ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練所にじゅうろくにちめ。

試しに直接面会を交渉してみたらオッケーがでた!!
ヤッタ!!!v^^V

でも、一応あんまり騒いだり可愛がったりしないように気をつけたw

Kちゃんに連れて来られたヴィッツ、最初はアタシの存在にぜーんぜん気づいてない爆

でもそのうち、誰か立ってる??っておもったらしく、近づいて来て匂いを嗅いだら思い出したらしい爆(←かろうじて飼い主のメンツが保たれたw)

IMG_6221.jpg


IMG_6224.jpg


IMG_6239.jpg


26日ぶりに近くでみたヴィッツはひとまわりもふたまわりもでかくなった気がしたw
がっしりしたし、パワーアップしてて、じゃれてこられる力強さに圧倒される爆

IMG_6269.jpg

なんか立派に見えるゾ@@;

IMG_6290.jpg

でもアタシのツッカケはカジカジしてたのを思い出したらしい爆


IMG_6292.jpg

急にスイッチがはいって走り回りだした@@;


IMG_6309.jpg

かとおもえば、誰でもいいらしい爆


IMG_6331.jpg


アタシに甘噛みをしてきたり、学生さんたちの荷物をあさりにいったり、ボーダーの子犬の匂いかぎにいったり、ハードルのソケットを勝手に持って来たりw

その変わらないヤンチャぶりがアタシはすごーくうれしかったw
Kちゃんに感謝!!!

IMG_6344.jpg


そんなさなかにも、時々アタシの足にのっかったり、足の上に座っては甘えつついたずらをはじめるヴィッツw


IMG_6353.jpg

IMG_6378.jpg



IMG_6476.jpg

バニラが車の中からワンワンしてて、その声に聞き覚えがあるとおもったのか、興味津々のヴィッツ。
バニラと会わせてみることに。。。w

IMG_6534.jpg

ヴィッツはうれしくて遊びたいのに、バニラがキョドっちゃって威嚇w
あんなに仲良しになったのにねえ、、^^;

IMG_6627.jpg


バニラが遊んでくれないので、学生さんのプードルちゃんと遊んでもらうw

IMG_6634.jpg




IMG_6694.jpg

ヴィッツより1ヶ月年上の女の子と体高比べw
全然低い^^;

IMG_6697.jpg

しかも嫌がられてる?!@@;


IMG_6716.jpg

じゃー、ボクちん、飼い主のお兄ちゃんでいいや!風で^^;

ちょうど喉が渇いてたのか、お水を持ってた人がきて、ヴィッツが後ろ向きで水を飲んでる間に退室してきましたw
ヴィッツ、全然気づいてない爆

Kちゃんの話だと、体重は5.06キロになったそうです♪
  1. 2007/10/31(水) 13:09:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:6

訓練所にじゅうごにちめ。

本当は明後日行こうと思ってたのだけれど、仕事の都合で、明日ヴィッツの面会に行く事にしました!

中5日しかたってないので、はやーい爆

IMG_5265.jpg


Kちゃん、邪魔してごめんね??^^;
  1. 2007/10/30(火) 18:23:00|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所にじゅうよんにちめ。

IMG_5250.jpg


思ったほど筋肉痛にはならなかったけれど(明日来るのか?!)、眠くてたまりません爆

昨日のアジ練でフライボールの教え方の説明が先生からあって、もうすぐできそうなワンコたちがいっぱい!

じゃー、うちも負けずにキャッチの練習でもしてみるかとおもったら、テニスボールの小さいやつは反応イマイチ。ヴィッツのブリーダーさんからいただいた肉球の小さいオモチャだとサンは少し反応あり。

でも、、、イチバン反応がいいのが、アタシの使用済み靴下を丸めたやつ!!!爆死

これにはバニラも相当食いついてきて、キャッチしてはハグハグしようとします。
そんなにいい香りなんか~?!!!

