ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練所ごじゅうろくにちめ。

明日フード持参しつつ面会にいきます♪

IMG_9277.jpg

  1. 2007/11/30(金) 23:31:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ごじゅうごにちめ。

11月ももうおわり。来週で訓練所生活も半分おわりダ!

こうやってみるとあっという間だな、やっぱw

今日は寒かった~。


IMG_8938.jpg

IMG_8956.jpg

IMG_8967.jpg

IMG_9003.jpg




さて、面会だけれども、明日行けるか、明後日になるか。
  1. 2007/11/29(木) 19:51:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3

訓練所ごじゅうよんにちめ。

このあいだちょっと試しにヴィッツの脚側をしてみた!
なんかすげー緊張した爆


DSCF5599.jpg



スワレのタイミングがちがうらしく、ヴィッツもいずそう。。(いずいって仙台弁で案配が悪いようなかんじのことw)

DSCF5600.jpg



ヴィッツは楽しく歩けるのに、アタシが楽しく歩けなきゃ意味ないジャーン!

ってことで、いつか普通に歩けるようにガンバリマスw

今週面会いついこうかな~??
先生に「また来たの?!」っていわれても全然気にしてません爆
  1. 2007/11/28(水) 23:25:57|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ごじゅうさんにちめ。

IMG_9271.jpg


面会に行って、お勉強を見せてもらう時間はホントにちょびっとです爆

トータルしたら5分もないかも??w

IMG_9058.jpg

IMG_9147.jpg



だいたいは笑顔でしっぽ振って楽しくやってるのだけれど、たまにはこんなことも。。^^;

IMG_9145.jpg

  1. 2007/11/27(火) 23:49:14|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ごじゅうににちめ。

このあいだ行ったときにフードを置いてくるのを忘れたので次回はフードを持っていかなきゃな~。

今日の写真は遊びまくりんぐヴィッツ!


IMG_9159.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9026.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9162.jpg




で、サンはといえば。。。

IMG_9111.jpg

お友達に甘えてすっかり借りて来たニャンコ^^;

  1. 2007/11/26(月) 20:47:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ごじゅういちにちめ。

今日はイーグルスのシートオーナーズ限定イベントでした。
渡辺(直)選手のサインをもらって握手しました。
鉄平選手と2ショット写真を撮ってもらいました。
我が家の家宝になるくらいもっともっと活躍して大物になってください?!!!

さて、ヴィッツネタ。

このあいだ雪が降ったとき、訓練所のあたりは少し積もったのかな??
うちのほうは全然だったのですが。。。w


ヴィッツ、雪を食べていたそうです^^;

IMG_9272.jpg


IMG_9119.jpg

IMG_9083.jpg

  1. 2007/11/25(日) 19:16:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ごじゅうにちめ。

ヴィッツの面会にいってきました。
おともだちも、おともだちのワンコも一緒♪

サンも久しぶりにヴィッツと対面。
びびりまくってました爆


IMG_8918.jpg

久しぶりに会ったお友達やワンコたち。
ちゃーんと覚えてましたw


IMG_8920.jpg


IMG_9158.jpg


IMG_8926.jpg

  1. 2007/11/24(土) 19:30:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうきゅうにちめ。

底冷えがする仙台です@@;

このあいだ面会にいったとき、アップを撮影したらブレブレで惜しかった。。

バッチリだったらかわいく撮れてたはず?!


IMG_8831.jpg

IMG_8832.jpg

IMG_8833.jpg



今度はバッチリ撮れるようガンバリマス!!!
  1. 2007/11/23(金) 16:34:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうはちにちめ。

朝から雪が降っています。

ヴィッツにとっては生まれてはじめての雪だね。


IMG_8869.jpg

  1. 2007/11/22(木) 09:17:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうななにちめ。

午後から雪が降って積もるっていってたのに、積もってないかも??爆

でも寒い一日でした^^;



IMG_8352.jpg

決してグーで殴ろうとしてるわけじゃないですw
遊んでます。
でもお尻はKちゃんにピタっとくっつけて甘えてます。


IMG_8385.jpg

  1. 2007/11/21(水) 18:56:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうろくにちめ。

昨日とはうってかわって暖かい仙台です。
でも予報では明日あたりまた寒くなって雪が降るかもとのこと@@;



http://inubaka.tv/daily-wanko/20071114vitz_aruki.avi

楽しく歩いてるようですw
ケン先生なんていってるんだろう??^^;
「訓練犬だぞ」っていってる??

IMG_8878.jpg

お昼休みになってみんなが外にいっちゃうと、外をじーっとみています^^;
  1. 2007/11/20(火) 13:54:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうごにちめ。

夕べから今朝にかけて初雪、初積雪の仙台です。
でももう溶けました。
外はかなり寒い!!!もう真冬の格好じゃないと出歩けません!

