ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春がきた??

まだ手放しで「春がきたー」とはいえないのですが、とりあえず道路の温度計は11度。
風が冷たかったです。
IMG_3683.jpg
IMG_3687.jpg

  1. 2008/02/29(金) 15:13:09|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

仲良し。

肛門腺絞りは病院でやってもらいました。
念のための検便も異常ナッシング。

夕方、サンがやたらヴィッツとイチャイチャしたがって、ヴィッツはそれほど乗り気でもなかったんだけど、バニラもイチャイチャに混じりたくて、なんだか3頭で団子になって遊んでたのが可愛くて、写真を撮ろうとしたら電池が切れてた@@;

明日はなんか撮ります^^;

ちなみにヴィッツの長靴運びは毎朝の日課になりつつありますz
200802281936000.jpg

サークルに入れてるわけじゃなくて、廊下のトイレ側にバニラとヴィッツがいて、洗面所で洗濯物をたたんでるアタシを待っててくれてる♪
  1. 2008/02/28(木) 19:09:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

至れり尽くせり。

今朝も玄関からせっせと長靴を運んだヴィッツ。
1個ずつ運んで、きちんと1足揃えたので思わず携帯カメラでパチリ。
あんまり眠かったので、寝たまま撮りましたz
727826926_127.jpg

オモチャが散乱してますねm


朝の予報だと相当荒れる天気とのことだったけれど、雪は全然だし、風も大した事ないし、中途半端だな~。

午前中はヴィッツを洗いました。
帰宅後初なので、どんなもんかとおもったのだけれど、洗ってる間はおとなしい。
でも肛門腺絞りだけはイヤみたいでできませんでしたm
病院かどっかでやってもらおう。。

ドライヤーは、最初にプールドライヤーをつかいつつ、ドイツ製とかいうスタンドのドライヤーで飛ばし気味にして、仕上げにドライヤー。
それでも洗うのから乾かすのまで2時間近くかかったかもm
  1. 2008/02/27(水) 13:48:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

変化。

遠征にいって帰って来て、ヴィッツにとってはいろんなペースが変わったので、日曜日はサークルから入れたり出したりをしたけれど、月曜日は夜寝るとき以外ほとんど出してた。

おかげで、昨日からヴィッツの昼寝の顔が見れるようになったw

ご飯も、訓練所では3回あげてくれてたのだけれど、帰宅してからは車酔いがあるために2回にしたのだったけれど、車酔いしなくなってきたので、また3回にもどした。

今日は朝から何度も玄関にいっては、アタシの長靴やらサンダルやらを持って部屋に運んで来ては外に行きたいとアピールするので、がんばってDFへ。

そしていつもよりも、飛びかかっての噛みが激しい。
痛いんだよ~涙
IMG_3579.jpg

  1. 2008/02/26(火) 15:49:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ちょこちょこ遊び。

今日は家に居ながらにして、洗濯機を何度も回しつつ、若干雪が積もった庭等でチョコチョコとヴィッツと遊んでます。

朝は、腕のところにちょっとだけ雪玉ができました。
でも2時間後に遊んだときには、もう半分くらい雪がなくなってた@@;

IMG_3631.jpg

画像は、写真どころじゃなくて、後ろでハードル跳んでる犬が気になるヴィッツ。。。
  1. 2008/02/24(日) 13:05:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

埼玉初上陸!

ヴィッツくん、埼玉初上陸です。

お友達やいろんな人に(そのへんにいた方にすら)愛想をふりまき、可愛がっていただいてきました^^;

楽しい初遠征だったようですw

おせわさまでした!!!
IMG_3630.jpg
IMG_3577.jpg

  1. 2008/02/23(土) 23:28:30|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

上げ↑上げ↑

死語ならおまかせくださひz

遠征にいく準備を夜中に置きだしてゴソゴソしてたら、ヴィッツ、やたらテンションが高くて、いつものように腕をカプカプしてきます^^;

ヴィッツはまだ走れないんだよ~^^;;;
IMG_2765.jpg

  1. 2008/02/23(土) 00:26:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さぼりんぐ。

日記も、ワンコ運動もさぼりました。

昨日は1日しんどくて、引きこもりました。
今日もまだしんどいので、今から遠征出発まで寝ます。

IMG_2743.jpg
  1. 2008/02/22(金) 19:00:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ガブガブ犬。

ヴィッツくん、興奮すると手を噛んできます爆

すごく痛くて、アタシの手にはアザもできてますz
IMG_2814.jpg

写真は2月10日のもの。

  1. 2008/02/20(水) 18:30:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

生後10か月。

そういえば生後10ヶ月でした@@;

忙しくて写真をとる余裕がなかった。。。汗
IMG_3562.jpg


  1. 2008/02/19(火) 22:24:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

男気?!

