ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練所ひゃくじゅうはちにちめ。

ヴィッツが帰ってくる準備で、家の中の配置換え等をしています。

上にあった使っていないタンスを下に降ろしたり。。。(事務所のおじさんにたのんだんだけど^^;)


ヴィッツが帰って来てからはパワーに押されそうなので、いまのうちに準備しておかなきゃ^^;;
IMG_1637.jpg


  1. 2008/01/31(木) 14:38:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅうななにちめ。

あと1週間だー!!
ドキドキわくわく♪

お友達みんなが、ヴィッツが戻ってくるのを楽しみにしてくれてる!
それだけでうれしー。アリガトウ!!!

今週は学校が忙しいようなので、面会は土日のいずれか、もしくは水曜日で帰宅だから行かないかも??爆

今日は事務所の電話番しながら我が家の犬たちのシャンプーデー♪
IMG_1555.jpg

  1. 2008/01/30(水) 12:11:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅうろくにちめ。

今日の仙台は暖かかったです。
ヴィッツが留守の間に、ボーダーコリーズと浮気してました@@;
IMG_2237.jpg

右側にいるヨメちんは、ヴィッツが小さい頃に一緒にドッグランで追いかけっこして遊んだので、覚えてるかな~??
帰って来たらまた遊んでね!!!
  1. 2008/01/29(火) 18:12:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ひゃくじゅうごにちめ。

ヴィッツは我が家に来たときから、わりとハウスコマンドはばっちりで、日帰り保育のときにさらに強化されてきてたんだけど、第二とかではハウスしません^^;;;
IMG_2084.jpg

だって走りたいんだもん♪
  1. 2008/01/28(月) 17:48:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅうに~よんにちめ。

少し雪が積もったので、早め出発して、つくばにいってきました。
思ったほど寒くなかったです。

会場ではシェルティーの小さい子をみると、ついつい見とれてしまい、タープのヒモに足をひっかけそうになりました^^;

次回の遠征はヴィッツと一緒だゾ!
IMG_1626.jpg
  1. 2008/01/27(日) 18:02:36|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅういちにちめ。

昨日、久しぶりにシェルティーのサクラちゃんと会いました。

ヴィッツより1ヶ月くらいお姉さんだっただろうか??

セーブルの子なんだけど、毛が伸びて、黒いさし毛が体全体に増えててびっくりしましたw
すごく足が速いんだよ~@@;
IMG_1870.jpg


昨日はあまり写真が撮れなかったので、先週の写真で一週間乗り切ります^^;
  1. 2008/01/24(木) 14:40:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくじゅうにちめ。

今日面会してきて、2/6ってことで決めました♪
IMG_2082.jpg

  1. 2008/01/23(水) 18:40:09|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくきゅうにちめ。

あと2週間で、ヴィッツが帰ってくる~~~!!!


そういえば、この間ヴィッツネタをメモってたのに、メモってたくせに書くのをすっかりわすれてた^^;


Kちゃんが冬休みに入った次の日、生まれて初めての下痢をしたヴィッツ。
病院につれていってもらって飲み薬を飲んだらすぐに治ったそうです。

Kちゃん分離不安か?!という疑惑が持ち上がり、Kちゃんが戻って来たらさぞかし喜んだのかな?とおもったら。。。

「あっさり普通でした!」とのことw

なんだそりゃ@@;
クールっつーかドライっつーか、微妙にせつないゾ!!w
IMG_1808.jpg

  1. 2008/01/22(火) 11:47:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくはちにちめ。

今週末は、飼い主、つくばの競技会に行きます。

ヴィッツはまだ遠出をしたことがありません^^;
一番遠くて、車で1時間の宮城蔵王です。。。爆

来月帰って来たら、埼玉ブロックに一緒に行けるかな??
競技会にいったら、競技そっちのけでヴィッツとウロウロしそう。。。(妄想ちぅ。。。ハァハァ)
IMG_1888.jpg


なんで、脇の匂い嗅いでんの。。。@@;
  1. 2008/01/21(月) 20:15:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくななにちめ。

おともだちとシェルティーの話題になると、ヴィッツが帰って来る日のことを妄想しちゃってウハウハしちゃいます^^;;
IMG_1960.jpg


  1. 2008/01/20(日) 19:01:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくろくにちめ。

ヴィッツ生後9ヶ月だー!
わーいわーい!
おかげさまで、すくすく明るく素直に無邪気に育ってくれてます♪

体重6.6キロ、体高37.8センチだそうです!!

