコンの目の前で、座っていても 出来ることがあります!!
  1. 2011/04/22(金) 10:09:40|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

※追記あり「頑張ろう東北アジコン!GoGo!!」が開催のお知らせ

【拡散希望】
5月の21日と22日の2日間、蔵王ドッグランドにて
「頑張ろう東北アジコン!GoGo!!」が開催されます。


主管はジャーナルさん。(K村さん、Y本さんのご尽力によるものです)


集まったお金は直接レスキューしてるところに寄付したい意向です。


詳細や申込は
ドッグスポーツジャーナルHP


お誘い合わせの上、是非ご参加ください♪


東北を元気にしよー!!!
  1. 2011/04/19(火) 21:12:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ヴィッツ4歳!!!

ヴィッツ4歳になっちゃいました~。

あーあ、、月日がたつのが早すぎる。。。^^;

毎年記念撮影を必ずしてるのだけれど、今日の仙台はあいにくの雨。。

ヴィッツもつまらなそうですーー;




天気がよかったら、満開の桜の下で記念撮影ができたのに、、、

この雨でほとんどが散ってしまうんだろうな~。。。orz
  1. 2011/04/19(火) 15:25:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

新潟に行ってきました!

諸事情にて、ギリギリまで、行けるか行けないか未定だったのですが、なんとかかんとか行く事ができました!!!

新潟でチャリティーアジコンペ^~^

遠征のリハビリにはちょうどよい距離ですV^^V

IMG_6198_banira640.jpg
IMG_6257_640vitz.jpg


バニラとヴィッツも走ったよ♪

皆さんの温かい言葉に、帰り道ちょっと泣きそうになっちゃったけど、
できればまた近いうちにみんなと会いたいなー!!!



撮影はテッちゃん
  1. 2011/04/18(月) 10:57:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

迷子のシェルティーちゃん

宮城県のトライのシェルティーちゃんが7日の余震のときに家から脱走してしまったそうです。
迷子のシェルティーちゃん


バショがどの付近なのか分からないけれど、、、、早く飼い主さんの元に戻れますように。。。祈

訂正:トライじゃないのかも?全体的に黒っぽいってかいてあったからトライだとおもいこんだけれど、バイブラックかセーブルの可能性もあるか^^;;;


さて、今週はテンテコマイな日々を送っているヴィッツ家です。

飼い主さんがいる保護犬を一時預かりしています。
飼い主さんがいるので、ブログで写真や名前を公開する予定は今の所ありません。





みんな元気です^~^

そうだ。今日ようやくタイヤ交換をして、洗車もしました!!!

サクラも咲き始めました!!!
  1. 2011/04/15(金) 19:50:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

またか。。。

うちは仙台市宮城野区にあります^^;

夕べの余震、でかかったよ@@;;;


すでに寝てたので、携帯の緊急なんたらメールなんて気づくわけもなく。。

揺れ始めたので目が覚め、布団に座ったまま、ケリーとサンを小脇に抱え、揺れがおさまるまで耐えました。。汗


揺れの時間や大きさは3/11のほうがひどかった気がするけど(なにせ車の中にいたから、あまり比較にならないがz)
今回も重い窓ガラスは開いたりしました。

揺れる方角が違ったので、前回の被害とはまた違う被害。

揺れてる間に停電になりました。
隣にある市のセンターでは非常ベルが鳴り響いてた。

とりあえず懐中電灯を持って外にでてみると、周りの家に電気がついてる?!
我が家だけ、ブレーカーが落ちてましたm

それから、ただちに水を出してみたら茶色い水がちょろちょろしかでない。。
しまった!!!って思って、とりあえずちょろちょろの茶色い水でもいいから風呂にためようとおもって。。

ためてる間に、犬たちは危ないので、車に避難させ、お湯がでたので、とりあえずシャワー。。。(もしもこの先断水やガスの供給がまたストップしたら今度はいつ風呂に入れるかわからんからz)