IMG_5256.jpg

  1. 2007/10/29(月) 17:10:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所にじゅうさんにちめ。

やっとつながった^^;

しばらく管理者のページにはいれませんでした爆

今日は蔵王アジ練でした。

足腰が痛いです^^;

そしてなんといっても、帰りの西道路の渋滞がつらいです@@;

いも煮があるかとおもって期待していったらなかったのでがっかりでした爆
おいしいいも煮が食べたいよ~(仙台では秋になると「いも煮会」というものをします)


IMG_5247.jpg


先月の蔵王アジ練のときはヴィッツも同行してたのに、今日はヴィッツは訓練所^^;

久しぶりに会う人もいて、みんな、すでにヴィッツのことを知ってる風だったので、ちょっとびっくりしました爆

OPコースをヴィッツと走れる日が待ち遠しいですw
  1. 2007/10/28(日) 21:22:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所にじゅうににちめ。

昨日午後から降り始めた雨。
夕べはいったん止んだのだけれど、今朝起きたらまたすごい雨だった@@;

明日は蔵王アジ練なのだけれど、予報では晴れなので、今日のうちにいっぱい降ってしまえ~。

IMG_5437.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5440.jpg



昨日は雨が降らないうちとおもって午前中行ったのだけれど、曇ってたので、2階からの撮影だし、顔はほとんど見えなかった爆

ズームすると粗くなるんだよね^^;

窓を少しあけさせてもらってパシャパシャやってたのだけれど、だんだん自分が盗撮でもしているようなミョ~なキブンになるものです爆
  1. 2007/10/27(土) 09:27:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所にじゅういちにちめ。

今日午前中にヴィッツの面会に行きました。
朝、検便を出してくれたそうで、異常なしだったとのことw

IMG_5253.jpg

IMG_5311.jpg

IMG_5341.jpg

IMG_5418.jpg


IMG_5484.jpg


IMG_5529.jpg

IMG_5559.jpg


IMG_5593.jpg

IMG_5598.jpg


IMG_5630.jpg


IMG_5641.jpg

IMG_5659.jpg

IMG_5675.jpg


IMG_5704.jpg


IMG_5768.jpg


IMG_5777.jpg


IMG_5799.jpg

IMG_5907.jpg



着実にバリエーションが増えてる@@;;
この短い間に!!!爆

サンなんてスワレするまで3週間かかったってば^^;;
  1. 2007/10/26(金) 16:18:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3

訓練所にじゅうにちめ。

今日まで秋晴れだったのに、明日から仙台は雨だそうです?!@@;

明日はヴィッツの面会日♪

午後からお天気が本格的に崩れそうなので、早め早めの行動しまっす!!!

カメラの電池充電せねば!!爆

IMG_5034.jpg

  1. 2007/10/25(木) 20:00:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうくにちめ。

おやつがどっさり届いたw

いつもは木曜日に面会にいってたのだけれど、今日明日と、担当のKちゃんが留守とのことで、今週は金曜日に面会に行く事にしました!

なので、最新写真は明後日まで待っててくださいね~^^;

IMG_4345.jpg

  1. 2007/10/24(水) 18:30:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所じゅうはちにちめ。

このあいだ検便の話になったので、時間があるときにでも、ヴィッツのウンコを病院に持って行ってもらうようにお願いしました^^;

IMG_5108.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_4709.jpg


ヴィッツのために注文したおやつが今日届かなかったので、明日どっさり届くとおもいます爆



  1. 2007/10/23(火) 18:54:55|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうはちにちめ。

そろそろヴィッツに持たせたおやつもなくなる頃かもしれないので、今度行くときはおやつを持って行こうっと♪

うちにいたときはまだ小さかったので、おやつらしいおやつはほとんどあげてなかったんだけど、6ヶ月過ぎたし、徐々にいろいろ食べられるね~。

IMG_4368.jpg

IMG_4383.jpg

IMG_4386.jpg

  1. 2007/10/22(月) 08:14:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうしちにちめ。

ヴィッツを触れないので、代わりにタミちゃんを抱っこさせてもらった。

早くヴィッツに触りたいな~爆

IMG_5099.jpg

IMG_5214.jpg

  1. 2007/10/21(日) 17:54:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうろくにちめ。

今日は訓練士さんたちもみんな横須賀かなあ??