思ったより体重が少なくてビックリ@@;
バニラですら6.4キロぐらいあるんだけど。。^^;

体高のほうは順調ですね♪


IMG_1999.jpg






さて、実は我が家にはいまシェルティーの保護犬がいます^^;

11月末に某保健所から、明日処分されるというところで、夕方まで保健所の窓口で引き取り手がいないか情報を聞きつつ、ずーっと待っていて、結局誰も引き出せない状況だったところを、救出してきました^^;

♀ということだったのに、引き出してみたら♂だったし、収容所というところは掘建て小屋で、うすら寒く、係のオバサンは犬を犬ともおもってないような扱いでした。。

そんなこんなで、皆さんに助けていただきながら何とかやって来て、ここにきてとても元気になり、人間にも甘えるようになってきたんです!!!

かねてから里親さんを探していましたが、いまなら自信をもって引き渡しができます!!!

ボブくんっていいます。かわいいんだよ~。
詳しくはボブログにて!!!
  1. 2008/01/19(土) 09:50:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくごにちめ。

ヴィッツ、明日で生後9ヶ月!!!
明日、体重と体高を記念に(笑)計ってもらうようにお願いしてあります♪

初めて触ったセントバーナード@@;
IMG_1850.jpg

顔でっけー@@;
IMG_1874.jpg

ナニ?!@@;
IMG_1832.jpg

エイっ!
IMG_1893.jpg

でかいな~。
IMG_1942.jpg

基本的にあんまりやる気ない??w

IMG_1895.jpg


アルプスの少女ハイジにでてくるヨーゼフみたいだね??w



仙台市動物管理センターの保護犬情報をみたら、アイリッシュセッターが保護されてる@@;

そんなに飼ってる人が多い犬種じゃないから、すぐに飼い主さんがわかりそうだよね@@;;;

飼い主さーん!!!早くお迎えお願いします!!!

仙台市動物管理センター
  1. 2008/01/18(金) 15:41:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ひゃくよんにちめ。

そういえば、思い出しました。
ヴィッツの強気の話。

我が家の一番年上のケリーちゃんは、体は一番小さいくせに、他の犬たちに容赦ありません爆
といっても噛み付いたりはしないのですが、ケリーエリアに入ってくると、ガウ!っといって威嚇したりします。

ヴィッツのことも、そんなかんじで、「うるさい!がう!」みたいにやるのですが、ヴィッツはそんなことされても、むしろわざとからかってるみたいにちょっかいを出しに行きます^^;そんなことで、ヴィッツはわりと強気なのかも?っていうお話でしたw
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg
IMG_1715.jpg


  1. 2008/01/17(木) 14:43:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ひゃくさんにちめ。

午後から面会に。

今日は我が家の犬たち全員とご対面させてもらいました!

途中、お友達もちょっと顔をだしてくれて、ヴィッツもウハウハしました爆


夕方、授業が終わった先生が戻ってきて、ヴィッツと歩いてみなさいといわれ、キタカ@@;とおもいました爆

その前に、アタシのタイミングが下手だという話をしてて、先生に見られたら「アンタが下手なんだ」って絶対言われそうだよね~なんて、Kちゃんとしゃべってたからです爆

先生、Sちゃん、Kちゃんの前で歩くことに@@;
歩くときからなんかヴィッツとのリズムが合ってないのがよくわかります爆

案の定、スワレで座らなかったりします^^;

先生、ヴィッツのリードを取って脚側→スワレの実演!!!
先生のしつけ教室再び?!!@@;;

いやはや、貴重なお時間をアリガトウゴザイマシタ!!!
IMG_1645.jpg
IMG_1662.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1997.jpg


  1. 2008/01/16(水) 19:33:53|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:1

訓練所ひゃくににちめ。

今日は昨日より暖かくなるといっていたのに、風が吹いてて寒く感じた><

少し前に、とある方に、ヴィッツがいなくて寂しいでしょ~といわれたけれど、これがどっこい、寂しいってことは全然ないのだ^^;