ヴィッツ、日に日に男っぽくなってる@@;


まあ、そんなこんなで、日曜日のしつけ教室にお邪魔して、ヴィッツにもタマにはシゲキを!!

久々にKちゃんに会ったヴィッツは大喜びだった。でも教室中のコーギーくんが「マテ」を強くかけられて、ヴィッツも震えたw
「この雰囲気に耐えられないんだよw」と、Kちゃんが言ったので、「飼い主と一緒だわw」といっておいた爆

アタシは緊張すると笑いたくなるタイプだけどもz
IMG_3566.jpg


  1. 2008/02/18(月) 08:06:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

暑がりヴィッツ。

ヴィッツのサークルは階段下の、我が家で一番っていうくらい寒い場所においてあります。

この間の寒波がきたときに、さすがに寒いんじゃ?とおもったので、ストーブを1つ、玄関ホールに設置してつけてたのですが。。。

このストーブをつけてると、ヴィッツはおとなしくハウスしてられないみたいです^^;

ところで、最近は車に慣れたのか??
往復吐いてません♪
IMG_3326.jpg

  1. 2008/02/17(日) 07:41:13|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

週末ダ!

週末はお友達ワンコと遊べるから楽しいなー♪
IMG_3319.jpg


ブラン「あのね。。。ゴニョゴニョ。。。」

ヴィッツ「フンフン。。。へぇ~そうなんだ~」

ブランくん、ヴィッツにナイショ話?!@@;





IMG_3316.jpg
IMG_3454.jpg

  1. 2008/02/16(土) 17:56:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

やっとこ。

二日間引きこもってて、今日も午前中は死んでたのですが、もうこれ以上犬たちを引きこもらせておけないと思い、がんばって第二で放牧^^;
200802151311009.jpg
200802151311008.jpg
200802151311002.jpg
200802151310004.jpg
200802151305005.jpg
200802151304002.jpg
200802151303002.jpg

  1. 2008/02/15(金) 15:01:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

絶不調^^;

ぇぇ、アタシがですz

夕べから胃腸炎みたいな。。。

で、今日も寒い><


そういえば、夕べもヴィッツをサークルから出すタイミングがまずくて、サンとケンカになりました爆

そのあとしばらくはヴィッツがサンの動きを警戒してて、目で追ってる@@;
こえーよ!!!

とりあえず、ケンカするならするで分かってれば防げるのでノープロブレム。
ヴィッツの性格がひんまがらないようにだけ注意しておけば^^;

ああ、そういえばケンカのあと、よっぽどむかついたのか、ヴィッツがベッドの上にオシッコジャーーーw


今日はバニラとヴィッツの足回りのお手入れをしつつ、夕方2階の和室で久々にあそびました。
子犬のときは滑らなかった和室なのに、今日はヴィッツ、なぜか滑ってた。
足の蹴りが強くなったから??わかんないけどw

簡易ハードルとトンネルがおいてあるので、グルグルして遊びました。

明日は思いっきり走れるかなあ??汗
IMG_2972.jpg


  1. 2008/02/14(木) 18:20:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

謎は解けた!

毛玉、原因わかりました!!!