雨かとおもったら晴れて、しかも暑かった@@;


IMG_4333.jpg


伸びてる写真とか、抱っこされてる写真みると、結構でかくみえるw



IMG_4371.jpg




  1. 2007/10/20(土) 13:40:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうごにちめ。

ヴィッツ、今日10月19日で、生後6ヶ月をむかえました!!

IMG_4762.jpg

毛の伸び方は早くはないけれど、顔の周りとか全体的にモハモハしてきましたね@@;

バニラも今でこそ立派なコートだけれど、1歳になってもまだ若干チンチクリンだった気がしますw

IMG_4777.jpg


なんとなーくだけれど、顔つきも男らしくなってきた?!



IMG_4805.jpg

ナンパはまだ早いです@@;



IMG_5010.jpg

それにつけても、こんだけゴチャゴチャヒトがいるところに仮にアタシが入ったとしたら、ヴィッツはアタシを見つけてくれるのだろうか?^^;
全然気づかないような気がする。。。w



IMG_5128.jpg

  1. 2007/10/19(金) 08:41:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:3

訓練所じゅうよんにちめ。

担当のKちゃんが災害救助犬のなんたらで出かけてて留守でした^^;

つーか、ヴィッツは誰でもいいらしい爆

なんかやたら楽しそうだった@@;

中グラウンドで専門学校の授業をやってたのだけれど、アジる犬たちをみて。。。

IMG_4755.jpg

ヴィッツ、跳びます跳びます♪(坂上次郎か!)

IMG_4757.jpg

乗り越える勢いだよ@@;

IMG_4761.jpg

まるでダンサー。。。爆

IMG_4853.jpg

あんまりうるさいので連行されるヴィッツ^^;;;;

IMG_4994.jpg

ヴィッツも検分ちぅ@@;


IMG_4998.jpg

ヴィッツ的に検分終わったらしいw


IMG_5005.jpg

ホントに誰でもいいらしい^^;

IMG_5018.jpg


IMG_5021.jpg

ヴィッツに跳べっていってないのに、検分の学生さんの動きに反応して勝手に跳んじゃったよ@@;


IMG_5022.jpg

「おねいちゃん!もっとわかりやすく指示して?!」とでもいってるかのように^^;

IMG_5039.jpg

これですか~??

IMG_5045.jpg

「おねいちゃん!跳んだらほめてください?!!」とでもいってるかのように^^;;;;


IMG_5058.jpg

そして捕獲されようとしたら逃げ回るヴィッツ^^;

IMG_5076.jpg

捕まえてみやがれ~っ!ってなかんじで^^;



IMG_5090.jpg


トンネルにて御用となりました。。。


IMG_5107.jpg

放せ~~!!って暴れてます。。爆

IMG_4727.jpg


ブチュ~タイム♪


IMG_4382.jpg

先週と比べてどうかな??少しはでかくなったかな??w
  1. 2007/10/18(木) 18:21:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:5

訓練所じゅうさんにちめ。

今日の仙台はパラパラと雨模様です。

若干風邪気味@@;

早く明日にならないかな~。

まるでコイビトに会うみたいだね^^;
IMG_4218.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4200.jpg

  1. 2007/10/17(水) 10:01:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅうににちめ。

寒いです?!@@;
事務所もストーブをつけました^^;

いろいろ聞いちゃった。
やっぱり担当のKちゃんがオヤスミの日はヴィッッツもお休みなんだってw

そしてたぶん排便出し用サークルに入れられつつだとおもうけれど、他の犬が動かされてるのをみてワンワン!ってしてたそうですw


「休みの日も遊んであげてくださいって言われれば遊びますよ」といわれたのだけれど、アタシはお休みの日があってちょうどいいと思いましたw

飼い主のアタシが怠け者のせいか(笑)、個人的に、ワンコが余力を残して寝ること、そして何もしない日があったほうが安心するからですw

遊びにしてもクタクタになるまでってのはどーも性に合わないのです^^;



明後日の木曜日、病院で会議が終わったら面会にいくゾ!


