ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひゃくにちめ@@;

今日は秋保で行われたEX体験講習会に乱入、、、基、参加してきました^^;


ヴィッツはワンワン応援隊です^^;
IMG_3194.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg


IMG_3205.jpg


勢い余って、前足がロープの向こう側に^^;;;;


そして今日もシェルティー祭り~♪

ヴィッツを連れてウロウロしてたら、「ヴィッツくんじゃ??」と言われ「えええっ@@;」
ハピちゃんはヴィッツのパパの孫、つまり年上の姪っ子ちゃんなんだそうですw
IMG_3123.jpg

うれしくなってハピちゃんのお父さんに一緒に写真を撮らせてくださいとおねだり。
まだスワレもマテもできないヴィッツ相手に必死におやつでつってくださいました^^;
記念になってよかったです!!アリガトウゴザイマシタ!!!

IMG_3133.jpg


IMG_3134.jpg

IMG_3150.jpg




そして昨日の競技会でもちょこっと会って遊んでくれそうになったリュウくんとw
IMG_3169.jpg



それから以前からの知り合いのカー君さんちのシェルティーちゃん。この子はなにちゃんだろう??^^;
IMG_3220.jpg




そしてヴィッツはヨメちゃんちのおねえちゃんにまたまた遊んでもらいました♪
IMG_3267.jpg

via.jpg





今日も盛りだくさんの楽しい一日だったなー。
おせわさまでしたー!!





おっと。。。主役?のサンを忘れていたよ^^;

IMG_3343.jpg


すごーく楽しそうだったサン。
また出たいね??w
  1. 2007/09/30(日) 18:15:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

きゅうじゅうきゅうにちめ

あぶくま公園河川敷で東北ブロック競技会でした。

IMG_2852.jpg


秋晴れの宮城県。
もみじ形の秋の雲~。すごくきれい@@;

IMG_2855.jpg


みんなにかわいがってもらいました!!!


IMG_2902.jpg


IMG_2909.jpg


IMG_2924.jpg

IMG_2929.jpg


IMG_2957.jpg


IMG_2958.jpg


IMG_3015.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_3023.jpg


IMG_3024.jpg

kakou.jpg


そして、ミロくんと遊んでもらいました!!!
しばらく会わないうちに、立派になったミロくん@@;
ヴィッツもこんな風にゴージャスになれるのかな??w

遊んでくれてありがとう!!!


写真は撮ってなかったのですが、たくさんのシェルティーちゃんたちと会いました。
全然知らない人でも、シェルティーの子犬をみると近づきたくなります照
で、お互いに「何ヶ月です~」などと会話が、、、^^;


ヴィッツは走ってる犬をみたら、もう他の事にはまったく興味を示さず、呼んでもなにしても走ってる犬しかみてません^^;

あと、やっぱり訓練所のKちゃんに対する態度が明らかに違います爆

すげーよろこぶよろこぶ。
かわいがってくれてるんだねー。

来週落ち着いたら預けに伺いますのでよろしくお願いします!!!
  1. 2007/09/29(土) 19:52:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

きゅうじゅうはちにちめ

ヴィッツ、3泊のお泊まりから帰って来てから、便の時間が狂っちゃいまして^^;

昨日は朝して昼ちょびっと、夜はしなかった。。。

で、今朝いっぱいしたm
5時頃。。。
鳴かなかったけれど、糞臭がサークルのほうからしてきたので目が覚めましたz

足とお尻を洗ってサークルを掃除して。。。


朝昼晩って3回してくれると便の調子もよさげなんだけどな。。

アタシがいる間だけでもサークルから出しっ放しにしてたらもっと違うのかもしれないけれど、すぐ訓練所に入るのだし、あんまり生温い生活をしてたら反対にかわいそうなので(笑)
それにサークルでひとりで大人しく休むことも訓練のうち。


出しっ放しにするのはいつでもできるからね。

思えばバニラも5ヶ月くらいまではサークル生活でした。
ケリーも1歳近くまではわりとサークル生活だった気がします。
サンはどうだったかな^^;

