ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子のチャッピーちゃん

行方がわからなくなって、もう半年になってしまいました。
これまで目撃情報が多数なのに、あと一歩のところで飼い主さんと出逢えず。。。

お近くの方は、気にかけてみてくださいませ。。


迷子のチャッピーちゃんのブログはコチラ!



【いなくなった場所】
埼玉県加須市志多見のむさしの村のテニスコート

【いなくなった日時】
2008年1月19日(土)16時頃

【犬種】
シェルティー(シェットランドシープドッグ)

【性別/年齢】
メス/5歳


【毛色/特徴】
茶色と白。
(首回り、鼻の頭、足、尾が白で、あとは茶色)
首輪等はつけていません。

【体重/体高】
11キロ~15キロくらい。
中型犬

【捜索に至った経緯】
2008年1月19日(土)16時。
埼玉県加須市にあるむさしの村(遊園地)で
テニスをしている際に、逃げ出してしまい、迷子になってしまいました。
翌日に、失踪現場に戻ってきたという情報がありましたが、うまく会うことができず、そのまま一度も再会できていません。
(実家は行田市です。外出先で失踪してしまいました)

【性格・癖・注意事項など】
臆病であまり人になつかないです。警戒して吠えます。は
お尻をフリフリして歩きます。


【これまでの目撃情報など】

◆1月~2月。埼玉県羽生市大字神戸のある埼玉県立不動岡誠和高校(福祉誠和高校)の敷地内で2、3日ウロウロしていた。(生徒たちに餌をもらう)

◆1月下旬~2月上旬。埼玉県加須市のビバモール横の道路で一匹で歩いているところを目撃。

◆1月~2月。埼玉県羽生市の温泉施設、湯ったり苑付近で一匹でいるところを目撃。

◆3月1日。埼玉県羽生市南4丁目のヤオコー付近で一匹で歩いているところを目撃。

◆3月中旬。 純真女子大付近。2匹でいるところを目撃。もう一匹は黒い雑種の犬かと思われる。

◆3月21日~27日くらい。埼玉県羽生市下岩瀬の埼玉純真女子短大近くのアパート付近で、朝方と夕方に数回目撃。

◆3月中旬~下旬。深夜。埼玉県南羽生の南羽生駅付近。犬の散歩中に見かけたかもしれない。シルエットはチャッピーに近かったとのこと。

◆3月28日。埼玉県加須市下三俣で走行中の車に向かって吠えてきたところを目撃。

◆4月2日。埼玉県羽生市大字神戸にある不動岡誠和高校(福祉誠和高校)にて15:30ころ目撃。汚れていて、黒っぽくなっていたのとのこと。

◆4月7日。15時チョット前。埼玉県羽生市南4丁目付近。マツモトキヨシ付近で一匹で歩いているところを目撃。車内で目撃したため、すぐに戻って捜してみたが、見当たらず。

◆同じく4月7日 22:30ころ。埼玉県羽生市新郷にある、ゴーカート(サーキット)周辺で目撃。黒っぽい犬と二匹で歩いていたとのこと。

◆ 4月8日(火)午前中 。埼玉県羽生市下岩瀬付近。国道122号。車で国道122号を北上(羽生→館林方面へ)中、右側から左側へ(羽生駅や羽生市街の方面から、新郷方面へ)道路を横断する犬2匹を目撃。
犬たちはちゃんと車の流れが途切れてから横断していたとのこと。

◆4月11日(金)16:00頃。埼玉県羽生市川崎のイオンモール羽生の駐輪所付近。似たような犬が駐輪場の近くでひとりで立っているのを目撃。

◆4月11日(金)夕方(暗くなってきた頃)埼玉県羽生市小須賀あたりの国道122号沿いにある、メッセというパチンコ屋の駐車場付近。1人でいるのを目撃。

◆4月18日(金)埼玉県羽生市の『須影』信号付近の田んぼ。
(国道122号を羽生イオンの方から館林方面に向かい(北上)、山田うどんのところにある須影の信号を左折。左折号の道(125号)沿いにある左側にある田んぼ)。黒い犬と二匹でいるところを目撃。イオンの方へ向かって歩いていた。

◆4月18日(金)か19日(土)埼玉県加須市志多見のむさしの村テニスコート近くにあるシェル付近の自動車販売店あたり。(失踪地付近)で似たような犬を目撃したかも。

◆4月23日(木)夜。埼玉県羽生市大字神戸の「トラックJET」という湯ったり苑や、122号沿い(イオン近く)のマックの近くにある、黄色いお店(たぶん車関係の部品やらが売ってるところ)付近で目撃。 一匹でいた。志多見の交差点(騎西方面)に向かって歩いていった。