「いえ、全然。。。」と、答えたので、その人はアタシの事を良く知らないし、よっぽど冷酷人間に思われたかもね?爆


寂しいどころか、むしろ嬉しいといったらおかしいけれど、たくましく成長してくれてるヴィッツに喜びさえ感じるw(←大げさ)
IMG_0942.jpg


ヴィッツが帰って来たらナニして遊ぶべかな~。にひひ。
  1. 2008/01/15(火) 20:16:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくいちにちめ。

Kちゃんのおやすみも今日までなので、明日はヴィッツもウハウハだね^^;

昨日強風でどこにも行けなかったら、バニラが今朝また下痢になっちゃって、第二は走れそうもないのでDFにお邪魔してきました。

思ったより全然暖かくて、地面も乾いてて、犬たち大喜びで遊んできました♪

オーナーさんのボーダーコリーくんとちょっとアジのさわりをやらせてもらって楽しかった。教え始めって楽しいんだよね~w

ヴィッツはまだ1歳にもならないので、いろいろはやらないので、もうちょっと成長するまでの間はボーダーコリーくんに遊んでもらおう爆
IMG_0958.jpg

  1. 2008/01/14(月) 19:11:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ひゃくにちめ。

夕べから時折ものすごーい強風です。
日中も晴れているのに強風なので、電車等も徐行運転とのこと。
こんなんじゃどこにもいけません。。。寒すぎる@@;

そういえば、なんかの話のときに、ヴィッツは案外強気だという話になったことがあって、でもそれが何だったのか忘れちゃったよ^^;
あんまり強気のヴィッツって見た事ない気がするんだけどw
IMG_1020.jpg

  1. 2008/01/13(日) 12:36:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうきゅうにちめ。

ヴィッツのお腹ですが、今日のウンチは固まってたそうです。
薬を飲ませた事がないので速攻で効いたのかな^^;

今日の仙台地方は雪が降っています@@;
(が、うちのほうは、積もっていませんw)

地面がビチャビチャなので、我が家の犬たちを連れて空いている教室にお邪魔しつつ、遊んできました。

Hちゃんは犬たちのシャンプーで忙しいとのことだったので、ヴィッツには会わないで帰ってきました^^;


あと一週間で、ヴィッツも生後9ヶ月か~@@;
IMG_0996.jpg


  1. 2008/01/12(土) 13:48:07|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうはちにちめ。

今朝、担当のKちゃんからメールがきました。
Kちゃんは10日から冬休みです。

ヴィッツが下痢をしたのでHちゃんが病院に連れて行ってくれて、抗生剤と整腸剤を処方されたとのこと^^;

今まで一度も下痢したことなかったヴィッツですが、、、
飼い主と離れても下痢をしないヴィッツですが、、、

Kちゃんと離れたら下痢かいっ!!!

Kちゃん分離不安のようです^^;;
IMG_1095.jpg


IMG_1369.jpg


預けてこれなら、預けなかったらアタシに対して分離不安になるのは確実だったので、やっぱり預けてよかった。。。^^;;;;
  1. 2008/01/11(金) 18:19:03|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうななにちめ。

ヴィッツ用のバリケンを注文したのが届いたのだけれど、やけにでかくて重く感じる^^;
IMG_1037.jpg

↑肩肘だけKちゃんの膝にのっけて、態度でかい爆
  1. 2008/01/10(木) 19:18:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうろくにちめ。

この間面会にいったとき、アンディーくんが帰る気配のときにバニラがワンワンしちゃったんです。

そしたらヴィッツも便乗@@;

しかも、その後も物音しかしないのだけれど、それに対して唸るヴィッツw

おっぱっぴ~といえども、やっぱりシェルティーだから警戒するところはするしw

いいところは伸ばしつつ、弱いところも飼い主がちゃんと認めて何でもなくしちゃえば平気です♪
オビやアジより大事なこと!
IMG_1168.jpg

>IMG_1170.jpg

  1. 2008/01/09(水) 19:25:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうごにちめ。

ヴィッツの担当のKちゃんは明日まで仕事で、明後日から冬休みなんだって!

