ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこ。

我が家の風呂&洗面所改装工事が終わりました。。。

ホントは土曜日に終わる予定だったのに終わらなくて、もう今朝までプリプリしてました爆


そして、今日はサンが去勢手術にいっててお泊まりです。
手術は無事終わったそうです。
明日の朝お迎え♪


そして今日も頂き物の写真w
13270805_1429033606.jpg



ふぉと ばい りずまま
  1. 2008/03/31(月) 20:15:47|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にぎわう第二。

午前中、第二にいったら、いろんな人が来てました。

ヴィッツは、どの子にもちょっかいを出しに行きます^^;


そして、ゴメン!ヴィッツ。

カメラをもってても、ついつい子犬のロイくんばかりを撮っちゃう飼い主を許して^^;


写真は先週のもの。。。汗
12846479_879850179.jpg



ふぉと ばい ガンボ母
  1. 2008/03/30(日) 15:45:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

お手入れ。

ヴィッツくん、Kちゃんにお手入れしてもらいました♪

チンコの脇の毛が剛毛すぎて仰向けにするとチンコを発見するのに時間がかかる(小さいわけじゃないですよ?!)ほどなので、ちょっとバリ入れ。

肛門回りの毛もすいてもらいました。
12798188_3380704960.jpg


  1. 2008/03/28(金) 09:19:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ちと。

今週は風呂工事が入ってるので多忙ざんす。
12798188_4283364553.jpg


ふぉと ばい ガンボ母
  1. 2008/03/26(水) 09:29:47|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

@@;

昨日は日記をさぼってしまいました。

今日も写真のみでz
12798188_3343996784.jpg


ふぉと ばい がんぼ母
  1. 2008/03/25(火) 08:36:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

お手入れ。

自分では結構がんばってヴィッツの手入れをしているつもりでいたのだけれど、第二でSちゃんに抱っこしてもらってたら、爪がまだ長いといわれ(週1回は切ってるんだけど^^;)切ってもらった♪

さらに、脇の下にも毛玉を発見されちゃった@@;

そして、中のほうの毛も、この間洗ったときに毛をかきわけてブラシしながら乾かしたので結構がんばったんだけど、まだまだだめみたいなので、今度学校でお手入れをしてもらうことにした^^;


ちなみに、バニラはせいぜい3ヶ月に1回のトリミングにしかだしていない。
前回出したのは、ヴィッツが訓練所に入る前の10月だった。
あとは全部自宅洗い。

バニラの毛もわりといい感じだとはおもうのだけれど、ヴィッツの毛はまだ伸び切ってないのと量もやや多いので、バニラと同じ手入れではだめみたいだ。。汗


我が家は明日から風呂工事にはいるため、一週間風呂場が使えない。
12798188_3260356091.jpg

写真は昨日の第二で、ガンボ姉さんが撮ってくれました♪
  1. 2008/03/23(日) 17:30:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暑い日。

コース練習だったので、ボブくんも連れてみんなで第二へ。

行く前にちょっと頭と目の奥が重い感じで痛かったのだけれど、薬局に寄って鼻炎カプセルを買って飲んだら、第二にいる間は元気元気w
でもまたいま頭が重くなってきた@@;

花粉症じゃなくてストレスか?!爆

まあ、それはいいとして。

今日は仙台16度だったらしいけれど、じっとしててもジリジリくるくらい暑くて、なんで半袖でこなかったんだろ~と後悔したくらいだった。
体感温度は20度以上あった気がする。

そんな中、第二はワイワイにぎわっていて、ヴィッツの弟分ロイくんも登場したので、もちろん主役はロイくんで、みんなでカワイイカワイイいってたw

そんなわけで、ロイくんと、ボブくんの写真ばかりとって、ヴィッツの写真撮るのを忘れました^^;
IMG_4277.jpg

IMG_4303.jpg



クマジ母様撮影の写真がとってもかわいくとれてたので、パクってきました!!爆
659_2.jpg

仲良し~♪
  1. 2008/03/22(土) 18:17:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

弟分ができたよ!