◆5月1日(木)夕方。埼玉県羽生市立北小学校付近。大きな道路から曲がったところにある、小さな何かを祭るようなところに、黒い犬と二匹でいるところを目撃。

◆5月18日(土)15:00~18:30頃。※同じ情報を5名以上の方からいただきました。※
埼玉県加須市のビバモール付近で目撃。ビバモール先の常泉の交差点付近の新しい分譲住宅の空き地でいるところを目撃。警察を呼び、追跡してもらうも、逃してしまいました…。私の後悔の日です。

◆5月12~22日あたり。埼玉県加須市三俣小学校付近で、ココ最近よく似たような犬を見かける、という情報あり。以前、パストラル加須付近用水路での目撃情報があったため、チャッピーの可能性あり。

◆5月25日(日)22時ころ。加須市阿良川の集会所付近で目撃される。通報してくれた方によると、かなりチャッピーに似てた、とのこと。

◆5月27日(火)羽生市下新田あたりで目撃。122号バイパスの下新郷の交差点を新郷駅の方へ向かう途中にある、お墓のあたり。たしか保育園とかもあったようなところで目撃。かなり汚れていて、毛も毛玉状になってた感じ。田んぼをボーっと見ていた、とのこと。

◆5月下旬。羽生市の県立羽生第一高校付近で目撃。同じ種類の犬、とおっしゃってたので、恐らくシェルティー=チャッピーの可能性高し。

◆6月1日(日)羽生市立須影小学校付近で目撃。ポスターに似ているような犬がいる、と思った、とのこと。

◆6月5日(木)18:30頃。羽生イオンモールの前で目撃。「毛が長くて茶色い犬がいた」と通報してくれた方のご家族の情報。須影保育園の方へ走っていった。


◆日時不確か。埼玉県加須市志多見の新しい交差点(おそらくガソリンスタンドの付近)吠えていた。

◆目撃日時
2008年7月10日(木)本日
19時頃

◆目撃場所
埼玉県行田市の道とん堀(お好み焼き屋)や、西松屋の前の交差点を渡ろうとしていた。

◆目撃状況
写真より黒っぽく感じたが、
茶色と白のだった、ということ。
恐らく、ローソンかベイシアの方へ向かって行ったのかと思われるそうです


◆目撃日時
2008年7月19日(土)
深夜1時30分ころ

◆目撃場所
埼玉県加須市にある、礼羽小学校の近く。礼羽小学校から秋葉団地というところへ向かう道の途中にいた。

◆状況
汚れてはいたが、元気そうだった。
保護しようとしたが、雑木林の方へ逃げてしまい、保護できなかった。
  1. 2008/07/22(火) 21:07:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

アトムのむっちゃん。

無事、千葉の預かりさん宅へ到着したようです。

優しい里親さんが見つかるといいな。。
アトムのむっちゃんはココ!

  1. 2008/07/21(月) 15:05:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

シェルティーレスキュー

仙台市動物管理センターへ初めて行きました。

大倉の山に捨てられたと思われる高齢のシェルティーくんを一時預かりしてくださる方がいらっしゃって、そのシェルティーの引き出しのお手伝い&運転手をしました。


仙台市動物管理センターは比較的進んでるのでわ??

職員さんもたくさんいて、みなさん笑顔で優しく犬に声をかけてくれてた。
ちゃんと犬として見てくれて接してくれてた。

犬舍の中に入るときは靴の裏を消毒水につけます。
収容された犬たちはそれぞれ個別のゲージにいました。

獣医の診察も受けて、シャンプーや爪切り、耳掃除までしてもらえる。
係の職員さんも、「出来る事はしてあげたい」っていう方針だそうです。

収容されたことでの人間に対するトラウマが最小限に抑えられてると感じた。

ボブくんを引き出したときとはかなり違いがあったので、違う意味で衝撃でした。

アタシ、仙台市民でよかった。。爆


日曜日まで仙台のとあるお宅で預かっていただいて、その後は千葉にいく予定です。
アトムくん(仮名)にも、優しい里親さんが見つかるといいな。。
IMG_4996.jpg


  1. 2008/07/15(火) 20:22:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

安心しました。

土日の仙台の競技会。

ものすごーく暑くて、とにかくヴィッツが暑さにやられないように、いつも以上に気をつかいました。

月曜日の腰くだけはやっぱり暑さと疲労だったような気がします。。。

走ってくれるか心配だったけれど、普通に元気に走ってくれて、安心しました。

結果は1日目が3席で、2日目が4席をいただきました♪

いつもながら、周りのみなさまには本当に大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
20080713vitzmoza.jpg


写真はガンボ姉さんから頂きました^^/
  1. 2008/07/14(月) 07:27:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

軽く放牧。

ヴィッツ、元気です。

飼い主がナーバスになっちゃってて、テンション低いんです^^;;
IMG_4880.jpg


  1. 2008/07/10(木) 12:48:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

筋肉疲労??