IMG_8801.jpg


キンちゃん走りを習得した?!


IMG_8797.jpg

この間行ったとき、そういえば「ヴィッチュッピー」だかなんとかってあだ名つけられて「おっぱっぴー」みたいじゃん@@;
ってつっこんだのだけれど。。。
ヴィッツもお笑い路線なのか?!

IMG_8111.jpg

ぃぁぃぁ、ヴィッツは二枚目路線でイきます?!


おっと!危うく忘れるところだった^^;;;;;

今日19日でヴィッツ生後7ヶ月です♪
まだまだでっかくなれよ~~~!!!
  1. 2007/11/19(月) 12:24:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうよんにちめ。

ブッチュ~特集♪

IMG_8535.jpg

IMG_8129.jpg

20071114kiss01.jpg

20071114kiss02.jpg

IMG_8719.jpg


男の子相手でもいいらしい^^;
  1. 2007/11/18(日) 10:36:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうさんにちめ。

このあいだお邪魔したとき、先生に「そんなに毎回写真撮りまくってどぉ~すんの?!」と言われたのだけれど、写真は大事ですw

ヴィッツが楽しく生活している様子を、どんな言葉で書いたとしても、やっぱり写真の表情をみたら一目瞭然でしょ?!!w
IMG_7823.jpg



犬を飼ってる人の半分以上は、訓練所に犬を預けた経験がないはずw
アタシもそのうちのひとりでした^^;

ホントはサンのときに「ダックスだからねえ。。6ヶ月は訓練所に預けてもらわないと。。」と言われたのですが、預けるなんて考えられなくて「自分が勉強したいので通いのしつけ教室でなんとかお願いします!!」といったことがあったのでしたw

預ける前に不安だったことも、預けてみたらぜーんぶ吹き飛んじゃったので、これは皆様にお知らせするのが、とりあえずアタシの使命!爆

IMG_8848.jpg

  1. 2007/11/17(土) 10:32:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうににちめ。

急に冷え込んで、風邪も流行ってきましたね@@;

普段から水分を多く摂るアタシは、ますますトイレが近くなる今日この頃ですz



IMG_7777.jpg

ヴィッツはといえば、排泄サークルに出すとすぐにするそうで、粗相もしないし、お利口なんだそうですw

IMG_7845.jpg

なんかやたら得意げなヴィッツ。
自慢してる?!


IMG_7950.jpg

座る予定が座らなかったヴィッツw
何ですか・・・?って顔して見上げてる。。プ

こんなこともたまにはありますw


  1. 2007/11/16(金) 19:41:36|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅういちにちめ。

今まで面会にいっても、ヴィッツを抱っこしなかったのだけれど、昨日は抱っこしてみました。重くなってる@@;
バニラと同じかバニラよりあるかも?!
6キロは超えてると思いますw

IMG_7985.jpg


ヴィッツは甘えん坊ですw
抱っこされるのも好きだし、抱っこしてないときも膝にお尻を乗せて来たり、お尻をくっつけてきたりします^^;

普通に抱っこされるのは誰でも平気。

でもこの抱っこはまだKちゃんにしかやらないそうですw
てか、飛びかかってくるから、こっちが抱っこ体勢じゃないとまずい!!爆
http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MVI_7979.avi

IMG_7935.jpg

真面目に歩いたり。。。

IMG_8256.jpg

ちょっと休憩したり。。。w

IMG_8264.jpg

イチャイチャしたり(*ノノ)

IMG_7822.jpg

遊んだり!

何かと忙しいヴィッツの生活w
  1. 2007/11/15(木) 08:45:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所よんじゅうにちめ。

ヴィッツは相変わらずでした爆

IMG_8711.jpg

でも、やたら耳毛が伸びてきてました@@;

IMG_8835.jpg

IMG_8848.jpg




びっくりしたのがコレ。
IMG_7832.jpg


IMG_7859.jpg

結構長い間、ダンベルを持って歩き回れるようになってました爆
いや、走ってる?!



IMG_7971.jpg

飼い主さんみたいな愛情あるギュ~w
Kちゃんの担当犬はみんなKちゃんにベッタリになる?!

20071114oyame.jpg


で、叱り役のSちゃんw
ヴィッツのレロレロ攻撃に、、、(ry



20071114nihoi.jpg


ううむ、マンダム!






IMG_7990.jpg

福を呼ぶ招きワンコ?!



IMG_8105.jpg


いや~、オトコマエ!!!