でもヴィッツはHちゃんにもSちゃんにも懐いてるのでダイジョーブ。

叱り役のSちゃん曰く、そうはいってもやっぱり逃げるときはKちゃんのところだっていってましたが、Kちゃんが毛の手入れとかしてると、そこらへんを歩いてるSちゃんに救いの手を求めたりもするのだそうですw

シェルティーはよく前足を出すのですが、ヴィッツも例にもれず、「もうそのへんで良くない?^^;」ってかんじで、前足を出したりするそうですw
IMG_1360.jpg

>IMG_1101.jpg


考えてみたら、、、若くて面白いおねーちゃんたちと毎日一緒のヴィッツはウハウハだよな。。。爆
  1. 2008/01/08(火) 19:58:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうよんにちめ。

ヴィッツのオビはそこそこです爆

一応、一般のオーナーさんはあと1ヶ月で帰るってなったら、オーナーさんが練習するので、例にならってアタシもやってみました、、、が、全然うまくいきません爆

コマンドのかけかたが、若干違ったり、タイミングが違うみたいなんです^^;

アタシのコマンドは通いのしつけ教室でやったクマジ流w

でも、やってるうちにアタシのタイミングに合ってくるのだそうですw
IMG_0898.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_1010.jpg


  1. 2008/01/07(月) 19:33:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所きゅうじゅうさんにちめ。

今年の冬は暖冬なのかな??
去年もまったく雪がなかったけれど、今年もほとんど雪がないです。

昨日は浦島太郎なアンディー先生と学校で会ってヴィッツと遊んでもらいました爆
IMG_1309.jpg
IMG_1301.jpg


「デブなんじゃないか?」とかいわれたけれど、ヴィッツはデブじゃありません?!


IMG_0928.jpg
  1. 2008/01/06(日) 13:08:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうににちめ。

面会してきました。

バニラと2ショットを撮りました!!

でも自力で並べる事ができず、SちゃんとKちゃんに協力してもらいました爆


やっぱり、シェルティーが並んでるのっていいな~♪

IMG_1401.jpg

  1. 2008/01/05(土) 19:24:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅういちにちめ。

今日から仕事でした。。
「仕事だ。。。」と思った瞬間からストレスたまりまくりんぐ!!

でも明日はまた休みでヴィッツの面会にいきます♪
ヴィッツに癒してもらおう^O^/
IMG_0846.jpg



  1. 2008/01/04(金) 17:53:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所きゅうじゅうにちめ。

実際には10月5日に預けたのだけれど、90日っつーことで3ヶ月たったんだな~。

今日は天気が良くて気持ちよい一日だったので、犬たちと海にいってきました。
673572694_48.jpg



そして何度も書いていますが、ヴィッツを訓練所に預けた一番の目的は「環境」。
『習うより慣れろ』です♪
IMG_0834.jpg

  1. 2008/01/03(木) 19:05:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうきゅうにちめ。

我が家のほうは雪がまーったく積もっていません。
仙台市の東部のほうだからです。

訓練所は仙台市西部のほうにあたるので、訓練所に行くときは西道路という青葉山トンネルを抜けて行きます。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった!じゃないけれど、我が家のほうとは天気が多少違います^^;


市街は初売りの人と車でごったがえしていました@@;(通過のみ)
そしていつも練習している訓練所の第二グラウンドは雪が少し積もっていました@@;


訓練士さんたちは交代でお休みのようなので、ヴィッツはきっと寂しがってるだろうな^^;もうちょっとの辛抱ダ!!頑張れヴィッツ!!
IMG_0850.jpg


  1. 2008/01/02(水) 18:10:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうはちにちめ。

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!!
IMG_0842.jpg





新年早々、シェルティーの迷子が全国で多発しています。
飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください!!!


<大阪>
2007年12月19日八尾警察で保護され、保険所に送られる所を預かってる方がいます。

犬種:シェルティ
性別:♀
カラー:トライタン
体重:14キロ
陽気で人なつっこく、甘えん坊で遊んでほしくてたまらない様子です。お手、おかわりもちゃんとできます。飼い主さんに可愛がられていた様子が伺えます。



<札幌市>
本日午後1時頃、札幌市東区北19東17付近で、黒系シェルティー(性別不明)と黒ラブ(オス)が二匹連れ立って道の真ん中を歩いていたのを保護し、警察へあずけました。二匹似たような首輪をしていたので同じ飼い主さんと思います。黒ラブは後ろ足をケガしています。それ程汚れていません。先程、警察から連絡があって、札幌市動物管理センターに引き渡されたそうです。
  1. 2008/01/01(火) 17:23:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