IMG_3734.jpg


IMG_3805.jpg



訓練士さんたちの話では、ヴィッツなら一ヶ月会わないってしなくても大丈夫そうとのことw

そのときは喜んでも、アタシがいなくなったら、それはそれ、これはこれみたいに切り替えるっつーか、割り切るっつーか、そんな感じがするんだってw

訓練所に入る事も踏まえて、うちにいるときも、あーんまりベタベタ可愛がらなかったんだよね^^;
アタシの分離不安がひどくなりそうだったから。。爆

実際に会える日が楽しみだなー。
あんただれ?って顔されたらどーしよー@@;
  1. 2007/10/16(火) 18:51:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所じゅういちにちめ。

楽しかった週末はあっという間に終わり。。。^^;

また月曜日がはじまった。
でも次の面会を楽しみにガンバロー!

というか、昨日のタイトルは「訓練所とおかめ。」で、まだ10日しかたってないっけ?!@@;

ってかんじです^^;

でも1ヶ月の1/3は過ぎた!と思うことにしようw

IMG_3949.jpg

IMG_3951.jpg


IMG_3954.jpg



IMG_3959.jpg




さて、アタシがなぜ今回ヴィッツを預けることに決めたかというと、それはもうヴィッツが我が家に来る前からほぼ決めていたことで、

我が家には3頭の先住犬たちがいるけれど、ケリーは何にもしつけしなかった、バニラはいろいろやりすぎて恐がりな性格なのに余計ニンゲン嫌いにさせてしまった、サンは通いでがんばったけどダックスだということもあり、いろいろと苦労した。

多頭飼いだと群れになるわけで、そんなこんなだから、ヴィッツにも悪影響を与えるのは必死だ爆

ケリーは小さい頃からお友達の家に預けたりしていたので、分離不安ということはないけれど、バニラとサンは分離不安気味である。

などなど、たくさんの要素があって、ヴィッツにはたいていのことには平気なワンコに育って欲しいという気持ちが強かったし、逆にヴィッツの性格なら、訓練所でもうまくやっていけるとおもったからだ。

そして、プロの胸を借りて、オビも楽しくトントンとスマートに教えていってもらえると信じてるからw



  1. 2007/10/15(月) 09:00:34|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所とおかめ。

ヴィッツの名前の由来ですが、我が家には数年前に購入した「犬の命名事典」なるものが存在しますw

参考になる名前も載ってるのだけれど、画数や音などで、「木」とか「土」とか「水」とか五行っていうの??

なんかとにかく、飼い主の名前と先住ワンコたちとの相性ひっくるめて、いい名前ってあるんですよw

で、そんなことを踏まえた上で決定したのがコレ!
ヴィッツ VITZ ドイツ語で「才気、機知」という意味の WITZ からの造語
もうこれしかないとおもいましたw

我が家に来る前から決まってた名前ですw




ちなみに、サンは本名を三勇太(さんゆうた)と言います爆
これも画数等みて、アタシや先住ワンコたちと相性のいい名前をつけました。
「三勇太」の三はお腹に3頭いたけれど、サンしか生き残らなかったから、死んじゃった子の分も3倍生きるように、勇太は男の子らしく、太く勇ましく育って欲しいなとおもいましたw

名前って、ニックネームも大事で、サンの場合はサンでもオッケーなのですw
「サン」にはケリーの息子という意味もあるし、太陽のように明るい子に育って欲しいなという願いをこめていますw


サンは我が家で産まれた犬なので、血統書名もアタシがつけたのだけれど「アエオラス」というのはギリシャ神話で「風の神」。風のように元気いっぱい走るワンコになってほしくてつけましたw

でも実際はかなり気まぐれで名前負けしてるかもね?爆



ケリーはビバヒルのケリーちゃんから付けたら女王様みたいな性格に@@;
バニラはいろんな名前を考えていたけれど、どれも似合わなくて、血統書名をそのままつけましたw

IMG_4213.jpg


IMG_4210.jpg

IMG_4209.jpg


IMG_4201.jpg



なんか勘違いしてたかも??w
今日入所組の先輩?(笑)に聞いたら、3ヶ月面会禁止だったそうです爆

きっと、そのワンコによっても違うんだね??w

3ヶ月も会えないなんてムリ~~^^;


