ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北関東ブロック~茨城~

昨日は茨城でした♪
ヴィッツの車酔いも、今はまったくしなくなった。


会場ではシェルティーな皆さんといっぱいお話できて、写真も撮ってもらって、すごく楽しかった

肝心なときにうちのカメラが壊れちゃってたのが、とっても残念だったけどm



ついでに、お隣でやってたショーのシェルティー部門もちょっと観ちゃったりしてw
みんな可愛かった~





11日は、アップアップに行きます♪
ヴィッツ、アトラクションのJPのほうにだけエントリーしちゃいましたっっっ!!!
AGはAフレームが入るらしいのですが、まだAフレームは教えてないので^^;

またヨロシクオネガイシマース^o^/
  1. 2008/04/30(水) 09:04:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

遠征前日。

今夜夜中に茨城に出発するため、まったりと過ごしてるわけだが、ヴィッツ的に我慢ならないらしい^^;

玄関から靴を持って来たり、バニラにジャレたり、アタシの手に甘噛みしたり、なんつーか欲求不満でウズウズしてる感じがヒシヒシと伝わってくる。。。@@;


ヴィッツの出番はないんだよ。。。


  1. 2008/04/28(月) 17:59:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

あっちぃ~。

寒かったり暑かったりで、犬も人も大変です@@;

29日も暑くなるんだろうな~^^;


ちょっとしか走ってないけれど、涼しかった昨日と違い、帰宅したらヘソ天で寝てるヴィッツでした。。。
  1. 2008/04/27(日) 17:35:55|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

散歩。

ちょっとヴィッツだけ連れて出かけようとしたのだけれど、友達の話を勘違いしてて、間違ったので、せっかくだからヴィッツとふたりで公園にいってみた。

夕方近かったので、お散歩ワンコがゾロゾロあつまってきてて、やはりそこも常連の渦だった^^;

知らないワンコとヴィッツの関係ってのは未知なので、もちろんリードをつけて様子をみながらご挨拶。

「●○ちゃんは大丈夫よ」というオバサン、失礼、奥様のお言葉に半信半疑だったので、あくまでも油断せず。

というか、ヴィッツも相手の行動次第ではケンカをする犬なので。。爆

で、やっぱりガウってなりそうになってリードを持ってたからよかった~。
  1. 2008/04/26(土) 17:29:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

体重増加。

やっとこ、少し体重増加しました♪

あとちょっとだけ増加させたいな~。
  1. 2008/04/25(金) 20:41:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

安息日。

午前中から雨が降り始めて、でかけようかな~なんておもってるうちに、雨あしが強まってきちゃったので、結局まったり~。

夕方ちょっと裏庭に出したら、待ってました!とばかりに飛び出すヴィッツ^^;
  1. 2008/04/24(木) 21:38:03|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ベッタリ。

ヴィッツ、学校のTBさんにベタベタして抱っこしてもらったり、顔をなめたりしてました^^;

TBさんも、いつもと違うな~といっていました。

なんとなくリユウは分かりますw


  1. 2008/04/23(水) 17:13:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

目やに。

ヴィッツ、左目に目ヤニがでたので、メグスリをもらいに獣医さんへ。
結膜炎みたいに赤くなってました@@;

いつも大勢でいくため、病院ではバリなんだけど、きょうはヴィッツひとりだったので、ここはオビの試しどころw

だいたいはちゃんとできましたw

でも、病院でコマンドかけたりしてると、ちょっと怪しいオバサンに見られるよね、きっと。。
  1. 2008/04/22(火) 19:13:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

オビ練。

頭痛がはげしーので、家の前でオビ練。

脚側が。。。。^^;;;;

といいながらも、なんとかなるさ~ってなかんじで、全然悩んでないっつーのもどうかとおもうけど。。。w
  1. 2008/04/21(月) 14:54:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

足りなかったらしい^^;

ボブくんの巣立ちの日だったので、午前中は空港に行って、無事到着の連絡まで自宅で待機してました。

連絡を受けてから、やっと出かける気になれたので、第二へ。

ヴィッツ、ちょこっとしか走らなかったので、家に帰って来てからも遊ぶ気マンマンでした。。。汗
  1. 2008/04/20(日) 17:23:49|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ヴィッツ1歳のばーすでぃ♪

1歳になりました♪

雨だったので、教室にお邪魔しつつ、みんなで遊んできました!!!

初めての誕生日なので、特別にケーキw

来年からは写真のみとなりますz

IMG_4460.jpg
IMG_4466.jpg
IMG_4443.jpg


教室には、突然大きめの音がでるチャイム?みたいなメロディーボタンが設置してあるのですが、Sちゃんがたまたま押してくれたらハッピーバースデーの曲が流れてカンゲキ
  1. 2008/04/19(土) 17:57:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

大雨。

時折強いまとまった雨が降っています。

それを見越して今週はがんばったので、今日はまったりデー♪

といっても、ヴィッツはあんまりまったりさせてくれませんが。。。汗
  1. 2008/04/18(金) 14:15:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

虫は無視して~

ダジャレを言うのはダレじゃ。。。汗

ぇぇ、先生です。。。zzz


オビ練をしたら、マテさせてるときにヴィッツの回りを虫が飛んでいて、それを目で追うので、頭が動きます@@;
IMG_4384.jpg


  1. 2008/04/17(木) 19:56:16|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暑い日。

