ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛はげしー。

でも今日だけでしょう、おそらくw


今朝早く、バニラが2年ぶりに突発性てんかん様発作を起こした。
特に変わった事をしたわけでもなかったし、なんでなったのかわからん!!!

東京に雪が降るという妙な気圧配置のせいか?!!

でも、発作が終われば元通りの元気で食いしん坊なバニラなので、朝も夕もがつがつ食べました^^;




話は変わるが、ヴィッツはテンションが上がり易い犬なので、アタシ的にいろんな意味で面白いと思ってますw


バニラの場合は食いしん坊だから、おやつさえあればテンションはあがるんだけど、ヴィッツはもちろんおやつもいいが、家の中にいたら何でもいい。ナニもなくてもいいくらい安価な犬です爆

変わり種アイテムとしては、トイレットペーパーの芯!
アタシがトイレに入るたびに、ご褒美として芯をもらえるのをやけに期待していますw
もらえるときもあれば、もらえないときもあるのですが、もらえたらそりゃもうルンルン♪↑↑↑で、スキップみたいな馬歩きわかる??あの歩き方で、前足をあげつつ、お尻をフリフリ。頭もフリフリ。玄関までを行ったり来たりしますw

あのゴキゲン具合は、トイレットペーパーの芯をあげたときくらいかも??^^;
  1. 2009/02/27(金) 19:12:09|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

明日はまた寒いらしい><

今日は穏やかな一日で比較的暖かかった。
アジ日和♪

週末の予報だけれど、明日の夜は雪が降りそうで、土曜日は晴れそうだね??
(天気予報が当たればの話だがz)

土日、走れそうな予感。
でも土曜日は多少グランド整備が必要かもね??



花粉アレルギーで寒気と喉が痛い><
  1. 2009/02/26(木) 22:52:57|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

捜索願^^;

バニラのピンク色のリード紛失^^;

たぶん、山の車置いたあたりかな。。

でも、あれから雪も雨も降ってるから、それでなくても薄汚れていたのにピンク色と判別できないかも@@;

ヴィッツのブルーのとお揃いで、その日ちょうどヴィッツのリードも第二に忘れてきたんだよね^^;;;;


まあ、リードの予備は腐るほどあるので困りはしないのだけれど、せっかくおそろだったのに~^^;




さて、月曜日にGacktヴィジュアライブに参戦してきて、全身全霊で発狂してきました爆

ライヴで筋トレ♪体中痛くなったからね。。汗
まあ、たまに家でも踊ってるんだけど。。爆

翌日、公開ラジオを見にいき、窓越しから至近距離でGacktを3回も見ちゃいました@@;

美しすぎて鼻血ブーです?!!!

この二日間は、アジのことなんて頭からすっぽり抜けてました爆

そして灰になりました。。。ジョ~~~!!立つんだ!ジョ~~~~!!!!


でも一晩寝たらゾンビのように復活しましたV@@V

今日は砂を入れたあとのグラウンドに、ところどころに綺麗な水たまりができていたので、スポンジ吸収もとても楽ちんでした。

改めて、砂を購入していただいて感謝感謝です♪

  1. 2009/02/25(水) 19:26:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

みんなの力。

金曜日の朝に積もっていたドカ雪。

その後雨になって、夕方は晴れたのだけれど、土曜日の予報が暴風だったので、金曜日に器具をしまいにいき、雪かきを少々。
ホントはもっとやりたかったのだけれど、独りの作業には限界が^^;


土曜日は予定があったので、今日日曜日。

行ってみたら、グラウンド全体が氷と雪でひどい状態だったのだけれど、雪かき開始!!!

水たまりの水をスポンジで吸い取りつつ、砂を入れた。

砂を入れる頃には人が増えて来て、あっという間にグランド整備完了♪(それまでが長かった^^;)

ひとりよりもふたり、ふたりよりもさんにん、さんにんよりもよにん、よにんよりも数人。

みんなで力を合わせれば、こりゃー今日は無理かな。。と、ガックシ来るグラウンドでもちゃーんと走れるグラウンドになるんだね♪

だって、乾くのを待ってたら、明日もまた雪予報だし、先週今週とほとんどアジ練ができないことになる^^;

今日少しだけでもできてホントによかった。。
数日練習を休んだだけで、すっかり感覚が狂ってる恐ろしさ。。@@;
  1. 2009/02/22(日) 18:16:55|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

パワーアップしつつ復活。

3回の整体&針で、すっかり良くなりました、たぶん。

やや、左足の付け根が痛いのは気にしないことにする。

走れるし、重いものも持てる。オトコにはモテない。ほっといてちょーだい?!