バニラとのガルガルイチャイチャのせいですね。。^^;

バニラの左耳の下のほうにも毛玉ができかけていたし。。

で、今日は寒波のせいで?、アタシのコンディションが↓↓↓なため、引きこもりましたz

だって、どっかいっても滑って危ないじゃん?!@@;

そんなわけで、やる気が起きないのと、だるさにかまけて部屋の中も相当汚いけれど、生活の一コマとしてお許しくださひ。。


ヴィッツは、オモチャをくわえてはひとりでルンルン♪してたり、バニラとジャレたり、アタシの手を甘噛みしまくったり(爆)、そんな調子で遊んでました^^;
IMG_3015.jpg
IMG_3035.jpg
IMG_3050.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3073.jpg
IMG_3087.jpg

  1. 2008/02/13(水) 15:53:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

雨降り散歩。

今日は市役所で説明会があったりなんだかんだと仕事だったので、フィールドへいく時間が取れませんでした。

夕方、小雨の中をヴィッツとお散歩。

脚側がどんどん崩れてるような気がします^^;
いや、気のせいじゃなくて、たぶんそう。。爆


ヴィッツが帰って来てからなんやかんやと余裕がなかったのだけど、ときどきブラッシングはしてたつもりなのに、まったりしてたらヒダリミミの下のところに毛玉ハッケン@@;
まだできたての毛玉だったみたいで、コームでとけたからヨカッタ^^;

しかし、なぜ左だけ??!
ヴィッツの寝方に問題があるんだろうか??爆
IMG_2965.jpg

  1. 2008/02/12(火) 18:36:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

遊んでもらった!

昨日の夕方、夕飯後に、ヴィッツとサンがとある事がきっかけで、サンがガウってしてちょっとケンカになりました爆

サンもヴィッツも犬にケンカを売らないのだけれど、サンも♂の端くれ?!

それだけはどーしても譲れなかったらしく(笑)、ヴィッツにケンカを売ったら、ヴィッツもそれを買いました爆

お互いケガもなく、終わった後は、ふたりともちょっと凹んでるようにもみえましたw

思えば昨日は、降り積もった雪がシャーベットになってすべって危なかったので、フィールドにお邪魔したものの、30分弱くらいで切り上げたのでした。

運動したりなかったんだね^^;
IMG_2717.jpg




そして、今日はそのシャーベットもとけたので、またもやフィールドでお友達と遊んでもらったヴィッツ。
IMG_2957.jpg
IMG_2964.jpg
IMG_2993.jpg
IMG_2984.jpg

相当はしゃいでました^^;
大満足だったヴィッツw
  1. 2008/02/11(月) 17:29:41|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

暴れん坊。

ヴィッツ、第二にいってる時、時々バリケンにいれて休ませるわけですが。。

バリケンに入れてるときに吠えるだけじゃなくて暴れてるのです^^;<全然休みになってない。っつーか、むしろ出したときに横ベロになってんじゃないの?!くらいな勢い。。。汗


で、昨日、バリケンにかけてたバスタオルに血みたいなのがついてて気になってたんだけど、今朝、ヴィッツの鼻をみたら@@;
200802101028000.jpg
200802101029000.jpg


上に乗せてるモノはほとんど地面に落ちて、バスタオルも落ちて。。。。^^;

外に出しては、アジやってる犬をみて追いかけようとするし^^;


でも、コース設定してるところで休止させてるときはちゃーんとできるんですw
ヴィッツすご~い!っていったら、Kちゃんがすごいっつー話。。。爆


で、この休止、最初はみんなできてるけど、飼い主のせいでできなくなるっつー話なんかでちゃったりして。まあ、それは大いに予想つくw


でも、ヴィッツがすごいなーとおもったのは、休止させられてるすぐそばに、先生がシーソーを移動してきて置いたので、ちょっとガタンって音がしたわけです。
そんでもちゃんと落ち着いてたので、やっぱりヴィッツはえらいな~w
バニラやサンだったらどうなるかといえば、ビビって逃げます。。。(((・|
  1. 2008/02/10(日) 10:44:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

忘れた@@;

コース練習にいったのですが、カメラを持参していたのにヴィッツの写真を撮るのを忘れました^^;

おともだちのアジ写真は撮ってたのに。。。汗

夜、雪が降って来た。
明日はどうかなあ??


