ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練所はちじゅうななにちめ。

今年1年を振り返る。
0706092.jpg

4月19日・・・ヴィッツ誕生!
P6230015.jpg

6月23日・・・ヴィッツ初飛行!
P7070012.jpg

7月7日・・・ヴィッツ初アジ見学!(ガン見)
P7230005.jpg

7月23日・・・ヴィッツ初上陸!(家の前の舗道)
7240013.jpg

7月24日・・・ヴィッツ初走行!(日帰り保育&第二)
IMG_0180.jpg

8月15日・・・ヴィッツ初遊泳&初外泊!
IMG_3542.jpg

10月5日・・・ヴィッツ修行にでる!

水陸両用ならぬ、陸海空と生まれた年に全部体験しちゃったヴィッツくん。

みんなに可愛がってもらって、みんなに育ててもらっています。
来年もヨロシクオネガイシマス!!!
IMG_0801.jpg

  1. 2007/12/31(月) 10:48:05|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所はちじゅうろくにちめ。

いや~、ホントに今年もあと1日でおしまい。
こうなってくると、ヴィッツが帰って来て一緒に遊べる日が、かなり待ち遠しくなってくるw
IMG_0722.jpg
IMG_0762.jpg

IMG_0810.jpg
IMG_0778.jpg


ヴィッツ、新しい事を教えると、前にやってたことを忘れるそうです爆

それにつけても、いつも口開けてるな~w
  1. 2007/12/30(日) 21:12:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうごにちめ。

今日から仕事が休み。
ヴィッツには会わなかったけれど、ちょっくらヴィッツに届け物を。
IMG_0841.jpg


ネタを小出しにしようとすると、結構忘れちゃってて、いざ書くっていうときに何を書いていいやら、わからなくなりますね^^;
  1. 2007/12/29(土) 16:10:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうよんにちめ。

ヴィッツは甘えん坊ですw
IMG_0723.jpg
IMG_0738.jpg
IMG_0775.jpg


今年ももうすぐおわり。
そして来年になったらあっという間にヴィッツが帰ってくるんだな~。
  1. 2007/12/28(金) 21:13:36|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所はちじゅうさんにちめ。

昨日学校にいったとき、廊下で訓練所の方がゴソゴソしてるのに教室に入ってこなかったのです。そしたらヴィッツが鼻を鳴らしました@@;

アタシもKちゃんも、ヴィッツが鼻を慣らしたのを聞いたのは初めてだったのでびっくり@@;;

きっと、専門学校がお休みになって急に静かになっちゃった訓練所が、なんとなく寂しいのかも??^^;
IMG_0737.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0730.jpg


  1. 2007/12/27(木) 19:12:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうににちめ。

今年最後の面会にいってきました。
IMG_0760.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0748.jpg


ヴィッツはやっぱりかわいいな~
鏡で遊ぶヴィッツ
  1. 2007/12/26(水) 17:50:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3

訓練所はちじゅういちにちめ。

メリークリスマス♪

さて、ヴィッツはあと1ヶ月ちょいしか訓練所にいないので、オビのほうを中心にやってもらっています。
IMG_0582.jpg
IMG_0594.jpg


が!ほとんど遊んでるところしかみてないので、一通りの流れで見るのは卒業のときのお楽しみかな~。

てか、アタシが第二で「あとへ!」とかいっても、わかってんだかわかってないんだか、リーダーだとおもってない?!@@;

アタシに会うとなんかベタベタして手をハグハグ甘噛みしてくる感じで、あんまり遊べっていうワンワンをしてくるわけじゃないし、ヴィッツ的に飼い主には期待してないのかも爆

そのくらいでちょーどいいね^^V
  1. 2007/12/25(火) 22:06:41|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所はちじゅうにちめ。

イヴですが、我が家は誕生日もクリスマスも特別なお楽しみとかは何もなくて、誕生日には記念に写真を撮る事にしています。
今日もいつも通りのご飯だったけれど、おやつにソーセージをあげました♪
ヴィッツは帰って来たらね^^;

IMG_0478.jpg
IMG_0481.jpg

  1. 2007/12/24(月) 20:50:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうきゅうにちめ。

今日は雨のち曇り?でした。一歩も外にでないで引きこもってましたが^^;
IMG_0448.jpg
IMG_0472.jpg


そういえばこの間洗ってもらったときに、ヴィッツって顔が小さくて足と胴が長いから洗うとなんか変なんだって^^;
  1. 2007/12/23(日) 21:09:53|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうはちにちめ。

今日は第二にいって帰りに学校によったのだけれど、ヴィッツには会ってきませんでした。
IMG_0441.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0452.jpg