IMG_8171.jpg

IMG_8162.jpg



なんやかんやいいつつ、いっぱい遊んでくれました爆


ってことで、続きはまた明日♪




あ、おまけw
アーター発見!
IMG_7761.jpg
  1. 2007/11/14(水) 18:21:41|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうきゅうにちめ。

あと一週間で、ヴィッツ生後7ヶ月だ~。
こうやって考えるとホントにあっという間だね@@;
そして明日また面会に行きますz

IMG_6916.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7307.jpg

IMG_7624.jpg


  1. 2007/11/13(火) 08:21:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所さんじゅうはちにちめ。

バニラはおいしいおやつがあれば、練習時のみ(笑)、たぶん嫌いな人じゃなければ一緒に走るw

サンは一見、お友達に懐いてるようでいて、おやつがあってもオモチャがあっても、アジになると走らない^^;

ケリーはアジをやってないけれど、いつも一緒に連れて行って欲しいらしく(笑)、いまもちょっとしっぽを負傷してるのだけれど、でかけるってなるとバリケンにはいってじっと連れて行ってもらうのを待ってるし、行ったら行ったで、周りのみんなに甘えまくって犬人生を楽しんでいます爆

ヴィッツには競技会でも他の人と走るワンコになってほしいし、どこに行っても楽しめるワンコに育ってほしいな~w


アタシは「犬を飼うこと=アジのため」じゃないので、訓練所に預けることによって、幼いうちにこれから十数年続くであろうヴィッツの人生に、プラスになることを身につけて欲しいと思ったんだよね。だから、「訓練所にいれる=オビを入れるため」でもなくて、犬として生まれて来た人生をめいっぱい楽しめるように、いろんなことを楽しく遊びながら学んで欲しいな~とおもう。

アジはヴィッツの人生にとって楽しいスパイスみたいなもので、前にも書いたけれど、あんまり早く進みたくもなくて、細く長く楽しんでいけたらいいなーとおもう。具体的に挙げたら、スラロームの練習なんかはたぶん1歳過ぎてからやるとおもいますw


IMG_6887.jpg

IMG_6895.jpg


IMG_6888.jpg



  1. 2007/11/12(月) 09:20:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうななにちめ。

ヴィッツが付けているリードですが、Kちゃんがやり易いものに替えてくれてるようですw
IMG_6862.jpg

IMG_7377.jpg

IMG_7419.jpg

  1. 2007/11/11(日) 14:08:46|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうろくにちめ。

週末が天気悪いと外に行けないので一週間が長く感じる@@;

午前中の段階で仙台はまだ雨が降っていないのだけれど、関東のほうは夕べから雨だったみたいだし。。。仙台の空もどんよりとしてて、いつ雨が落ちて来てもおかしくなさそう。。


今日は神奈川ブロックがあるみたいなので、少しでもいい条件で競技会ができるといいのに。。。雨だと晴れの日の3倍は疲れるよね^^;


IMG_7754.jpg


IMG_7738.jpg

IMG_7721.jpg


面会にいくと30分以上はいるのだけれど、その間、ヴィッツがアタシを見る時間ってほとんどないんだよね、、、w

嬉しいようなせつないような、、、^^;
大体はKちゃんを見てるか、他の犬や人をみてる。。w

でもその目はいつもイキイキとして輝いていて楽しそうなので、そんなヴィッツに癒される♪


スワレやフセを覚えたことで、以前は待ってる間は抱っこかガチャガチャだったのだけれど、座ったり伏せたりして待つことができるようになりました。フフ
  1. 2007/11/10(土) 10:13:16|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうごにちめ。

IMG_7610.jpg

ヴィッツくん。

IMG_7391.jpg

担当のKちゃんがちょっと席をはずしたら。。

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg


IMG_7396.jpg


戻って来たときは、この喜びよう^^;



IMG_7691.jpg

IMG_7695.jpg


ラブラブなふたりなのでした。。。w



IMG_7606.jpg

何か問題でも・・・?
  1. 2007/11/09(金) 08:13:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうよんにちめ。

ヴィッツは元々の性格も明るいけれど、訓練所に預けたおかげで、いいところがそのまままっすぐに伸びてると思います。昨日も脚側とかがものすごくよくて、思わず「スゴーイ!スゴーイ!」と連発しながらみてました^^;

でもそれだけじゃなくて、犬も人も大好き。何をしてても楽しそう♪
誰にでもついていって一緒に走るし、誰かが座っていたら膝に前足をかけて甘えるしw
それもこれも、お友達や、訓練士さんたち、はたまた学生さんたちが、みんなで「ヴィッツ~」といって可愛がってくれてるからだと思います。ワンコってやっぱり自分だけじゃなくて、周りの方たちに育てていただいてる部分って大いにあるんだよね。改めて感謝!!!