少し前のことになりますが、おともだちのおうちにロイくんがやってきたので、ヴィッツに弟分ができました!!!爆

ロイくんもヴィッツと楽しそうに遊ぶし、ヴィッツもロイくんと遊ぶのがとっても楽しそう。

ヴィッツの小さい頃を思い出しては密かに懐かしく思っていますw
IMG_4160.jpg

IMG_4238.jpg

首輪はヴィッツが小さいときにちょっとだけ使ってたおさがり。。爆
  1. 2008/03/21(金) 18:26:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

雨だったので。

教室でみんなと遊ばせてもらった^^;
IMG_4275.jpg

ケリーがガウってやってSちゃんに叱られたらびびってアーターママの膝の上に避難するヴィッツw
  1. 2008/03/20(木) 14:23:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

シャンプー

全員シャンプーした。

なんとなしにヴィッツは一番最後になる。。

一番時間かかるから^^;;;
  1. 2008/03/19(水) 20:35:26|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

カメラもっていけばよかった!

ラッコちゃんが誕生日ということで、おやすみのKちゃんが第二へやってきた!
ヴィッツおおよろこび~♪

ラッコちゃんにも遊んでもらったし、ラッキーだったね?!
  1. 2008/03/18(火) 18:53:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

わらけてきた。

午前中、ちょっとサンが震えていたので、家の前の駐車場で発散させたのです。

ここで失敗だったのが、ヴィッツをハウスにいれてからにすればよかったっつーこと。


サンが遊んで玄関に入ったとたんにヴィッツがサンを攻撃!爆

もうね、前回噛まれて貧血起きそうになったことをおもいだしたら、なんだか笑えてきちゃいました爆

その後、ヴィッツと家の前の駐車場で遊んだのだけれど、興奮してるからはげしーw


夕べはヴィッツのハウスにバニラが入って休んでるしw
サン用ハウスも買ってあげようかな??
ボブくんが里親さんのところにお引っ越ししたら、ボブくんがいる部屋を少し片付けてなんとかしよう^^;
  1. 2008/03/17(月) 10:37:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

発散!

ケリーは9歳、バニラは7歳、サンは5月で6歳なので、ヴィッツとは疲労度、回復スピードが全然違う^^;

特にバニラには、ヴィッツがジャレていくので、つきあってジャレちゃうと全然休めなくなるので、ヴィッツだけつれて第二へ出動。

まあ、そうでなくても、発散させないとケンカ率も高くなるので^^;;


昼前後は暑くなって来た@@;


  1. 2008/03/16(日) 14:52:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

埼玉どー。

金曜日の午後、ヴィッツとサンのケンカのせいで、中指をヴィッツに噛まれて病院へ@@;

夜中に埼玉へゴー。

練習スペースがあって、ヴィッツとハードル跳んでたら、声をかけられた!

うちの犬と似てるといわれて。。w

ミニモニちゃんたちご一行様でした!

顔似てた、なんかw
IMG_4146.jpg

  1. 2008/03/15(土) 22:14:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ケリー>バニラ>ヴィッツ>サン

サンには勝てるけれど、バニラには負けるヴィッツですw

最近、朝はめんどくさくて台所で犬ごはん。
というのも、サンは朝ご飯をたべないからm

で、今朝はヴィッツが食べてるところを横取りしたバニラ。

ヴィッツもちょっと反撃しかけたんだけど(ここでかかっていくかいかないかでケンカになるかならないかになる)、結局バニラの勝ち。


サンはケリーの子で、同胎の2頭は死産と、翌々日死んじゃったため、兄弟間のジャレやケンカってのがなかったんです。。ケリーとはずっと一緒だったから、母親からの教育はあったけれど。。。

まして、アタシも可愛い可愛いで育てたので、しつけ教室に入ったものの、根本的なところで勘違いしてるのかも?m
自分より強い犬にはすぐに腹だすけれど、子犬とかみると攻撃にいくしね。。(なんて卑怯なやつなんだ!フジキに改名するゾ!!)
  1. 2008/03/13(木) 09:53:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

好きな人。

ヴィッツの好きな人の基準がよくわかりません^^;

訓練士さんたちや学生さんたちとはいつも接していたので、ブチュブチュのフリフリなのは分かるのですが、この間の蔵王では、初めて会ったアジ仲間(女性)にもブチュブチュフリフリしてました。

今日は第二で訓練士のHちゃんに会ったので、ヴィッツ大喜び。

最近ちょっと余裕がなくてカメラ持参せず^^;


  1. 2008/03/12(水) 18:32:46|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:1

今日もケンカw

ストレスがたまるとケンカになりやすいっつーのはわかるんだけどさ^^;