夜また更新しますz


ヴィッツとケリーを車に積んで、自分の病院のあとで会場に行こうと思ったら、お友達はすでに帰るところだというので強風になってきたし、行くのをやめました^^;

お楽しみは明日ってことで、今日はゆっくり休みましょう♪
  1. 2007/09/28(金) 07:15:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうななにちめ

昨日、ちょっと寝るのが遅くなり、鍼灸もしてきたせいで、5時過ぎにヴィッツの排便出しさせて、また寝ました^^;

ヴィッツは、いま、タオルをひっぱって遊んでいますz


今日は競技会前なので、保育園は行きません。

IMG_2749.jpg




ふと気づいたら来週から訓練所に入るんだった^^;
あんまり考えないように淡々と過ごそう爆


バニラのお腹は昨日よりはいいけれど、今朝もまだ粘液でてました。
飼い主共々、土曜日の競技会はベストコンディションで楽しみたいです^^;
  1. 2007/09/27(木) 09:26:41|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうろくにちめ

ストレス発散のため第二へ放牧に。

バニラのためだけど^^;<ストレス

早速アミアミボールにボールをいれてみたら。。。。



IMG_2784.jpg



IMG_2787.jpg


ニャンコになったヴィッツ。。。^^;
足がズボってはいってますz




IMG_2816.jpg

おいかけて~




IMG_2817.jpg

抜かして~




バニラは元気だけれど、お腹の調子はまだだめです。

IMG_2828.jpg



競技会前に第二にいってアジ器具一切やらないのはうちくらいかな??w



あ、そういえば、ヴィッツの下の左側の歯抜けてました。


昨日、ヴィッツを家の前でうろうろさせてたら向かいの家のおばちゃんがでてきて、バニラだと思ったらしく「もう何歳になったの?」と聞かれた。

「これは新しい子で5ヶ月です。もうすぐ訓練所に入りますが。。」と答えたら、「そのほうがいいわね。」と冷たく言われた爆(もともと気取ったちょっと変わったおばちゃんだから気にしてないけれどw)

犬種を聞かれてシェルティーって答えたら、昔うちにいたのと同じねって。

そう、アタシが小学生のころ、パルという名前のオスのセーブルのシェルティーを飼っていたのだが、確かパルが死んだあとで、そこの家でもセーブルのシェルティーを飼ってたのだった。当時はどっちも放し飼いで、そしてフィラリアで死んだ^^;
パルは7歳まで生きたけれど、向かいの子はちょっとしかいなかったような気もする^^;;;

あの子はなんていう名前だったんだっけかな。。記憶にない^^;

パルは父がつけてくれた名前で、エスパルができる直前だった気がするw
その名のとおり、小学生だったアタシには、ホントにお友達みたいに一緒に遊んでくれましたw
  1. 2007/09/26(水) 09:04:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうごにちめ

ヴィッツの左の下の犬歯、内側に大人の歯が生えかかってて、抜けそうで抜けないw

血はでてるし、斜めになってきてるのであとちょっとなのに?!!

一生懸命タオルやらぬいぐるみをくわえさせてはひっぱりっこしてます^^;


バニラのときは、シェルティーのおともだちの襟に戯れ噛みしてて抜けたんだよね。。w

IMG_2541.jpg




バニラが下痢をしたので、ついでにヴィッツも病院へ。

ヴィッツの体重は4.5キロになってました@@;

そして、歯ですが、まだ4,5本は乳歯が残ってて、抜けそうになってるのが3本くらいあり。

タオルとかでひっぱるのはだめなんだって^^;;;

抜ける歯は自然に抜けるし、抜けない歯を無理にひっぱると折れちゃうんだって@@;;;

しらなかった^^;;;



バニラの下痢は、たぶんストレスで、ヴィッツがずーっといて変化がなければ大丈夫なんだけど、3泊ほどいなくて静かな生活をしてたところにやんちゃ坊主が帰ってきたため、一時的にストレスになったのだとおもう^^;

  1. 2007/09/25(火) 07:06:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうよんにちめ

予想最高気温は21度とかいってたくせに、暑いじゃん?!@@;