写真は今日のワンコず。
秋晴れでちょっと暑かった。
IMG_4298.jpg

IMG_4290.jpg

  1. 2007/10/14(日) 11:50:24|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ここのかめ。

今日は午前中、おともだちとポイント練をしてきましたw
簡単そうに思える事ができなかったり、できないと思ってたことがやってみたらできたり、アジリティーはホントに難しいです^^;

「帰りに見て行くの??」と先生に聞かれ。。。

いや、それはさすがに一昨日みてきたばかりだし迷惑かけるので^^;;;

見たいというより抱きしめたい爆

この間はヴィッツを拉致する夢をみちゃったし。。^^;


最初の1ヶ月さえ乗り切れば(飼い主が笑)、あとは、あっという間なんだとおもいますw

IMG_3845.jpg


IMG_3847.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3853.jpg

IMG_3856.jpg




アタシ自身、犬を学校に預けるってのが初めてでわからないことだらけなのですが、飼い主さんによっていろいろだそうで、多いヒトだと2、3日おきに見に来る人もいるとか。。爆

アタシは一週間に1回くらいがいいかなとおもっています^^;
あんまり頻繁にいくと、せっかく流れでやってるのを邪魔しちゃうし^^;;

全く行かない飼い主さんもいるのだろうか??w


あ、そうだ。
昨日、東北ブロックのときの写真をいただいたのだけれど、その中に1枚だけヴィッツとアーターのこんな写真がありました♪
42151124723qz1.jpg

  1. 2007/10/13(土) 14:45:31|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所ようかめ。

ホント、皆さんに気にかけていただいて、ヴィッツは幸せだな~と、改めて思います。

ヴィッツを迎えるとき、特に必死に探したわけじゃなくて(笑)、あと2年後くらいにシェルティーの子を迎えたいな~と漠然と思っていて、たまたま「いますぐってわけじゃないのですけれど。。」とメールをしたら、「今いい子がいますよ!」とおっしゃっていただき。。。それもこれも『縁』なのだとおもいますw

ホントに良縁に恵まれて(笑)、飼い主は良縁に恵まれないけれど(爆死)、ありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいですw


もちろん、一緒に走る楽しみも持ってるけれど、あんまり急いで進みたくもなくて、ゆっくり一緒に成長していけたらな~と思っています。生温かい目で見守っててくださいね?!爆




今日の写真は『抱っこ編』♪


IMG_3895.jpg

IMG_3964.jpg

IMG_3985.jpg

まるでママに抱っこされて動物園にきたみたいだ爆



IMG_4070.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4097.jpg

  1. 2007/10/12(金) 08:38:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所なのかめ。

ヴィッツを見せてもらってきました!!!

連写しまくって、なんと!580枚もパシャパシャしちゃいました^^;


久しぶりに登場してきたヴィッツがひとまわりでかくなったというか、がっしりしたように見えましたw


IMG_3742.jpg

IMG_3744.jpg


IMG_3783.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3833.jpg


IMG_3846.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3883.jpg

IMG_3919.jpg

IMG_3984.jpg

IMG_4028.jpg

IMG_4039.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4223.jpg



Kちゃんの話では、ヴィッツは昼間ほとんど寝なくて、夜も朝も静かなんだってw
排泄もちゃんとできるらしい。
シャンプーもしてくれて、下痢などもすることなく元気だとのこと。
先生の奥様の話では、いつも元気よく走り回ってますよ~とのことだったw

昼前に伺ったのだが、予定時間をオーバーしちゃって昼過ぎまでたっぷり見せてもらっちゃった^^;

途中、オモチャもって勝手に退場していったのがウケタw
  1. 2007/10/11(木) 14:45:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

訓練所むいかめ。

ヴィッツにあいたーい!爆
こっそり見に行くか。。。^^;




今朝は千葉県でボーダーコリーの子犬らしき子が迷子になってるという情報を目にしました。
http://www.satoya-boshu.net/d2-22644.html