バニラの写真いただいたので、たまにはバニラw
584_2.jpg

  1. 2008/02/09(土) 21:38:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

まだ見ぬ。。。

そう。ヴィッツの寝顔を見た事がありません爆

子犬のときから一度もです@@;

ヴィッツは基本サークルなので、朝はドアを開ければ飛び出してきてハイテンションだし、夜寝る前のトイレ出しのときですら元気。

もちろん日中もずーっとハイテンション。。。^^;

今日は午前中、外にだせなかったら、昼頃にはちょっと気が狂いそうになってきたので、家の前でちょこっとオビ。午後からまた第二へ。いつまでつづく皆勤賞^^;
アタシがなんですけどねz
20080207vitz.jpg


  1. 2008/02/08(金) 18:46:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ヴィッツとの生活。

アタシの仕事場は、自宅と棟続きなので、チョコチョコとオビ練や遊びができます。

今日は早速オビでちょっとうまくいかない部分がでてきたので、たった1日でヴィッツ、教室に顔を出しました爆

車からおろすと、普通に自分ちのように教室に入って行くヴィッツ^^;

Kちゃんに会って喜んでましたw
IMG_2612.jpg




  1. 2008/02/07(木) 19:16:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ヴィッツくんが帰って来た!

午後、迎えにいって、第二でケリー、バニラ、サンと遊ばせてから帰宅。

じゃないと、いきなり家に連れて来たらみんなが怒るから^^;

車では往復吐きました。。爆

家に帰ると普通に我が物顔でウロウロしたり水飲んだりサンとじゃれたり。。w


ハウスにいれると、少し要求吠えしてたけどすぐに鳴きやみ、いまは休憩。
IMG_2561.jpg
IMG_2571.jpg
IMG_2598.jpg
IMG_2606.jpg
IMG_2623.jpg




アタシとヴィッツが一緒に暮らしてたのは3ヶ月間で、Kちゃんとはそれよりも長い4ヶ月間で、
帰り際も、Kちゃんに寄りかかって甘えるヴィッツを見てると、なんだかこっちが淋しくなっちゃって、
ヴィッツが戻ってくるのはスゴくうれしいのに、ちょっぴりせつない卒業でした。


ホントにいっぱいいっぱい可愛がってくれて、アリガトウ。

  1. 2008/02/06(水) 16:16:30|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ひゃくにじゅうさんにちめ。

いよいよ明日ヴィッツが帰ってくる@@;
IMG_2531.jpg


ヴィッツは、学校にいるワンコたちともちょっとは遊ぶけれど、混ざり切れてない感じw

でも直接絡んでなくても楽しそう爆

基本的にはワンコと遊ぶよりは、Kちゃんに遊んで欲しいみたいだけどもz
  1. 2008/02/05(火) 18:54:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

訓練所ひゃくにじゅうににちめ。

ヴィッツが帰って来たら、バニラとまた寝そべってイチャイチャするんかな??

そんなことが楽しみだったりする^^;
IMG_2454.jpg


  1. 2008/02/04(月) 19:17:50|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくにじゅういちにちめ。

この間のヴィッツが下痢になったときの話を聞いたら、いつもの休みのときは朝一度は顔を合わせてから休みなんだそうですが、冬休みのときは当然いないわけで。。^^;

いつもの休みのときとは、やっぱり状況が違ったのだそうですw

家に戻って来てどうなるか、ちょっと楽しみでもあり、こわくもあり^^;;

Kちゃんはホントにヴィッツを可愛がってくれてて、ずーっと抱っこしてくれたりするしw

アタシは抱っこしてるうちに重くて降ろしてしまう爆

でも教室では、アタシにじゃれてきて腹だしてフゴフゴいってたりもするんですよ??w
IMG_2392.jpg
IMG_2400.jpg
IMG_2425.jpg


  1. 2008/02/03(日) 13:12:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくにじゅうにちめ。

フードがなくなりそうとの連絡を受け、届けがてら面会にいったら、話の流れからヴィッツも乗っけて第二にいくことになったw

その話はおいといて。

ヴィッツくん、Kちゃんラヴで、アタシよりもKちゃんです爆

二人で離れて立ってて、招呼すると、アタシとKちゃんの顔を交互に見比べて考えてます^^;
IMG_2514.jpg


  1. 2008/02/02(土) 18:18:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅうきゅうにちめ。

は~。いよいよかとおもうと、かえって待ちきれない爆
IMG_2080.jpg

  1. 2008/02/01(金) 18:50:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

