ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年

あんまりブログをさぼってると、発見されても、ブログなかったですよ!といわれるので。。爆

来年はもうちょっとブログの更新もしてみようかな~^^;

今年前半は思う所あって、貝になろうとしてたので。。謎



昨日はボー年会のお誘いを受けて参加してきました♪
そう。ボーダーコリーがいっぱい@@;

だけど撮った写メはこれだけ。。
F1000079.jpg
F1000078.jpg
おいしかったー。そしてたのしかったー。



今年もたくさんの良い出逢いがありました♪
これもひとえに、日頃のアタシの心がけが良いからだとおもいます爆(ぇ?w)


いいご縁は大事にしましょう☆☆☆☆☆
悪いご縁はさっさと切り捨てましょう☆



そんなわけで来年もよろちくび~~~~~(☆(☆

IMG_4843_640.jpg
IMG_4856_640.jpg
  1. 2010/12/30(木) 22:42:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:5

ざ・2010!今年を振り返ってミヨー♪

1月千葉ブロックがあったみたいです(←ブログをさかのぼってみたz)
会場は野田で、駐車場と会場がエライ遠くてヒィヒィいわされたm
2011年のスケジュールにも野田会場があった気がするけれど、よくよく考えてから決めよう。。。汗

2月埼玉ブロックがあったみたいです(←ブログをさかのぼってみたz)
アーロンとヴィッツで走って、3走PRというアタシにしては上出来だった大会。
特にアーロンとのPRは嬉しかったなー。

3月埼玉東にいった模様。。結果散々w

4月競技会無し。

5月四国ブロック。慌ただしかったけれど、楽しかった!!!
5月末本部。内容は悪くなかったんだけどねぇ。。。遠い目

6月東日本。まったく覚えてないほど、たぶん結果も寒かったに違いないz
これって大凧だったっけ??駐車場で散々な目に。。。汗

7月仙台。仮装に命をかける。そして燃え尽きる。
7月北海道。何と言ってもサイコウの一週間!!!来年も絶対イきたい!!!

8月酷暑の中、4夜連続、身も心もGに捧げる。(アジはおやすみ)
※余談ですが、1月に眠り様を2列目で観劇しますよ♪

9月まだまだ暑かったので競技会もお休みした。

10月鎌倉クラブに振られ、仙台のみ。

11月初ドラハでヴィッツと初3度。生肉初体験!!!

12月ST。



っつーわけで、北海道から香川まで、今年もいっぱい遠征したゾー!!!
来年もみんな元気で、あっちこっちに行けますように^~^♪


そういえば、東京ブロックin江戸川が復活するみたいですね?!
かなりしばらく江戸川にいってないよー。
その昔、2daysがあったときに、みんなでアパートみたいなところにとまって、いろいろあって大爆笑した思い出が。。w

IMG_4801_640.jpg

砂浜にあった意味のないオブジェ^^;
  1. 2010/12/28(火) 23:13:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

年末ダー!

仕事がまだおわりません^^;;;
明日からラストスパートです。。。汗

仕事は明日やればいいとして。。爆

休みは気にせず思いっきり遊びます^~^;

我が家の年末年始は毎年恒例となりつつある海~♪
IMG_4621_640.jpg

たぶん、近々また行きますw


我が家の散歩は、ケリーとサンが一緒に。

バニラとヴィッツは一緒のときもあれば、別々のときもあります。
バショに寄る訳ですが。。。^^;


かつて、海につれてきてケリーが2回ほど腰を痛めたので、ダックスズは砂浜禁止にしています。
IMG_4600_640.jpg
IMG_4615_640.jpg
でもすぐ脇にこんなステキなバショがあるのでノープロブレム。

一昨年初めて軽いヘルニアになって、去年もこの寒い時期に再発して、今年はなっていません。

予防サプリのプロアントゾンをたまに飲ませてるのと、半年ほど前から床にはコルクマットを敷き詰めました。
そしてアタシは床に万年床です。。爆
ケリーのためですよ^^;

  1. 2010/12/26(日) 22:36:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ほわいとくりすます。

大雪の地方もあるようですが、仙台は太平洋側なのであんまり雪は積もりません^^;
仙台といっても、山沿いと、うちがある東側とではかなり違うけど。。z


今朝は起きたら庭にうっすらと雪が積もっていたので、クリスマス用写真撮影会にでかけました♪

IMG_4504_640.jpg
IMG_4256_640.jpg
IMG_4265_640.jpg
IMG_4340_640.jpg
IMG_4373_640.jpg
IMG_4472_640.jpg
IMG_4545_640.jpg

IMG_4500_kiri640.jpg
IMG_4370_640.jpg
IMG_4535_640.jpg

IMG_4444_640.jpg
  1. 2010/12/25(土) 20:04:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

今年最後の競技会

平塚でおこなわれたSTにいってきましたよー。

雨予報だったのでカメラ持って行きませんでした^^;

当日朝5時前くらいまでは嵐のような雨で、河川敷は湖~。
明け方から雨もあがり、日中はイイ天気!