こんなカワイイコ捨てるかなあ??^^;
ヤンチャだから逃げ出して来たのでわ?@@;


自分が黒白のシェルティー飼ってるし、ボーダーを飼いたい時期もあったのでとっても気になるところです。


早く飼い主さんがあらわれるといいね。。。




さて、バニラは最近とっても遊びたそうにしていますw

それもこれもヴィッツ効果です。
ヴィッツとじゃれて遊んだのがよっぽど楽しかったらしく、ケリーやサンに遊ぼうと誘ってるのですが、遊んでくれず。。。爆

仕方なく?アタシと遊んでくれましたw


今日はバニラを洗うゾ!!!←気合い


サンの食欲は大丈夫そうです^。^/



5911769_4099348728.jpg

  1. 2007/10/10(水) 08:38:45|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

訓練所いつかめ。

今日はたぶん担当のKちゃんがオヤスミの日なので、他の訓練士さんが世話をしてくれるのだとおもうw(←想像)

週末あたり行けたら行きたいな~。

一週間やそこらじゃまだなにもできてないとおもうけれど、遊びながら徐々にいろいろ教えてくれるっていってたので、どうやって遊んでくれてるのかみてみたいw




長野旅行から帰宅して、一夜明けるとまったりとした余韻につつまれてるw

犬たちも朝ご飯を食べたらまた寝ちゃったので、ちょっとは疲れてるんだろう^^;

コテージでは、バニラは盗み食いをしようと必死で、お友達の荷物にまで上半身をつっこんでた爆

そんでもって、夕べはコメッコのかけらをアタシが落としたら、すばやく食べた@@;

あ、思い出した。夕べのごはんのとき、レバーをチンして器に入れようとしたら熱くて台所の床にばらまいちゃって、そしたらバニラがすごい勢いで拾い食いをしてた^^;
熱いからとおもって急いで拾おうとしたんだけど、何個か食べられてしまったw

そういうときはすばしっこいんだよ。。。爆


一方、サンは長野にいるときから、ご飯をあまり食べたくなさげで、夕べはレバー入りだったので食べたけれど、今朝は何も乗せなかったらたべなーいw

同じ生活してても、ワンコによっていろいろですよね^^;


お友達から旅行の写真をもらった!


5911769_2436568080.jpg

二日目に泊まったところ。階段が壊れてたので、イスを台にして上り下りしたのだけれど、排泄場にしていいといわれた庭w
中にはいってすぐ両側が風呂場で、真ん中がうちらの部屋でした。



5911769_34389119.jpg

5911769_2867817504.jpg

すぐ近くにスキー博物館があって、その前の庭がすごく綺麗だったので記念撮影w



5911769_941104528.jpg


宿に泊まってたとおもわれるお客さんに、「犬何匹乗せてるんですか?!@@;」と聞かれ、今回は4頭だったけれど、それでもびっくりされたw
ホントはもっと多いんだけど^^;;;


  1. 2007/10/09(火) 08:46:09|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所みっかめ&よっかめ。

土曜日の午後、仙台を出発して長野県入りしました。松本市で蕎麦を食べて、山道を上り、コテージに着いたのは22時でした。

日曜日は松本空港の隣の公園で北陸甲信越ブロック競技会。

天気もよくて、とってもたのしかったです。
コースは難しくて、未熟なハンドラーにはアワワアワワ状態でした^^;

帰りは野沢温泉に泊まりました。
すごーくいいところでした。食事もサイコー!


長野っていいところですね~!!!


月曜日は雨模様だったけれど、途中ちょこちょこっと観光しつつ、写真を撮ったりお土産を買って無事帰宅しましたw

長野はホントに楽しかった&うれしかったです!!!

