ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降りなので。

今日は安息日。

といっても、毎日の習慣で、朝からハイテンションなヴィッツ。

床でゴロゴロしていたので、一緒にゴロゴロしたら、前足を肩に乗せられました。

ヤァ!的なのか、マァマァ!的なのか、どっちなんだか。。。^^;
IMG_4650.jpg


  1. 2008/05/29(木) 17:37:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

仙台2daysの申込書

犬 すばらしき仲間のホームページから落とせます!!
コチラ

ご活用ください♪
  1. 2008/05/26(月) 22:49:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

かっちょわるい。。

ヴィッツ、今日も同じバショをちょっと擦りむいてた。。。

アジで勢いがあって鼻を擦りむいたとかなら、まだ格好つくのに。。。

バリケンで暴れてって。。あーた。。。汗

かっちょわるいょ、、、^^;;;
IMG_4654.jpg

  1. 2008/05/26(月) 18:24:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

^^;

ヴィッツ、またバリケンで暴れて鼻から血を出していました。。。

車で移動中ですよ。。汗
安全のためにバリケンにいれてるのに中でケガするってどうよ?汗

ちゃんと目隠しにバスタオルをかけてるのだけれど、あまりにも暴れるため、到着するころにはバスタオルなんて落ちちゃってるわけ。。。汗

完全カバーじゃないとだめか。。。はぅっ


ガっちゃんちの水を勝手に飲み、ガっちゃんがちょっとうなったら、ケンカを売りました^^;;;

チンピラかっっっっっ!!!

ロイロイとは仲良しだけれど、そのうちやりそうで実はコワイ。。。^^;
IMG_4684.jpg

  1. 2008/05/25(日) 19:44:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

CD2。

福島にて、オビ試験でした。

脚側がちょっとアレだった(というか、若干地面が斜めで、タイルをみながら歩いてるとハンドラーのほうがまっすぐに歩けてない、、、汗)のと、招呼のあとの戻りで右についたヴィッツ爆

そして、得意のタッテが、一発でできませんでした^^;

というのも、フセをしなくなったと書いたけれど、その後フセを数回やったらほれこのとおりw

オビは加減が難しいですね^^;


そのかわり、フセと抱っこは完璧だったんだけどw

まあ、こんなもんでしょ爆
IMG_4601.jpg

  1. 2008/05/24(土) 15:50:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

抱っこが苦手。

昨日一通りやってみたら、「抱っこ」だけができませんでしたw

小さい頃はすんなりだったのだけれど、どーも、抱っこされるときに左手がタマに当たるのが嫌なんじゃないかな??とおもいます^^;

抱っこすると変な声を出してるので。。。ビミョ~な気持ちなのでしょうか。。。汁


さて、今日の本番で、一発で抱っこができるかどうか、アタシも楽しみですw
  1. 2008/05/24(土) 06:31:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

鼻突きする犬。

しゃがんでウンコを拾っていたら、鼻で目を突かれました?!@@;
  1. 2008/05/23(金) 08:59:45|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

あら^^;

少し前から気づいてはいたが、わりと気にしてなくて、今日試しにやってみたら、伏せをしない犬になってた爆

さらに、抱っこ!っていったら、また右手にガブ!w

さすがに本番でガブはやってほしいとおもっても、やってくれないだろうな~。
いい記念になるのに。。。爆



土曜日はCD2の試験だけれど、なんとかなるさ~♪
  1. 2008/05/21(水) 17:06:24|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

鼻を鳴らす犬。

ずーっと雨がいっぱい降ってて、晴れたけれど、今度は風が強い。

今日は安息日なので、一日家にいるのだが、ヴィッツは外にでたくてウズウズ。

とうとう、窓の隙間に鼻をおしあて、フゴ!フゴ!とブタさんになった@@;
  1. 2008/05/20(火) 15:24:24|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

狂犬病ワクチン。

病院で打ってきました。

昨日蔵王アジ練だったし、明日は雨だし、安息日にちょうどいいとおもって^^;

そういえば、前にヴィッツとサンのケンカの仲裁に入って、誤って指噛まれたときに病院で「狂犬病ワクチンはしてますか?」と聞かれたし。。w

また噛まれないともかぎらんし。。爆

っていうか、昨日も走り終わったあと、手の甲を噛まれて歯形ついてたし^^;;

ちなみに、シェルティーのサクラちゃんも学生ハンドラーの飼い主さんに同じ事をしていたので、やっぱりシェルティーだ!と思いました爆





6月になったら、また混合ワクチンですよ^^;

犬も注射嫌だろうけれど、飼い主も嫌です~^^;;;
  1. 2008/05/19(月) 16:47:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暴れる犬。

蔵王アジ練習会でした♪

そんなに暑くもならずに、犬にはちょうどいいお天気!