ヴィッツのバリケン、預けてたのは寝るには狭いので、もう少し大きいのに入れてくれてるそうです^^;(写真のヴィッツのバリケンは学校のやつw)

そのサイズのバリケン注文ちぅ。。。^^;;;
  1. 2007/12/22(土) 19:55:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうななにちめ。

この間教室で会ったシドちゃん。

IMG_0546.jpg



IMG_0547.jpg


IMG_0548.jpg


じーっとみてるとおもったら、、、走った途端にヴィッツも走ろうとした@@;
  1. 2007/12/21(金) 20:46:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうろくにちめ。

昨日はたまたまなんだけど、午前中にシャンプーをしていただいたようですw
IMG_0421.jpg

アジをする犬を見る目がこわいって^^;;;

アタシが抱っこしてた時間もあったのだけれど、あんまり暴れるので落としそうで恐くて、下におろしました@@;
IMG_0464.jpg

で、下におろすと、ワンワンワンワン!!
IMG_0458.jpg

やばいっす。。。舌抜かれる~~~~謎

  1. 2007/12/20(木) 19:14:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうごにちめ。

ヴィッツ、今日で生後8ヶ月になりました♪

今日は生後8ヶ月記念に、第二で面会とあいなりました~!!!
vitz_para.jpg

学生のギャルちゃんが、ヴィッツの耳毛をエクステとかいいだして、「ギャル男」と命名し、「ほれ、パラパラおどってみ~?」とかいいつつ変なダンス@@;
IMG_0573.jpg
IMG_0437.jpg


他の犬が走ってるときは身を乗り出してガン見^^;

しまいには、鼻を鳴らしたり、走りたいストレスで震えてたりします?!@@;


  1. 2007/12/19(水) 19:50:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうよんにちめ。

ヴィッツ、明日で生後8ヶ月♪

2ヶ月でうちにきたわけだから半年たったんだ@@;
こうやってあっという間に人もワンコも歳を取って行くのですね^^;
IMG_0302.jpg
IMG_0356.jpg

  1. 2007/12/18(火) 18:55:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうさんにちめ。

先日載せた仙台動物管理センターに保護されていたシェルティーくん、飼い主さんがお迎えにきて無事おうちに帰ったそうです!!
ヨカッタ^^V
IMG_0275.jpg
IMG_0120.jpg

IMG_0179.jpg

さて、今週は何曜日に会いに行こうかな^^;
  1. 2007/12/17(月) 18:29:31|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうににちめ。

昨日はK組忘年会でカラオケでした♪
日頃トレーナー&ジャージ姿(←人の事言えないが^^;)しか見る事のない訓練士さんたち、おしゃれしててかわいかったです。
IMG_0367.jpg


  1. 2007/12/16(日) 10:58:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅういちにちめ。

この間、ヴィッツの一日の予定をさらっと聞いてみたら、朝、排泄後ごはん。
午前中ちょこっと訓練。午後も時間があればちょこっと訓練だそうで、Kちゃんのスケジュールによっていろいろだそうです。
その他、ちょこちょこと遊ばせてもらってるようですw
IMG_0073.jpg
IMG_0090.jpg


アタシがヴィッツを訓練所に預けた一番の目的は「環境」。
順調です♪

一生を左右する時期の環境や接し方がやっぱり一番大事だよね。



今日は忘年会なので、ワンコ抜きで遊びます^^;

  1. 2007/12/15(土) 12:04:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ななじゅうにちめ。

70日たちました。
今日は強風で寒かったな~。
IMG_0375.jpg
IMG_0391.jpg


写真は学生さんのシェルティーちゃんで1歳過ぎてるそうです。
ほそながーいw

ヴィッツ的に遊びに誘ってるのですが、シドちゃん?はヴィッツとは遊びたくないらしい涙



ところで、若林区で雄のシェルティーくんが保護されて収容されているようです。
ハーネスやリードが付いていたとのことなので、お散歩中に迷子になった?!
飼い主さん、早く迎えにいってあげてくださ~い!
仙台市動物管理センター
  1. 2007/12/14(金) 19:20:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうきゅうにちめ。

火曜日に第二に連れて行ってもらったのにはワケがあります^^;

ヴィッツは少し車酔いする傾向があるので、うちにいる間に慣らすようにはしてたのですが、訓練所に入ってからしばらく車に乗せてないな~とおもったので、積めるときは積んで車に乗せてもらうようにお願いしました。それが火曜日だったというわけで、結果は。。。


行きはSMEちゃん運転で吐かなかった!