第二であそんでもらってきた♪



ちょうどいい遊び相手のアーターw

IMG_2605.jpg


IMG_2617.jpg



IMG_2665.jpg


IMG_2667.jpg



IMG_2672.jpg


アーターのママにも遊んでもらうヴィッツ。


IMG_2676.jpg



IMG_2699.jpg


ヴィッツはもうがっちゃんには相当慣れちゃって、そこにいて当たり前の存在になってる?!
一緒にお水ももらっちゃいましたw


IMG_2727.jpg



IMG_2736.jpg



子犬のパワーはすごいね~。

人間の子供もそうだもんな^^;


今日は思いがけずみんなにいろいろごちそうになり(飼い主が笑)、腰が痛くて食い逃げしてきました爆
ごちそーさまでした!


帰宅したらちょっと膀胱炎になりかけ気味で、風呂にはいってカイロで温めてたら症状がおさまってきたよ。。。

風邪気味と冷えからだね^^;



みんながオビのほうをやってて、たまたまソフトンが出してあったので、ヴィッツ、ソフトンに挑戦!
おともだちに手伝ってもらったら、特に問題なく、たぶん、くぐれるかな?という感じでした。
暑かったのでちょこっとしかやらなかったけれど^^;

まあ、またいつかね?爆


IMG_2592.jpg




夕方、ヴィッツの爪切りとパットの毛を手入れした。
一週間たたないけど、結構伸びるんだよw
  1. 2007/09/24(月) 14:11:13|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうさんにちめ

午後イチでヴィッツを迎えに。

特に何もなかったそうです^^;

排泄のとき、すぐにしてくれるようになったとのこと。
夜もぐっすりよく寝てるようですw



帰りに、学校の近くに職場があるお友達が休日出勤?(笑)と聞いてたので、ヴィッツだけ連れて遊びに行ってきました爆

最初、車から降ろそうと、バリケンから出したら、変な顔してたヴィッツ^^;
まるで「ここはどこ?!私はだれ?!」状態みたいな、初体験みたいな顔された爆

下におろすといつものヴィッツです^^;


IMG_2293.jpg


タオルや謎のブツで遊んでもらうヴィッツw

ブツといえば、、、タマタマちゃんなんだけど、
ホントにちっさなタマタマが2つ降りて来てるのをお友達にも確認してもらった。
「ちっちぇ~~~~」言われました爆




IMG_2418.jpg



IMG_2457.jpg



IMG_2458.jpg


IMG_2488.jpg



IMG_2494.jpg


IMG_2506.jpg


IMG_2511.jpg




IMG_2513.jpg


IMG_2528.jpg



おともだちにリードを持ってもらっておさんぽ~w

何気に跳んでる写真多い^^;
多すぎるので、そのうち載せますz




帰宅して、我が家のワンたちと再会。
バリケンから出すや否や、みんなでジャレて遊びました。
こういうのをみると、群れの一員ってことを我が家のワンコたちはとっくに認めてるんだなってかんじがするw



写真追加しつつ、追記_______。



IMG_2398.jpg


謎のブツで遊ぶヴィッツはニャンコっぽい。



夕方、やけにテンションの高いヴィッツ。
スイッチが入りっぱなしで、いつまでもグルグル部屋を駆け回り、サンやバニラにちょっかいだしては逃げてる@@;;;

前はスイッチが入っても少しするといったんおさまるのに、全然おさまらない爆

バニラもサンもそんなヴィッツと遊ぶのも久しぶりだし、なんかやたらパワーアップして帰宅したので、みんなでノリノリでジャレてあそんだ。
  1. 2007/09/23(日) 15:58:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうににちめ

ぁづい!!!
午前中から蒸すよ。。。秋なのに?!