それから車に布団を運んで、犬たちと一緒に車中泊しました。

母宅に移動することも頭をよぎったけれど、うちに近いところでマンション火災やら、ショールームのガラスが割れたり、プロパンガスのボンベが倒れてるという情報だったので、下手に動くと危ないとおもったのと、次の朝は早起き予定だったので、そのまま寝ることに。

朝になって水を出したら、水量が戻ってて、透明な水になってたので改めて水をくみなおし。
(いま出てても、また断水になるかもしれんから)

それから犬たちを置いて出かけるのは危険なので、車に積みつつ県愛護センターへ。

バイパスを北上すると、信号が消えてるところ他数で、ガソリンスタンドにも列、まだ開いてないホームセンターにも人の列。。。

ようやく1ヶ月たって平常に近づいたのに、また戻ったかとおもうと、もうがっくりでした。。

でも、思ったよりも電気の復旧作業も早かったらしく、我が家のライフラインも全部大丈夫だったので、ご飯をいっぱい炊いて事務所のみんなに分けたりしました。




ライフラインの復旧が早いのは、九州や北陸や関西や中部などから、たくさんの作業員さんたちが応援にきてくれてるからです。
遠いところの県外ナンバーの災害復旧作業車をみかけると、ホントにありがたくて涙がでる思いです。
  1. 2011/04/08(金) 19:51:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

犬猫ボランティアいろいろ。

今回、東日本大震災の犬猫ボランティアには、たくさんの団体が動いています。

アタシ自身、自分の時間も活かせるように、今回いろんなところと関わりつつ、いろんなことをしています。

支援物資の提供は3カ所にしたり、物資の仕分け(ジャパンアニマルレスキュー)の手伝いをしたり、保護犬の世話(県愛護センター)もさせてもらってます。

ホントは車を出して運搬ってのもできるかなとおもったのだけれど、それを行っている団体の活動内容を聞くと、何カ所も夜遅くまで廻ってくるため、アタシにはできません。。

自分の犬たちを放置することになってしまうし、仕事もあるし^^;






で、ボランティアに行ってみて思うこと。

アタシはボランティアって言葉が嫌いなわけですが、
「じゃあ誰のために?」っておもったとき、それは「自分のため」という答えを見いだしています。
なんというか、視野が広がるし、日常当たり前にしてることが当たり前じゃなくて幸せだなって感じることもできるし、新たな人との出逢いもある。
まあ、一言で言うと自分のためっつーことになるわけです^^;


それと、いろいろな仕事をするときに、これまでいろいろな経験をさせていただいたことが役に立つ事もいっぱいあるなーって、しみじみ感じます。

そして、今回いろいろなご縁でボランティアに参加させていただく経験もまた、いつか何かの役に立って行くのだと思います。





今回、ペットを捜してる飼い主さん、保護されて飼い主を待ってる犬や猫たち、いっぱいいますが、やっぱりマイクロチップ必要だよね。実際にマイクロチップで飼い主さんの元に戻った子もいるんだもん。

うちはケリーとサンには入ってるのですが、バニラとヴィッツはまだなんです^^;
なんでまだかというと、痛そうってきいたから爆
ケリーとサンは、去勢手術のついでにいれてもらってたんです。。

少し落ち着いたら本気で考えねば。。。^^;






がんばろう宮城!がんばろう東北!


  1. 2011/04/06(水) 20:26:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

休みは休みらしく!

昨日は昨日でいろいろなことが起こり。。。
F1000149.jpg


だけど、そんな諸々のことはいったん脇に置いといて。。。


このドニチは遊ぶ予定!!!

IMG_5813_640.jpg
IMG_5866_640.jpg
IMG_5919_640.jpg

今日は、めいっぱい、リズ家と遊び倒してきたよ!!!

アジはね、、、リハビリが必要です。アタシの。。。

なにせ、言い訳だけど、食べ物は貴重なわけで、残すとか棄てるとか有り得ない日々だったわけで、
いろんな小さなストレスがいっぱい積み重なって、そのストレスを発散するのに食べるしかないわけで、、、



体重計、恐くて乗ってませんz
  1. 2011/04/02(土) 19:53:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