ホントに暑かった@@;
20度超え。

でも明日あたりから週末にかけてはまた天気が崩れる模様。。。^^;
IMG_4410.jpg
IMG_4385.jpg

  1. 2008/04/16(水) 20:03:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

お花見。

お花見してきました。

といっても、ホントに見て来ただけっつーか、写真を撮るために近所にでかけただけなんだけど^^;
IMG_4358.jpg
IMG_4363.jpg


  1. 2008/04/15(火) 07:38:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

フワフワサラサラ~。

ヴィッツとバニラ、学校でしゃんぷぅ~してもらいました。

そのあとSちゃんとKちゃんに、教室で遊んでもらいました。

Sちゃん曰く、自分が遊んでもらったと言ってましたが。。爆

Sちゃんは、アタシたちが思いつかないような遊びを突然やりだすので、見てるだけで面白いですw


写真は昨日の蔵王にて。
774974054_221.jpg


ふぉと ばい ガンボ母
  1. 2008/04/14(月) 20:12:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

トンネルだらけ。

リクエストに盛大に応えていただき、ヴィッツには難しいコースばかりでしたが、おかげさまでたくさん走ることができました♪


寒かった><

写真??
寒すぎてすべての欲がなくなりました^^;
  1. 2008/04/13(日) 20:17:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

あそび。

今日も第二でいろんなワンコと遊んできました。

明日は蔵王で練習会があるので、ヴィッツもオープンコースにだけ参加する予定です^^;
  1. 2008/04/12(土) 15:57:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ヴィッツの毛。

毛量おおすぎw

学校で毛根付近の手入れをしてもらったけれど、次の日には耳のところに毛玉できてたし@@;

ブラシでもなんかひっかかるんだよ。

当然熊手タイプのも使えないし、コームといっても限りなく時間がかかりそう。。^^;

今が一番大変な時期なんだよね。

これが過ぎると、年々、毛の手入れもそこまで手がかからないっつーか、抜けることは抜けるけれどひっかからなくなるっつーか。

ってことで、月曜日は学校にシャンプーをお願いする事にした。

親知らずの歯茎は腫れてるし、来週はボブくんの荷物をまとめなきゃだし、なんだか気ぜわしい。

いろいろありすぎて、タイヤ交換もわすれてたし、帰宅してタイヤをおろしたあとは車の後部座席のドアも夕方まで開けっ放しでした@@;
  1. 2008/04/11(金) 20:07:33|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

天気の分かる犬?!

親ばかもたいがいにせいっと、おもうのですが、、、^^;

本日、仙台は霧雨です。


外に出たいときにやるヴィッツの「玄関から靴運び作戦」

今日のヴィッツは、ちゃんと長靴をもってきました@@;
サンダルもあるのにだよ?!!

天才かもしんない
  1. 2008/04/10(木) 11:50:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ヴィッツの声。

バニラはよく吠えるのだけれど、♀だからなのか、ヴィッツが吠えるのとは全然迫力が違う。

その点ヴィッツは若いし、♂だし、特にセキュリティー吠えなんかのときは迫力満点なのだ。
  1. 2008/04/09(水) 09:07:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ネタなっしんぐぅ~。

疲労のため、さぼりんぐぅ~ですz

明日は雨なのかな??


ポケットにおいしいおやつをいれてるので、なんとなく人気者w

13270805_3915508817.jpg


ふぉと ばい りずまま
  1. 2008/04/07(月) 19:55:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ひも付きボール。

やっぱり第二にありました@@;

よかった~。

何気に、そのひも付きボールは、ヴィッツがまだやってくる前に、一番最初に買ったヴィッツのオモチャなんだよね。


今日は天気もよくて、みんなでワイワイ、楽しい休日でした♪

ロイくんとヴィッツは甥っ子とおじさんの関係。
とっても仲良しに遊んでますよ♪
13560781_1961788864.jpg


ふぉと ばい ガンボ母
  1. 2008/04/06(日) 14:27:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

春の嵐。

犬とは全然関係ない話だけれど、アタシが小学校のころ、加山雄三が先生役だった「高校教師」とかいうタイトルのドラマの再放送をやっていた。
ちょっとエロいストーリー展開に、毎日学校から早く帰って来て食い入るように見てたのだけれど、そのドラマの主題歌の歌詞に「春の~嵐がすぎたあと~♪」というのがあって、『春の嵐』という言葉に対してもちょっとエッチっぽいイメージを持ってるのはアタシだけだとおもう今日このごろですz

子どもの頃からエロかったんだな、アタシったら(*ノノ)



で、今日はものすごーい強風で、春の嵐だったわけです。

ハードルはぜーんぶ倒れ、時折ふく突風に、大物がいつ飛んでくるか、ドキドキしながら放牧。


そしてもしかして、ひも付きのオレンジボールを忘れて来たかも??
車にあるかもだけどm

見かけた人がいたら、それはヴィッツのでーす!!!
  1. 2008/04/05(土) 15:49:50|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ケンカ。

久しぶりにサンとヴィッツがケンカしました爆

アタシはといえば、遅い昼食を食べるのに夢中になってたんだよね^^;
  1. 2008/04/04(金) 16:49:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

^^;

疲労が。。。^^;

おまけにちょっと雨降ったし。。。


ってことで、今日は家の前で、ヴィッツとボール投げなどをしてちょこっと遊んでおしまい^^;;;

  1. 2008/04/03(木) 17:04:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ぐったり。

ヴィッツは元気です?!

アタシがぐったり^^;

今日はサンが帰ってきました。

風呂工事の終わった我が家は玄関ホールから2階まで、木屑の細かいやつがものすごくて、黄砂にでも襲われたようになっていて、掃除するのに大変でした。。


今日の仙台は強風だったけれど、明日は天気が回復しそうです。





写真は先週のもの。
写真をみると、いかにもソフトトンネルもできてるようですが、実はまだできませんw

683_3.jpg


ふぉと ばい yayoiko
  1. 2008/04/01(火) 23:40:08|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