ヴィッツがいないとネタがありません^^;


明日お迎え何時に行こうかな??
まだ決めてなかった^^;;;


昨日ネットサーフィン(死語?汗)をしていて、ヴィッツに激似の子の写真を見つけたら親戚さんなんだってw

そういえば、ヴィッツの兄弟くんたちはどういう風に成長してるのかなー??
いつか会えたらいいなとおもうけれど、みんな全国にバラバラって聞いたような。。。?
しかも西日本とか九州とかそっち方面だったような??^^;





たまにはケリーちゃん。
IMG_2123.jpg





ヴィッツが留守の間にサークルを動かしてみたら。。。
IMG_2251.jpg


無数の爪痕が。。。爆

なんだかガリガリしてるなーとおもったのはコレだったか、、、^^;

あと、バリケンの中のシールみたいなのも車に乗ってるときにカリカリしててはがされつつありますw


さて、明日は何時に迎えに行こうかな~??
起きてみて天気とキブン次第かな^^;
  1. 2007/09/22(土) 10:02:15|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅういちにちめ

といっても、ヴィッツは学校にお泊まりちぅ。

昨日、母が、アタシを鬼のように言ったw
ヴィッツがかわいそうって。。。爆

犬の事を全然知らない母に何をどう説明してもムダなので、ヴィッツは喜んでるよとだけ言っておいたw


ヴィッツが留守の今朝は6時に起こされることなく、6時半起床。

フードのみだとあまりガツガツ食べなかったサン、ヴィッツがきてからは朝も台所に来るなど、わりとガツガツしてたのに、今朝は台所に来なかったw

食べるには食べたけどね。

日曜日にヴィッツが帰って来たらまたマーキングするんだろうな^^;

IMG_2137.jpg

  1. 2007/09/21(金) 07:28:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

きゅうじゅうにちめ

今日から日曜日まで、ヴィッツ、訓練所にお泊まりをお願いしました。
3泊もすればかなり慣れるだろうし、様子もわかってもらえるだろうw

預ける前のお決まりコースで全員で第二へ。

暑くてちょっとしか遊べませんでした。

ヴィッツを預けて、お墓参りして事務所に戻り。



生後5ヶ月記念のムービーも撮影したので、のちほどUPしまーす。


むーびー。いつもこんな風に攻撃されています^^;
http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MVI_2148.avi


IMG_2151.jpg


ムービー撮ってヴィッツの写真これしか撮ってなかった。。汗

バニラの放尿プレイでお楽しみくださひz

IMG_2143.jpg

  1. 2007/09/20(木) 11:49:56|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうきゅうにちめ

今日も小雨の仙台。
長袖じゃないと寒いです。

外で写真が撮れないとつまらないね^^;


ケリーとサンは泳げるのに濡れるのはイヤみたいで、雨の日なんかは裏庭を開放しても降りません。まあ、普段もあまり降りようとしないけれど^^;

バニラとヴィッツは雨でもあんまり気にしてないみたい。
でも水たまりみたいなのはいやなんだよね。
あー、でもヴィッツはたまにお散歩の途中にある水たまりの水を飲もうとしたり、気にしないで歩いたりしてる気もする。避けてジャンプしたりするときと、ジャブジャブ歩くときの違いがよくわかりません^^;




昼前、お天気になってきた@@;
でも今日は事務所からでかけられない。。


そういえば、この間の蔵王アジ練で気づいたこと。

ヴィッツはオッティーが好きなのかな??
やたら遊ぼうと寄っていってた。
訓練所の匂いがするのかな??爆
IMG_0851.jpg




家の周り&裏庭にて。

てか。。。。駐車場に猫糞の下痢あって、ヴィッツちょっとなめた。。。
自分のウンコ食べてくれたほうがマシですから。。。
頼むよ、ホント。。。



IMG_2101.jpg



IMG_2110.jpg


ヴィッツをサークルにいれるとき、フードを1粒ずつあげるのですが、みんな寄ってくるわけです。

で、自分だけサークルの中にいるヴィッツはものすごく強気で、他のワンたちがフードをもらってるとものすごーく怒ります@@;
自分も食べたじゃん?!!



明日から日曜日まで、ヴィッツを訓練所にお泊まりに行かせることにしました。
この間は1泊だったけれど、今度は3泊。
ヴィッツの慣らしもあるけれど、アタシのリハビリもある。。爆

夜、リンスを溶かしてタオルを絞ったもので体を拭き、アースバススプレーしてブラッシングしました。体はそんな汚れないけれど、ヴィッツは足あげシッコじゃないので、後ろ足の内側?あたりが、シッコの結晶なのか、毛が絡まり易くなってます。

その直前に、ヴィッツは玄関から今度はサンダルを運んできました。
結構重いのに。。。
部屋までは許そう。。
でもアタシのベッドに運ぶのはやめて?!