シュクルちゃん、スカイくんの走りも見れたし、またハピちゃんにも会えたし♪

今回2泊したのですが、どっちもワンコオッケーなコテージ?(笑)だったので、犬たちもストレスなく、とっても楽しんでいたようにおもいますw

我が家の今年の遠征はひとまず終了だけど、来年はもうちょっとバニラに迷惑かけない走りができるといいな^^;

みなさま、お世話様でした!!!
IMG_3625.jpg



20071007banira.jpg



ヴィッツはどうしてるかな??w
写真をいっぱいアップする指令がでたので(笑)、今週、こっそり見に行きたいな。。爆(もうかい!!w)
  1. 2007/10/08(月) 01:55:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

訓練所ふつかめ。

今日からタイトル変えます爆

さて、ヴィッツは心配ないのだけれど、バニラがね~^^;

意外にもヴィッツがいないのがとってもさびしそうなのだ^^;;
ケリーとサンはきわめて普通!爆
ちなみに、飼い主も寂しさはほとんどありません爆
むしろ期待と楽しみのほうがでかい!


バニラは昨日からしょっちゅう玄関ホールのヴィッツのサークルのところにいったり、下手すると玄関先で伏せて待ってる風だったり。。

ヴィッツと追いかけっこして遊んでた階段下にもぐってみたり^^;

今までしたことないことをちょこちょこするバニラが愛しくて切なくて篠原涼子チックw

なので、おいしいものを与えたり、アタシがはしゃいで犬たちと遊んだりしつつごまかしている^^;


ここ数日、ヴィッツとバニラがすごく仲良かったわけだけれども、それと比例してバニラの表情もイキイキしててとってもよかったんだよね。

それもこれも、ヴィッツのめげないなつっこさのおかげなんだとおもうのだけれどw

ヴィッツが留守の間もこのイキイキ感を持続させるようにアタシががんばらねば^^;


今日は長野にお泊まりなので環境が違うからかえっていいかな?とおもっています。


IMG_3371.jpg

  1. 2007/10/06(土) 09:40:53|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ひゃくごにちめ。

朝9時半頃、ヴィッツを連れて訓練所へ。

フードやらタオル類やらいろいろ持って大荷物w

みんな、訓練所入れるときはどの程度の荷物を預けるんだろうか??w

ちょうど着いた頃に、アーターも3泊お泊まりということで到着したので、ちょっと遊んでもらいました。

訓練所に入る日が仲良しのアーターがお泊まりの日でよかったなーとおもいましたw


IMG_3518.jpg


IMG_3536.jpg


IMG_3542.jpg

IMG_3556.jpg


IMG_3561.jpg

IMG_3562.jpg

IMG_3582.jpg

長靴を履いたおねいさんw

IMG_3598.jpg

ヴィッツ、楽しそうにはしゃいでましたw

IMG_3612.jpg

担当のKちゃんと記念撮影w
何ができるようになってくるのか、とってもたのしみですw

これからしばらくヴィッツをよろしくおねがいします!!!


あ、そうそう。
ヴィッツの乳歯は全部抜けたようですw
祝オトナ!!!
  1. 2007/10/05(金) 13:37:38|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

ひゃくよんにちめ。

朝から会議で仕事が忙しくてほとんど構えんかった@@;

明日の朝、ヴィッツは訓練所に入ります^^;

訓練所に入る前にシャンプーしたかったのだけれど、タイミングを逃してしまい、前夜っつーのもあまりにも前日すぎだし、Kちゃんに訓練所にはいって落ち着いたらシャンプーしてもらうようにお願いする事にしました^^;;;

IMG_3502.jpg


IMG_3506.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3509.jpg


IMG_3510.jpg



IMG_3512.jpg


今日もバニラとヴィッツはイチャイチャしてました。
サンがバニラとヴィッツの間に割って入ることも。。。w
4頭でジャレはじめ、そんなときはケリーが一番人気?で、1対3になりますw

バニラとヴィッツの動きがシェルティーだから同じで笑えますw

一応、直接面会は1ヶ月できないのだけれど、上からはコッソリ見せてもらえるという噂?(笑)なので、ときどき写真を撮りに伺いたいなーとおもいます^^;

まあ、ヴィッツのことだからアタシが行っても後追いなんて全くしないとおもうが。。爆

っつーか、それ以前に気づいてないという^^;

でも一応ルールなのでw


とりあえず、ヴィッツブログはさりげなく(笑)続けて行きますので!