と、同時に、開眼しちゃいました☆(謎




  1. 2009/02/19(木) 14:52:08|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

放牧。

飼い主ぎっくり腰のため、朝みんなより早く行って放牧させてもらいました。
整体&針のおかげでかなり良くて、寝るときはアイスノンをバスタオルに巻いて置いています。こうやっておくと、起きた時かなり快調。

1時間ほど放牧してツラツラと歩いていたら、やっぱり腰が痛くなって来たので退散。
ヴィッツを抱っこするのが辛かった。。

帰宅してからまた冷やしつつゆっくり休息。

で、復活したのでバニラのシャンプーをしました。(他の3頭は金曜日に洗い終わっていて、バニラだけお腹の調子が悪いため残ってた。)

洗ったらやっぱり腰が少し痛いというか、前にかがむのはできるのですが、そこから姿勢をまっすぐ伸ばすのが痛いです。

そんな格好で歩くため、足の変な所や膝の痛みも悪化。

まあ、でもすぐ治る気がするけれどね。
  1. 2009/02/15(日) 18:28:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

心配。。

暴風の予報だったので、器具を撤収しにいきたかったのですが、早朝にぎっくり腰になってしまいました。。。針&整体にいってきたのですが、誰か片付けてくれたかな~??^^;

器具壊れていませんように。。。
  1. 2009/02/14(土) 16:33:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

週末の天気予報。

明日の朝まで雨で、日中は気温が上がるが暴風。
明後日は黄砂だそうです♪♪♪

来週は一気に冷えて火曜日まで雪マーク付きだよん�j����
IMG_6805.jpg



  1. 2009/02/13(金) 19:15:11|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

チンピラピラピラ~♪

なーんて浮かれポンチな場合じゃないんだけど^^;

いつも、タマ付き♂にはケンカ腰のヴィッツ。
唯一、タマ付き♂でもケンカにならないのがロイたんw

たぶん、小さい頃から一緒だったってこともあるし、何よりロイがケンカを買わないw




これまでは、他の犬にケンカを売る気配はあっても、制止すればケンカまでには至ってなかった。


まあ、トイレスペースの中にいる♂にまで、外からガウガウいうくらいだからね。。。爆死


でも親ばかなアタシは、ヴィッツのそんなところもかわいい~~~なんておもってたわけです。いや、いまでもおもってるが。。。爆




ところがどっこい!

春でヒート犬がいるからかどうかは分からないけれど、柴犬のホクト君にケンカを売りました^^;;;;


幸いケガはさせなかったので不幸中の幸いだったのだが、先生やみんなが居る前で恥ずかしいっつーの!!!


ごめんちゃい^^;
IMG_6773.jpg

って、舌だしてるけどz
  1. 2009/02/10(火) 19:47:07|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

強風&雪。

せっかくの日曜日、晴れの予報もむなしく風が強くて雪が舞っていた。

寒いからケリーとサンはお留守番!爆
IMG_6739.jpg
IMG_6734.jpg
IMG_6757.jpg
IMG_6771.jpg



  1. 2009/02/08(日) 18:19:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

安息日。

たまには安息日も必要なワケ。
飼い主のz

といっても、そんな日は仕事中心なのですが。。



昨日はちょっと遠出してきた♪
090205_1549~02
090205_1535~01


  1. 2009/02/06(金) 19:10:11|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ケリーの誕生日。

早いもので10歳になりました♪

去年は軽いヘルニアになったものの、我が家では一番病院通いが少ないケリーですw

ほとんど構わないで育てたおかげで?(笑)、人にも犬にもフレンドリー^^;

我が家の犬たちの長であるケリーちゃん。

まだまだ長生きしてもらわねば!!!
IMG_6707.jpg

IMG_6721.jpg
  1. 2009/02/04(水) 14:31:41|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