終わり頃、ヴィッツはバリケンの中からフィールドを走る犬に興奮して、鼻の脇のところをすりむいちゃったらしく、ちょっと血がでててビックリ@@;

前に2回ほど鼻を擦りむいたことがあったけれど、バリケンだったんだね、たぶん^^;;;

目隠ししてても中で暴れてたりするから、もっと叱ったほうがいいな^^;
  1. 2008/05/18(日) 18:45:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

齧る犬。

PCのときに使用してるイスって、何十年も前の学習机についてたイスだったりする爆

ネジが緩んでは締めてを繰り返してるのだけれど、最近そのイスの足についてる横棒をヴィッツがカジカジするようになった@@;

別に齧られてもいいものなので、あんまり叱りもしないんだけど^^;
  1. 2008/05/17(土) 17:22:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

知らんぷり。

ヴィッツが床をかじってたので、「ヴィッツ?」といって注意したら、後ろを向いたまま動きが止まった。

振り向こうともしないので、もういちど「ヴィッツ??」といったら、振り返らないで頭を後ろに倒してこっちをジロっとみた^^;;;

変なやつ~~w
  1. 2008/05/17(土) 06:14:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

甘える犬。

アタシがPCをいじってるとき、ヴィッツは足元で寝転がってます。

寝るときは、ケリーが怒るので、ベッドには上がって来れないで、下のほうのどっかで寝てるのだけれど、それはバニラも同じ。

でも、最近は朝になるとベッドのアタシの上に飛び乗って来てフガフガと甘えっこになるので、布団の中にいるサンが唸ったりして、アタシの顔の近くでケンカになられたら喉をかっ切られるんじゃないかと恐くなるため、布団から出るのも早くなるという^^;

そんなわけで、朝の強力目覚ましはヴィッツなのですz
  1. 2008/05/15(木) 20:51:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

すでに泥んこ^^;

午前中は曇りの予報だったけれど、途中からチョット降ってきちゃって、それでも雨の切れ間にチョコチョコやってたらわりと練習できました♪

昨日シャンプーしたばかりなのに、すでに汚い犬たちです^^;
  1. 2008/05/14(水) 12:42:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

しゃんぷぅ~。

ヴィッツは腹毛をてい毛(笑)してもらうので、学校でシャンプーをしてもらいに行っています。

その前にちょっと第二で発散っておもったら雨。

でも掘建て小屋?のおかげで、人間はあまり濡れることなく遊べる♪

シャンプー前に泥んこ&草のミドリ色になって学校に行った^^;

学校ではパピーたちがウジャウジャしてた@@;

シェルっこも2頭いて、セーブルで、耳セットしてて、なんとも愛くるしい。。。
ヴィッツにもあんな時があったのよね、、、遠い目

ガラス越しにやってきたのは、プードルちゃん2頭。
愛想もよくて可愛かったな~。。。
  1. 2008/05/13(火) 11:45:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

欲情する犬。

ダックスのケリーとサンを洗ったら、ヴィッツ、ケリーに欲情したものの、相手にされず、バニラを身代わりにしてマウントしてました@@;

ちなみに、ケリーもバニラも避妊手術済みですz

せっけんの香りにクラっときたか。。。
  1. 2008/05/12(月) 19:26:38|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

あっぷあっぷ。

ヴィッツ、アトラクションJPで(仮)デビューしました爆

いつまで(仮)かという話だけれど^^;

雨だったけれど、楽しかったです♪
IMG_4572.jpg


  1. 2008/05/11(日) 19:06:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

今夜はつくばへGO!

