ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃしーん♪

嬉しいアジ写真�ɂ�

P8225527.jpg


P8225529.jpg

ふぉとばいケーニャちゃんnico





36776698_2476785657.jpg

36776698_523278123.jpg


ふぉとばいりずままnico




ふたりともアリガトー!!!!
おせちもいいけど、カレーもねっ�ق�����stereo
  1. 2009/08/24(月) 17:35:03|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

またしても。。。

ヴィッツに土下座してるように見えるかもしれませんが。。。

dogeza_cut.jpg


足をくじいて転びましたz
  1. 2009/08/23(日) 20:55:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

お盆休みバンザイ。

やっとこ晴れたー���z2

でももう秋を感じます��

まあ、秋は秋でいいんだけど^^;
36206644_3743980521.jpg
36206725_1920180002.jpg

36206644_1881918772.jpg
36206644_1043527203.jpg
36206644_2386838794.jpg
36206725_1470466857.jpg
36206725_229519663.jpg
36206644_2513635070.jpg


来年はサン用ライフジャケットを買ってあげよう。
ケリーが付けてるのはヴィッツが子犬のとき用のやつ^^;
一番年上なのに、お下がりという。。。w

まあ、サンはほっといても自力で泳ぐのだけれど。

他の犬たちも普通に水には足をつける。

ヴィッツは犬かきを覚えてる気味。
バニラは溺れてます��




ふぉとばいりずままnico
  1. 2009/08/14(金) 17:33:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

愛玩犬ケリーちゃん。

IMG_7000.jpg


ヴィッツのブログなので、出番がほとんどないケリーちゃん。(写真は今年4/29のものです汗)

我が家のスケバンであり、みんなのアイドルでもある。


ケリーは2月で11歳になるのだけれど、ずっと歯石が気になっていて、先日歯磨きをしていたら、とうとうグラついてる歯を発見@@;

ホントは少し前に歯石除去&マイクロチップ装着をしようとおもってたのだけれど、去年のヘルニア騒動で延び延びになってた。

で、グラついてる歯を発見したのを機会に、今日、歯石除去&抜歯、そしてマイクロチップ装着をしてきました�ҁ[��


こういうときじゃないと、なかなか血液検査の詳しいやつってしないのだけれど、オールAなかんじで、優秀な結果でした�A�b�v���[�h�t�@�C��


ケリーは若い頃から、いつも肝臓の数値が引っかかってたのだけれど、といっても、特に何の処置やら治療をしたりするわけでもなく過ごして来て、去年か一昨年あたりから、すっかり正常値。
今の食事バランスが合ってるみたい。


歯は、見えない右の上の奥歯もグラついてたみたいで、2本抜きました。
せっかく綺麗になったのだから、がんばって歯磨きするように努力しよう^^;;;

歯槽膿漏もそうだけれど、心臓等の内臓に毒素が徐々に浸透して、高齢になってから心臓病とかになるケースってわりと多いとおもうので。。


ニンゲンもそうですよ~���t�t


口腔ケアは健康維持の第一歩���イ�I
  1. 2009/08/11(火) 18:29:07|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

草刈りデー。

今日は、有志一同で、いつもお世話になっている第二グラウンドの草刈りをしました�A�b�v���[�h�t�@�C��

奥のほうとか隅のほうまで丁寧にやったので、結構時間がかかったけれど、ホントに広々となって涼しげ~。(というか、仙台は梅雨明けしておらず、今日も霧雨で23度しかないのだけれど^^;)

でもまだほんの少しやりきれなかった部分があるので、残りは練習時にボチボチやりたいとおもいます�t�@�C�g

お盆前にすっきりさっぱりして、これで思う存分、練習ができるね♪


明日は参加者全員、筋肉痛かも��
  1. 2009/08/09(日) 12:29:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

写真をもらっちゃった♪

さむさんから北海道の写真をたーくさんもらっちゃいました�n�[�g
0719 (110)
0719 (113)
0718 (113)
0718 (117)

『写真』

それはまさに!!!

真実を写す。。。���[



さむさん、いっぱいいっぱいありがとー!!!
  1. 2009/08/05(水) 08:45:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

狂犬病ワクチン。

狂犬病ワクチンのハガキには確か6月30日までに受けろみたいなことが書いてあるとおもうが、今年中に受ければ問題ないわけで、我が家はいつもこの時期に狂犬病ワクチンを接種する。


で、昨日打ってきたので、昨日と今日は安静日。

ナニも無ければ明日の朝は軽くならアジやっていいと、獣医師にいわれている。

それにつけても梅雨明けmada~~~?!!!!

涼しいのはいいが、中途半端なんだよね。。。m

この写真イイ!
1309_3.jpg



ところで忘れた頃にボブログのほうを更新していたりするので、興味の有る方は左側のリンクから最新ボブくん画像を見てちょ!

保護したときは先の事がナニも見えなかったのに、こんなに幸せな余生がボブくんに待っていたとは。

諦めないことは大事デス♪
  1. 2009/08/04(火) 17:47:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ジャーン!

1306_4.jpg

先日、「そういえばダックスで走ってたのを思い出したの!」って言われたw

カニーンヘンダックスの「サン」こと「三勇太」デス。

フルネームを知ってる人は少なく、飼い主ですら「さんゆうた」なんて呼んだことはない爆死




2度に上がるまでは、ダックスなりの天真爛漫さで楽しかったのだけれど、2度の35センチはさすがにキツイ^^;

砂地だとタイヤもキツイ^^;;;

ってことで、事実上、去年の夏の仙台1日目の団体戦でJKC競技会は引退。。。


練習会でも走らせてはいない。

自主練のときも、トンネルで遊ぶ程度。

なんやかんやいってもう7歳になったし、ダックスだから腰を大事にしないと。。。汗



で、昨日のコース練では、アトラクションJPのコースでバーが25センチだったこともあり、1本だけ走ってみた。

というか、ガっちゃんががんばって走ってるのをみたら、サンも~!って思ったのだったw



そんなわけで、また機会があれば、ムリのない程度にサンなりのアジリティーを楽しみませう♪
  1. 2009/08/03(月) 18:49:36|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

第二コース練。

みんなでワイワイ早朝コース練♪

3日前くらいから腰が痛いのだけれど、これがまたアジで走ってるときは痛みを感じないのに、練習おわりーーー!ってなったとたんに病みだす^^;

犬と一緒で、アジをやってるときは脳内アドレナリンがブンピツしまくりで痛みを感じないのか?!


そんな話をみんなとしてたら、ルケさんずっと走ってなきゃだめなんじゃない?!とかいわれて、ハイパー回遊魚ルケにハンドルを変更しようかとおもった。



ところで、inubakaサーバが落ちててご迷惑をおかけしております^^;;;
復旧の暁には本日の写真をください。。爆


ってことで、イタダキマシタ^~^
20090802.jpg

この写真ならシワみえなーい。フフフ
  1. 2009/08/02(日) 15:55:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