たまにはサンとの2ショットも。
耳なめ攻撃ちぅ。
IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg



サン的にどうなんだろうね??w
びみょ~な顔してるときあるが。。。^^;



というか、、、すっかり忘れてたんだけど今日は19日なのでヴィッツ、生後5ヶ月です。明日でうちにきて90日?なんか計算が合わない気がするけど、間違いない(笑)
  1. 2007/09/19(水) 09:29:23|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうはちにちめ

今朝はまとまった雨降りの仙台です。

バニラはウンコ拾ってる間にイスにのぼり、カウンターから何か食べ物を盗もうとしてズルイですz


ふと、ヴィッツの寝顔って撮るチャンスがないなとおもい、夕べはそっと近づいたけれど、気配で起きられてしまいましたz

夏の間は何度かヘソ天で寝てるのを目撃はしたけれど、写真におさめてなかった。
あと、足だけサークルの外に投げ出してへんな格好で寝てたりw


最近バニラとヴィッツの遊びは、階段下をぐるりと回っての追いかけっこ。
ヴィッツが中で行ったり来たりしてあおって、バニラが手前側から追いかける役。

今朝はその延長で、いきなり部屋にかけあがり、部屋を回っては玄関ホールへ、また部屋へダッシュしては玄関ホールへと、ひとりダッシュしていた。なんか楽しかったのだろう^^;

IMG_2089.jpg



IMG_2091.jpg


寝姿を撮影したかったのに、イーされたm


さて、夕方。
というか、それまでずっと雨だった@@;
少し止んだりホントに小雨になったので、昨日のこともあったし第二へ放牧しに。
湿気がすごかったので写真はなし~。


しかし、ヴィッツくん、体力も遊び癖?もついちゃって、第二でちょこっと自由運動やらボール遊び程度じゃ満足してないっぽい。

夕食後、サークルにいれてもう休ませようと思ったのだけれど、せつなく鳴いて、だいたいせつなく鳴くときってシッコかウンチなんだけど、結局出せばガルガル遊びに走る始末^^;

あんまりテンション高すぎて、アタシにワンワンワンワンして腕とか噛んでくるので、ちょっと泣きまねしてみたら、キョトンとした顔をして首をかしげ、「泣かないで?ごめんね?」みたいに顔をなめてきた@@;

リーダーたるもの一喜一憂するべからずといわれているけれど、軽く実験してみたくなりました爆

だって、かわいいんだもん^^;
  1. 2007/09/18(火) 07:09:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうななにちめ

昨日暑くて(アタシが)疲弊したので、今日は安息日^^;

今日の仙台は曇ってて涼しいので、絶好のお散歩日和なんだけどね。

雨降るのかな~??


降らなかったらちょこっとお散歩にでも行きたいところだ。
予定は未定^^;




午後、ダックスたちだけをつれてグランディへお散歩。

バニラとヴィッツはきっと疲れてるわよね!なーんておもったのがまちがいだった。。
夕方、バニラとヴィッツを連れて近所散歩にでたら。。。。

バニラがやけに興奮してて、なんかすげー散歩に行きたそうにしてて。。。

ああ、うれしいんだなーとかおもってたのに。。。

バス通りにきたら犬いて。。。
追いかけようとして首輪ぬけちゃって。。。

車来てなかったから良かったけど来てたら死んでたよ。。。
あたしも一緒になって道路に飛び出したからね。。。

しばらく震えが止まらず、ヴィッツくんのお散歩もお休みとなりました。。。


こわかった。。。



おまけにヴィッツは夕飯を準備してハウスにいくとき、あまりの勢いで振り返り壁に激突。。。きゃいんって。。。


犬を飼うって難しい。。。改めて。。。


IMG_2031.jpg



気を取り直して。

2階でバニラとハードル&トンネルあそび。
裏庭でヴィッツと意味不明のワンワンあそびをしました。。

悪い事したあとってやけにいい子なんだよね。。。バニラ。。
第二とかであそんでても、横道に通る車とか、誰かやってきたところにワンワンいったあと、「イケナイ!コイ!」っていうと、ハードルの1本も跳んで戻ってくるもん^^;