帰りはKちゃん運転でゲロった!

だそうです^^;
IMG_0059.jpg
IMG_0162_20071213085512.jpg


  1. 2007/12/13(木) 08:55:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ろくじゅうはちにちめ。

午後から面会にいってきました。

もう2ヶ月ないってこと、訓練士さんたち気づいてなかったらしい^^;

そして昨日はヴィッツを第二につれていってくれたようで、先生方に、「テンションだけはいいな」といわれたそうですw

そりゃそーだ。まだなーんにもやらせてないもん♪

IMG_0019.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0052.jpg


相変わらずのハーイテンションハーイテンション♪
  1. 2007/12/12(水) 18:05:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ろくじゅうななにちめ。

今週はなんやかんやと時間が取りづらくて、明日も午後しかでかけられない^^;

てか、ヴィッツの面会にいくってこともまだ言ってないのだけれど、明日連絡してみよう。。。汗
IMG_9782.jpg
IMG_9809.jpg


  1. 2007/12/11(火) 21:28:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうろくにちめ。

IMG_9772.jpg
IMG_9783.jpg


更新画面のレイアウトが変わっちゃってわかりづらい^^;

ヴィッツは普通に遊んでるところを正面から撮ろうとカメラを構えてるとキケンです。
飛びかかって来てカメラが顔にぶつかったりしますz
  1. 2007/12/10(月) 23:09:45|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうごにちめ。

この間ヴィッツと教室内で遊んでくれたプードルくん。

今日は第二でケリーとご挨拶。
ケリーもちょっと遊びたそうにしてたけれど、みんなの邪魔になるのであそべませんでした爆

学生のシェルティーちゃんがこのプードルちゃんのことを追いかけていて、「○○!コイ!おまえ、牧羊犬じゃないんだから!!」って言ってるのがきこえて、

いやいや、牧羊犬だから。。。と軽くつっこんでおきました^^;

シェルティーからみたらプードルくんはヒツジさんに見えるのだろうか??w


IMG_9758.jpg

IMG_9768.jpg

  1. 2007/12/09(日) 13:47:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうよんにちめ。

毎日は行ってません?!!w

撮りだめした写真を小出しにしてるだけです^^;




IMG_9753.jpg

IMG_9754.jpg

IMG_9749.jpg

  1. 2007/12/08(土) 19:04:45|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうさんにちめ。

ほんの数日だけれど、土曜日行ったときよりも、水曜日に会ったときは毛が伸びた気がしたw


IMG_9765.jpg


プードルの男の子。月齢は同じくらい。


ヴィッツが女の子だと思われてるのは前にも書いたけれど、その理由はオスらしいところがないからだそうで、ところがこの間ラブの子のお股を執拗に嗅いで、挙げ句口をカッカッカッカッてしてた@@;

わりと衝撃でした爆
  1. 2007/12/07(金) 10:34:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうににちめ。

ヴィッツのマテですが、徐々に慣れつつあるようですw


IMG_9740.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9806.jpg

  1. 2007/12/06(木) 18:48:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅういちにちめ。

面会してきました♪

遊んでるときに呼ばれると知らんフリします爆

挙げ句、学生のワンコがKちゃんのところにきて、ヴィッツが学生の膝の上なんてことも^^;


IMG_9770.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9773.jpg


で、くつろいでたりします^^;;;;
  1. 2007/12/05(水) 18:55:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ろくじゅうにちめ。

ろくじゅうにちたったんだ@@;

今日の仙台は朝、小雪がちらついていて寒いです。

今週は、明日、面会に行く予定です♪


IMG_9473.jpg

IMG_9499.jpg

IMG_9666.jpg

  1. 2007/12/04(火) 18:53:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ごじゅうきゅうにちめ。

明るいヴィッツだけれども、苦手なこともあるようで。。。

それは何かと言えば、マテさせられて2メートルくらい離れると震えるんだってw
戻って褒めるとすぐおっぱっぴ~になるらしいが。。^^;

IMG_9446.jpg

IMG_9457.jpg

  1. 2007/12/03(月) 09:04:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ごじゅうはちにちめ。

今日は地元県南の新しいクラブの訓練競技会でした。

お友達がでてたのでケリーだけ連れて応援にいってきましたw

ヴィッツの担当訓練士Kちゃんもシェパードをひいていました。

寒かったけれど、楽しかったです♪


IMG_9436.jpg

IMG_9442.jpg



いろいろなハプニングを見ていると、ヴィッツならどうだろう??とか、勝手に妄想してハァハァしてしまいました(*ノノ)
  1. 2007/12/02(日) 15:57:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