湖のせいで、車の誘導が遅れたり、会場整備に先生方やスタッフさんらがてんてこまい@@;

いやはや、おつかれさまでした^^;



ヴィッツのみのシュッチン。

AGはU人先生。JPはK戸田先生(←伏せてないやん。。w)

どっちもアタシの足が短くてミス誘発。。ーー;

サンタさん、アタシに足をくださーい!
細くて長いカモシカのような足を2本~♪


来年はもうちょいバニラとも練習して競技会にだしたいなー
  1. 2010/12/23(木) 22:55:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さすがに師走です。

なんやかんやとしてるうちにもう年末じゃないですか@@;

月日のたつのが、坂道を転がるように早く感じるようになりましたね~。。。遠い目


写真はKダックス♂のサン(本名:三勇太8歳)

そういえば、サンもアジリティーをやってたのでした^^;
2度までいったのだけれど、35センチのハードルやタイヤ、Aフレームは体に負担がかかるのでやめました。

でも練習のときなんかはバーを地面に置いて簡単なシーケンスなどをやって遊んでいます^~^
  1. 2010/12/20(月) 00:12:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

もしや??

火曜日あたりからバニラが下痢と嘔吐気味になったのだけれど、ニンゲン界でも流行している感染性胃腸炎が、犬界でも流行ってるのでわ?!

特にナニを食べさせたわけでもなく、検便の結果は病原性のあるものは無し。

ストレスかウィルスかのどちらかということになるわけで。

まあ、多少ストレスはためちゃってたかな~とはおもうのだけれど、ケリーも若干軟便傾向で、サンも今朝吐いたりしたので、もしかしたらウィルスということも??

昨日はバニラ、食べた後に苦しかったらしく、珍しく抱っこ犬になってましたが、
今日はもう治って抱っこ犬じゃなくなりましたm

週末は出かけるので、治ってもらわないと困るワケ。
でも大丈夫そうだな。



キブンテンカンに軽めの散歩。
F1000060.jpg
F1000062.jpg

写真は携帯にてz
  1. 2010/12/10(金) 17:18:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

第1回ほのぼのあったか練習会

日曜日は、蔵王ドッグランド主催のほのぼのあったか練習会(が、いつのまにかミニコンペに?!笑)が開催されたので参加してきました!

一言でいうと、ホントに『ほのぼの~♪』でした^~^

全体の模様は、左のリンクの蔵王ドッグランドさんのサイトから、専用ブログをごらんくださひ♪




10歳になったバニラとも久しぶりのアジ~。
遊びではちょこちょこやってるけれど、コースらしいものは久しぶり~。

とても楽しく走れました^~^V

banira01_640.jpg
banira02_640.jpg



最初にやったノービスはこんなコースだったよ@@;
7406570_890147245_200large.jpg






トンネル6本使用のちょ~~~~スピードコース!!!



あまりにも楽しそうなので、ノービスにはエントリーしてなかったヴィッツとも走ってみたくなり、急きょエントリーさせてもらいました。。。が!

追いつけない。。。^^;;;
翌日(←ココ重要!)太もも筋肉痛w

後ろから何とかコマンドで跳ばせてゴール。

おもしろかった~♪♪♪


vitz01_640.jpg

ヴィッツもいつにも増して楽しそうだったなw



vitz03.jpg



日頃、アジをやってて、正真正銘の(笑)初心者さんとふれあうことってほとんどなくなっちゃったのだけれど、今回はそういう方も何名か参加されてて、我が子がハードルを1本跳んだ!トンネルをくぐった!あの喜びのキラキラした笑顔は、ホントに印象が深かったし、自分自身もずっと忘れたくないなーと思いました
  1. 2010/12/07(火) 15:57:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

バニラのたんじょうび。

我が家のバニラが10歳になっちゃいましたー。

早いなぁ。。。^^;;;

IMG_2448KIRI640.jpg


バニラはね、座間で産まれたんだよ♪

5人兄弟で、1頭だけなぜかセーブルが混じってた@@;
他は全部バイブラック。

お母さんがバイブラックで、お父さんがトライ。

♀は2頭だけで、バニラの他にもう1頭いたんだけど、マメちゃんと呼ばれてるほど小さくて、生後3ヶ月くらいのときもチワワの子犬みたいに小さかったよ^^;

マメちゃんのほうが活発だったけれど、あまり小さい子は心配かなとおもって大きいバニラのほうを選んだけれど、体高は33.5センチ。

小さい頃からお腹が弱い子だったけれど、最近はお腹を壊す事もほとんどなくなりました♪
IMG_2558KIRI640.jpg
IMG_2577KRI640.jpg

いつまでも笑顔のままでそばにいてください^O^
IMG_2525KIRI640.jpg
  1. 2010/12/02(木) 20:29:26|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