IMG_2072.jpg


カメラであそんでみた。

ヴィッツ、アタシの百円ショップビーサンをいつも玄関から持って来てはかじっちゃう。。



IMG_2082.jpg


だいちゅき~

は、いいけれど、悪い事は真似するのが早い^^;;;;
  1. 2007/09/17(月) 06:52:29|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうろくにちめ

蔵王アジ練でした。

ヴィッツは先生の車で連れて来てもらいましたw

おしっこもうんちも大丈夫でお利口だったといわれた@@;

アタシと再会したからといって鼻を鳴らすわけでもなく、吠えるわけでもなくw
なんつーか、きわめてふつー爆

今日の蔵王はとっても暑かったですーー;

あんまり暑かったので、ケリーとサンは途中からカフェに置かせてもらいました。


IMG_1920.jpg

アジ器具関係のお手伝いをしてるOTK氏にもてあそばれるヴィッツ^^;
OTK氏のグラサンがガラ悪いので横浜銀蝿になりました。。



IMG_1968.jpg

ヴィッツはみんなに遊んでもらって、たくさんのワンコとごあいさつw



IMG_1974.jpg



IMG_1997.jpg



IMG_2003.jpg


先月ヴィッツがお泊まりにいったお友達とも遊んでもらいました。



IMG_2014.jpg

がっちゃんと~♪



IMG_2016.jpg



IMG_2024.jpg



ヴィッツ、走ってるワンコを見ては吠えまくり^^;

排泄を促しても犬に夢中でシッコしない場面も@@;
仕方がないので、ワンコが走ってないほうにいってさせました^^;


そういえば。。。
朝ご飯はヴィッツを預ける荷物に入れたのだけれど、昼ご飯は持って行けばいいやとおもいつつ、忘れて行ったひどい飼い主です^^;;;;

朝用ごはんを少し遅らせて2回にわけて与えごまかしたけれど、隣のバリケンの上においてあった誰かのワンコ用おやつを盗み食いしそうになりましたz

帰宅してごはんをあげて、あとまた寝る前にあげようとおもうのだけれど、夕方のうんちをしないーー+

ご飯をちゃんとしなかったから、うんこの時間狂っちゃったかなあ??^^;


あと、ヴィッツ、なんか強気になった気がしますw

犬みたらとりあえず吠える!とにかく吠える!

まあ、日一日って成長してるからね。。昨日までしなかったことを突然しだすのがワンコ。アタシはヴィッツのことはほとんど叱ってません。訓練士さんに任せようと思ってるので^^;
ちなみに、ヴィッツはちょこっとリードにショックを、ほんとにちょこっとだよ?
与えただけでも、ものすごく敏感に反応します。

前にしつけ教室に入ったときに先生が、なんでもかんでもリーダーウォークすればいいっつーもんでもないっておっしゃってたのだけれど、だからサンにもジャークはしたことがなくて、バニラはジャークで余計ひどくなったワンコです。むやみやたらにジャークはするもんじゃないんだよね。


余談ですが、帰宅したら、早速サンがヴィッツのサークルにマーキングしました^^;一応オトコノコのメンツ?らしいですz



22時、やっとこうんちでたーー爆
  1. 2007/09/16(日) 18:38:50|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:10

はちじゅうごにちめ

ヴィッツ、今日は訓練所に初のお泊まり体験です@@;

トイレだいじょーぶか?!!それだけがちょっと心配だけど、夜中も出してもらえるということで、明日の朝も早いしだいじょーぶだろうw

学校に行く前に、第二で発散。
テンション高すぎ@@;

ほとんどの写真はブレブレで、もうナニがしたいのかすらわからない状態なので、帰り際落ち着いた頃の写真を。。。w

IMG_1833.jpg


IMG_1837.jpg



IMG_1839.jpg



IMG_1879.jpg



IMG_1886.jpg



IMG_1904.jpg



IMG_1912.jpg


最後はお決まりのバニラの真似っこヴィッツですw

朝は曇ってたけどちょっとムシムシしてて、昼前には太陽がでてきた仙台です。
  1. 2007/09/15(土) 11:29:08|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