雨になるかもしれないので、バニラはお留守番だけど、ケリーとサンとヴィッツの発散に第二へおでかけ。

ヴィッツはロイくんと走り回って遊びました♪


で、帰宅したらメールが^^;;;
ヴィッツのリードを第二に忘れて来たらしく^^;;

つくばに行くパル家に持って来てもらうことに^^;;;;


めんぼくなひ。
  1. 2008/05/10(土) 12:47:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

^^;

サンの左耳、やっとこ治って来たかな~とおもったら、今度は右耳をやられましたm

唸ったわけでもなく、アタシのところにやってきたサンを^^;;;

ぇぇ、おやつをもってたんですけどねz



っていうか、ヴィッツだけ連れて出かけたのに、帰宅してすぐにサンダル攻撃はやめて?!@@;
  1. 2008/05/09(金) 13:11:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ドライな関係。

ヴィッツ、久々にKちゃんと走ったら途中で止めちゃいました^^;;;

「ヴィッツに裏切られました!!」っていわれちゃったよ@@;

訓練所に預けて、飼い主の所に戻って、ひさしぶりに訓練士さんと会うと耳を寝かせてお尻ブリブリなのに、わりとドライな関係の犬たちがほとんどなんだってw

お友達にはちょこちょこ走ってもらってるのに、ヴィッツくん、どーしたんだ?!w
  1. 2008/05/08(木) 19:13:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

珍しい。

夕飯の用意をしていたら、他の犬たちはワサワサしてたのに、ヴィッツだけ入り口のところで離れて伏せしてる間にゴロンとなって寝てました^^;

その前にケリーちゃんにちょっとガウって唸られたからいじけてたのかな??汗
  1. 2008/05/07(水) 19:49:49|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

朝練とオビ。

今朝も早朝から出かけた。
涼しくてよかったのだけれど、途中霧雨が降ってて、犬たちの足回りは泥んこ^^;


昼前から、先生にオビを見ていただいた。

遠隔の停座から伏臥(←この字でいいんだっけ?^^;)が、1回でしなくてダブルコマンドになっちゃった@@;
でもこれは得意だったので、ちょっとやったらすぐできるとおもうw

あと常歩行進中の~のとき、アタシの歩いて行く位置をなんか間違えてた爆
っていうか、前にバニラとサンで2回もやったはずなのに、すっかり記憶から消えてた^^;;;

オビはナニが苦痛って、アジのときみたいに、声をいっぱい出せないこと、、爆
でもやると面白いんだけどねw

あと、一番緊張するのが、ヴィッツの犬名を申告するとき。。爆
「えっと、、、」ってなっちゃう^^;
スイートインパクトなのに、スイートメモリーとかいいそうで恐い@@;(松田聖子じゃねーっつーの!)



カメラを持って行ったのに、ケリーとサンしか撮らなかったという。。。汗


そんなGW、アタシは第二にいくしか予定がありません♪
IMG_4519.jpg

  1. 2008/05/04(日) 16:53:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暑いので。

最近は早朝アジで自主練ちぅです。

朝は涼しい上に虫もときどき毛虫が地面を這ってるくらいでほとんどいないし、マイナスイオン浴びまくりで気持ちがいい~。

明日はヒサビさにカメラ持参するか。。充電充電っと!
  1. 2008/05/03(土) 20:01:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

わーい!

この間の競技会で、シュクルちゃん&ジュエくんとヴィッツ、写真を撮っていただいちゃいました(*ノノ)しかも、肝心なときにうちのカメラが動かなかったのでCKさんのカメラで、、、爆

CKさん、アリガトウゴザイマシタ!!!

ヴィッツがジュエくんと似てるんだよ~って伺ってて、確かに間近でずーっとみてると、横顔とかが似てます♪

ヴィッツ、常に口を開けています^^;;;



ヴィッツもジュエくん見習ってアジがんばれ~!(←オマエがな、、、っていわれそうですね、、、汗)

14660765_2516326884.jpg


  1. 2008/05/02(金) 20:21:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暑いよ~。

昨日も今日も暑すぎ!!

犬たちは元気だけれど、アタシがちょっとすでにバテ気味です^^;


  1. 2008/05/01(木) 17:17:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