IMG_7225.jpg

IMG_7155.jpg


IMG_7284.jpg

IMG_7385.jpg

学生さんのひざに前足をかけつつ、輪の中に頭からつっこんでいってます^^;
プードルちゃんの水を取り返して飲んでた気味w
その際にみんなから触られて、「ふわふわしてるぅ~」なんて言われちゃってました♪
  1. 2007/11/08(木) 09:13:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうさんにちめ。

このあいだとは一変して、今日は最初から歓迎してくれたヴィッツです爆

IMG_7361.jpg

近い@@;

IMG_6874.jpg

楽しそうにあるいてる@@;;;

IMG_6912.jpg

フセなんかしちゃったりして?!


IMG_6931.jpg

どぉーよ?フフ


IMG_6958.jpg

ナーンチャッテ。


IMG_6994.jpg

わーいわーい!


IMG_7036.jpg


体高をはかってもらったら37センチで堂々のミディアム!!
ばんざーい!!!
  1. 2007/11/07(水) 13:00:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうににちめ。

えへへ~。
明日は面会だ♪
IMG_6729.jpg

IMG_6724.jpg

IMG_6713.jpg

IMG_6717.jpg


IMG_6677.jpg

IMG_6300.jpg


IMG_6385.jpg


IMG_6508.jpg

こんな風にアタシが来るのを待って。。。。は、いません^^;;;;;
  1. 2007/11/06(火) 09:01:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:6

訓練所さんじゅういちにちめ。

昨日のタイトル、ボケてて、29のつぎは30なのに、また20にもどってた。。汗
数も数えられなくなったか。。。ーー;
昨日で30日でした^^;

11月にはいってから、やっぱり結構寒くて、部屋では石油ファンヒーターをつけつつ、薄着でいるのだけれど(肩こりなので^^;)

部屋の戸はあけたままにしつつ、玄関ホールにはなんたらクッションというワンコ用クッションを3つおいてて、暑い人はそっちで寝てね~ってかんじなのだ^^;

日中アタシが仕事をしている間は全員玄関ホールだけどねz


IMG_6289.jpg


アタシの足に乗っかるヴィッツ^^;


IMG_6278.jpg

でもたぶん、Kちゃんにはそういう甘え方はしない。。w
  1. 2007/11/05(月) 09:19:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所さんじゅうにちめ。

そーだ。次回いつ行ったらいいか、打ち合わせしなきゃ!w

IMG_6217.jpg

写真は学校にいたラブちゃん。
ヴィッツが2ヶ月のとき、ラブちゃんたちはまだ1ヶ月ちょいくらいで、たしか離乳食を食べてて、ホントに小さかったのに、いまではヴィッツよりでかいです?!(当たり前だのっクラッカー)

IMG_6248.jpg

IMG_6256.jpg

  1. 2007/11/04(日) 21:33:16|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所にじゅうくにちめ。

書くネタがなくなってきました爆

IMG_6220.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6222.jpg


でも、自分も含めて、写真だけあればいいんだよね、このブログは、、爆
  1. 2007/11/03(土) 10:24:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所にじゅうはちにちめ。

昔の「犬の訓練所」のイメージといったら、「臭い」(失礼^^;)だったのだけれど、ヴィッツは全然臭くないですw

それどころか、毛の手入れも、爪の手入れも、Kちゃんはちゃーんとやってくれてて、ホントにありがたや~~~。


シェルティーって、5ヶ月過ぎた頃から産毛がかなり抜け始めて毛玉になりやすいんですよねw

でも毛玉どころか、ホントによく手入れされてて、Kちゃんには心から感謝の気持ちでイッパイなのです。



IMG_6226.jpg


近いよ!


IMG_6242.jpg

近すぎ@@;

IMG_6246.jpg



一日に何度も自分自身でヴィッツブログをみては、ヴィッツの写真をみて癒されてる(*ノノ)
  1. 2007/11/02(金) 08:37:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所にじゅうしちにちめ。

昨日夕方、念のためKちゃんにメールをいれた。

「アタシが帰ってもヴィッツ、何も変わらなかったですよね??(笑)」

と、送ったら、

「はいいつもと変わりなく順応性がいいとはいえ切ない感じですね

思わず笑ってしまうほど、ちょっと同情気味のメールが返ってきた爆

ウケル~。
そうだとおもったから、Kちゃんも面会を許可してくれたんだけどね??w


IMG_6591.jpg

IMG_6272.jpg


IMG_6546.jpg


そういえば、ヴィッツの耳毛、茶色い飾り毛がでてるじゃない??
村山首相のマユゲみたいといわれてるそうだ。。爆

もうちょっとカッコイイたとえはないんか?!!w

有閑倶楽部の「男山」に対抗して「村山」ってつければよかったかな。。。
やだ、そんな名前!!!w
  1. 2007/11/01(木) 08:31:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