サンもいい加減学習しろよってかんじですーー;


さらに、夕方、おやつの盗み食いもしました。。。汗

車では、バスタオルで目隠ししないと、後ろの車が止まったときとかに唸って吠えてるし^^;;


我が家に戻って来てドンドン悪くなってるゔぃっちゅっち~
  1. 2008/03/11(火) 17:17:31|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ギャンギャン^^;

久しぶりに事務仕事を一日したため、ヴィッツはサークル待機が多かった。

IMG_4054.jpg


先日のガっちゃん邸。
変な顔~。
  1. 2008/03/10(月) 17:37:33|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

蔵王。

ヴィッツの写真撮ってなかったわ^^;
ボブくんの写真ばかりとっちゃいました。。汗

あとはちょこっとケリーちゃん♪

ヴィッツの足は大丈夫みたいです。ヨカッタ~。
IMG_4070.jpg
IMG_4082.jpg


  1. 2008/03/09(日) 18:34:50|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

♂♂

ヴィッツだけ連れてガっちゃんちに遊びに行きました。

一瞬、ガっちゃんにのられたら、ガウっていったので、家ではサンに乗られてるヴィッツですが、乗られて怒ることもあるのかと、ちょっとびつくり@@;

でも仲良し♪
IMG_4038.jpg

  1. 2008/03/08(土) 18:35:55|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

そして。。

玄関からの靴運びも復活。。。^^;

616_1.jpg


アタシの体調はイマイチなので、カンベンしてくださひz
  1. 2008/03/07(金) 14:16:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

復活!

ヴィッツ、すっかり元に戻りました。
が、念のため、しばらくは激しい運動をさせないようにします。

今日はちょっと用事があって蔵王ドッグランドまで行きました。

カフェに白いプードルの男の子がいて、ヴィッツは仲良しでした。

カメラを持って行ったのだけれど、写真は撮らなかった^^;

  1. 2008/03/06(木) 17:54:47|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

わかりやすい子。

よく、作業意欲?の強い犬なんかは、痛くても具合悪くてもやっちゃうみたいな話を聞くけれど、ヴィッツの昨日の様子から考えると、明らかに普段と違うのでわかりやすく、良いように考えればそれなら無理させることもなくていいかなと^^;

夕べも今日も、なんか久しぶりにのんびり過ごさせていただいております。。汗
IMG_3694.jpg


分かり易いにもほどがあるほど、本日の長靴運びはありません^^;
  1. 2008/03/05(水) 17:12:08|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

負傷。

ヴィッツ、右前足をちょっと痛めたみたいです。

普通に歩けるし、痛がってるわけでもないのだけれど、しばらく安静が必要だとおもいます。

元気だけど、食欲もあるけれど、いつものヴィッツじゃない。。。
IMG_3848.jpg


バニラもサンも足などを痛めた事がないので、内心ズシーンときてます。。。汗
  1. 2008/03/04(火) 20:41:40|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

汚れ易い。

ヴィッツのチン周りの毛はボーボーで(笑)、ケツ毛もボーボーなんだけれど(それはおいといて)、足上げションをしないので、やたらハネかえってきてるのかはわからないけれど、とりあえず、お腹がすぐ汚れます。ボーボー度に対してノビが足りないからなのかな?まだ。

そんなわけで、あまりにもベタベタしてたりするときは洗い流します。

あ、そうだ。
今日とうとうヴィッツに袖を破かれました@@;
腕にはでっかい黒血もできています。。。m
IMG_3701.jpg


  1. 2008/03/03(月) 21:13:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

めんこめんこ。

東北弁で、「かわいい」は「めんこい」です。

第二コース練にて、ヴィッツはみんなにめんこがられました。
IMG_3740.jpg
IMG_3791.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3815.jpg


  1. 2008/03/02(日) 18:27:31|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

油断大敵。

しばらくケンカしてなかったヴィッツとサンなのに、夕飯の支度をしていたら台所でケンカになった。

当然勝ったのはヴィッツ^^;

仕掛けたのはサンだとおもうけどz

今まで我が家ではケンカになる犬っていなかったんだけど、てか、サン自体が食べ物とかオモチャに執着するわけでもないし、でもたまたまなんかあるんだろうね、きっと。
♂としてのプライドが。。w
IMG_3682.jpg

  1. 2008/03/01(土) 18:06:50|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