ここのところ、仙台の湿度は相当高いので、気温が低くても曇ってても、早朝だろうが夕方だろうが、ちょっと動くと汗が流れ落ちてくる状態です。



昨日夕方、ヴィッツを動かしてるときに、右後ろ足がつっぱる感じになって、その後ちょっとお尻のほうがへな~っと崩れた感じになりました。

バニラで突発性てんかん様発作を経験してるので、もしやてんかん?!とおもい、慌てて病院へ。

でも、てんかんのようじゃないとのこと。
血液検査も異状なし。
動きもいいし、四肢の反射も良好。

昨日の診断では、筋肉疲労によるものじゃないかとのことだったので、しばらく休ませることを中心にしつつ様子見です。

室内はドライをかけて窓を2方向開けているのですが、それでも夕べは、毛むくじゃらのバニラとヴィッツはなかなか寝付けなかったようでした。

今日は普段通りハイパーですが、若干あくびが多いような気もするので、サークルに入れたり出したりしながら強制的に休ませています。


大丈夫だとはおもうけれど、万が一週末の競技会で少しでも調子が悪そうだったら迷わず棄権します。
  1. 2008/07/08(火) 13:14:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

EX地区予選の応援。

ヴィッツは出られないけれど、お友達がたくさん出場するので応援にいってきました。
知り合いもいっぱいいたので楽しかった^o^

今日の仙台は真夏日でうだるような暑さだったのですが、会場はお祭りムードで盛り上がっていました♪

ミニモニちゃんご一行様とも再会できて、ハイパーアタックしてくれた爆

シェルティー多数、ボーダー多数、チワワちゃんなどもかなりなでなでしたので、帰宅したときのバニラとヴィッツの浮気チェックがいつもより厳しかったです^^;


参加された皆様、暑い中おつかれさまでした♪
IMG_4844.jpg


  1. 2008/07/06(日) 21:09:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

こんなことあるんですね。。

福岡県で、ボーダーコリーが、自宅の庭先から盗まれたそうです。

◎ボーダーコリーの特徴
・2才のオス 未去勢
・体重18キロ
・首のカラー(白)太め
・右肩部分が特に広い
・顔アップ(鼻の横に特徴的な黒い点があります)



その他の写真は、こちらのURLから…
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

※いずれも、1年前の写真で、色柄を示すものとお考えください。
 体型、体格などは、変わっている可能性もあります。

◎盗まれた日:
5月30日深夜

◎盗まれた状況:
 庭先に繋がれていて、その鎖を外されていた。
 一緒につながれていたジャックラッセルテリアも一緒に連れ去られていた。

◎その後:
 ジャックラッセルテリアは、自宅から随分と離れた山中で発見。
 その時、見知らぬジャックラッセルテリアと2頭でいたらしい。
 飼い主さんは、福岡県全土、隣県である佐賀県の警察署、保健所、
 管理センターに届けを出して探しているそうですが、
 ボーダー武蔵くんは未だ見つかっていません。

◎見かけたら:
 ボーダーコリー非営利のネットワークボランティア団体
 「BCRN」までご連絡ををお願いします。
 http://www.simanto.net/~bcrn/

◎盗まれた理由(推測):
 一番濃厚なのは、繁殖目的、です。
 山中で見つかったジャックラッセルテリアは、片睾丸でした。
 片睾丸は遺伝性(放置すると癌化する可能性もある)なので、
 繁殖には使えないと考えて、放棄された…というところから、
 繁殖に使えるボーダーのみをつれ去った…と。
 その場合、既に福岡県内には存在しない可能性も高いと考えているところのようです。
 (あくまでも、推測です)


現在、ボーダーくんの手がかりはまったくありません。
ご近所で、いきなり見かけない成犬のボーダーを見たら、この特徴をチェックしてみてください。

  1. 2008/07/01(火) 02:20:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