ちなみに、週末は長野にいきまーす♪
ヴィッツも連れて行ければよかったのだけれど、ゆってもまだ5ヶ月で、いきなり長距離ドライブもなんなので、もうちょっと大きくなってから近場の遠征で徐々に慣らしていければいいなとおもいます^^;

  1. 2007/10/04(木) 20:06:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ひゃくさんにちめ。

ヴィッツ、ウンコの最後のほうが若干やわいです。

少しフード量が多いのだろうか??

もしくはネイチャーファームを初めてあげたからかな?


おなかの毛のところに毛玉みたいなのが小さく何個かできてて、洗いたいのだけれど、ナンベンチックだと躊躇する。

濡れタオルで拭いてドライヤーで乾かしてみたけれど、いまいち。



サークル内にいれるとき、おやつ目当てにみんな寄ってきて、ヴィッツはサークル内にいるわけだけれども、前にも書いたがその怒りよう、暴れようったらすごい。
中の水はひっくり返すし、サークルは大移動する^^;


今日は昼休みにヴィッツと近所の川の公園にでもいこうかな。


20071003155706



昼休み、近所の川の公園にて。
ちょっと暑かった。

散歩時、ヴィッツのシッコの回数が増えてきました。
オスの本能がでてきたか?!@@;


バニラとヴィッツは、最近やけに仲良しです。
イチャイチャムービー撮りました。
かなり重いので、読み込みまでに相当時間かかるかもz
http://inubaka.tv/daily-wanko/ba&vi.avi
  1. 2007/10/03(水) 10:30:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ひゃくににちめ。

仕事と疲れがたまってるのだけれど、ヴィッツが訓練所に入ってしまうまえに(笑)、海に連れて行ってみたかったので、バニラとヴィッツだけ連れてホントにちょこっとだけ海で遊んできた。

ヴィッツ、初海♪

IMG_3443.jpg

IMG_3473.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3403.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3438.jpg



上の犬歯も抜けそうになってたんだけど、上の右側、夜抜けたので、たぶん残るは左上だけかな??順調順調♪
  1. 2007/10/02(火) 13:39:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ひゃくいちにちめ。

盛り沢山の土日のあとは、お仕事が忙しくてネタがないです^^;

ヴィッツのお尻にウンコカスがついていたので(爆)、濡れタオルで取ろうとしたけれど取れなくて、シャワーでふやかしてから取りました^@@^

昨日、一昨日と刺激の多い時間を過ごしたので、さすがのヴィッツも朝までグッスリだったとおもいます、たぶんw(←飼い主がぐっすりだったという)



ヴィッツはまだ5ヶ月なので、パワフル全開とはいっても、あんまり過多の運動はさせないようにしています。今はまだ、筋肉よりも骨格の成長が大事なときだから♪
ブリーダーさんのところからきたときもしっかりした骨格だったので、そこは大事にしつつ成長してもらいたいなーと思います。


そういえば、右の下の歯もいつの間にやら抜けていましたw



今日はバニラとヴィッツがジャレて遊んでました。
むしろバニラのほうがノリノリで、自分から横になって前足でヴィッツの顔に手をかけたりしていました。ほのぼの~。


そして、サンはヴィッツの爪切りをしていたら焼きもちを焼いたらしく?、
その後、ヴィッツにぶちきれてケンカを売りました^^;
でもすぐに止められますw
というか、ヴィッツも逃げ足速くなったしw

ヴィッツのフィラリア薬投薬は毎月1日にしてるのだけれど、今回からモキシデックにしてもらいました。(かかりつけの病院にはチュアブルかモキシデックしかないので)
12月1日まで投与する予定で、11月12月は訓練所にお願いするため、チュアブルだと小さくちぎって与えないとだめだし、イベルメクチンは元々シェルティーには敬遠される薬なので、確実なところで錠剤を選びました。

で、口を開けて~とおもったけれど、ヴィッツ、普通に食べちゃいました^^;
まあ、食べるなら無理にこじあけなくてもいいかと、、、爆
  1. 2007/10/01(月) 19:46:55|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