はちじゅうよんにちめ

今朝はあえて裏庭には出さなかった。
草ばっか夢中で食うんだもんm

つーか、草むしりしろっつー話なんだけどz


夕べも今朝もヴィッツはなんとなくガウガウいいつつ甘えん坊。


そして、サンも負けずに赤ちゃんかえり?してるような??^^;

よく、下の子が産まれると上の子がやけに甘えん坊になるじゃない?!
あんなかんじなんだもの。。。^^;;;





午前中ちょっと草刈りして昼に裏庭に出したら草たべなかった爆

やっぱり草はむしれっつーことか^^;


今日の仙台は暑いです。
  1. 2007/09/14(金) 07:29:35|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうさんにちめ

ヴィッツの最近のお目覚めは6時。

裏庭で写真を撮ってみたけれど、草食うのに夢中。。。



IMG_1615.jpg


IMG_1631.jpg


IMG_1700.jpg


IMG_1677.jpg



家の中でも~。

IMG_1725.jpg



IMG_1771.jpg



IMG_1801.jpg



もしや、体高がバニラと同じくらいになったのでわ?!!


そうそう。トリマーさんに、ヴィッツおとなしくお利口でしたよ~といわれた。
社交辞令?!!@@;
そんでもって、ヴィッツちゃんはバニラちゃんが好きなんですね~っていわれた。

アタシも時々ヴィッツはケリー、バニラ、サンのうち、一番誰が好きなのかな??と思うことがあるのだけれど、ケリーのことも大好きだし、サンのことも大好きだし、バニラのことも。。結局誰でもいいらしい。そのときそのときで遊んでくれるなら。。w

ゆうべもサンにわざと腰をすり寄せるようにしてマウンティングを誘ってるかのようなしぐさだったけれど、体高が高くなって来たヴィッツに、サンは最近あまり乗ろうとしないw
で、ヴィッツはサンの耳の中をペロペロしてた。
  1. 2007/09/13(木) 06:53:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅうににちめ

ヴィッツの誕生日は4月19日なので、あと一週間で生後5ヶ月!!!
早い@@;


昨日とはうってかわって雨模様の仙台です。


今日はトリミング予約をしている。

でも昨日、学校でも教材(笑)で洗ってもらえるっていう話を聞いて、トリミングをキャンセルしようかとおもったのだけれど、昨日電話かけたらお休みだったみたいで電話にでない。。

何気にヴィッツ、暴れん坊だからちょっと心配なんだよ^^;
預けるときにくれぐれも言わなきゃ。。。

その点バニラは借りて来たニャンコになるので大丈夫なんだけど。。



トリミングは10時に行って、バニラとヴィッツ、12時半には終わりました。バニラは見た目スッキリしたけれど、ヴィッツはあんまり変わってない爆

でも、腰のあたり、中のほうで若干もつれてる毛があったそうな。

ちなみにお値段は、前に出してたお店が引越しして新装開店?なかんじだったので、バニラがシェルティー料金6000円の半額で3000円、ヴィッツは半額と6ヶ月未満ということで2500円でしたw


前の手帳みたら、バニラをトリミングに出したのは去年の10月だったので約11ヶ月?1年近くぶり^^;

毎日あんだけがんばってブラッシングしてたのに、やっぱり取りきれてない毛がいっぱいあったようで、ごっそり抜けましたとかいわれた。。。アタシの労力っていったい。。。--;

あとで写真とろーっと♪




そういえば、たぶん、だいぶ前にその前のお店で売られていたセーブルのシェルティーちゃんだとおもうのだけれど。。。
肝臓が悪くなっちゃって手術したら肺炎も併発しちゃったとかで、結局お店のワンコになってました。。食べても太れない体質みたいでやせ細ってたけれど、アタシに近づいて臭いをかいでくれました。

いろいろと考えさせられるね。。
  1. 2007/09/12(水) 07:30:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はちじゅういちにちめ

久々にいい天気の仙台。
でも暑くはない、たぶんw

今日は午後から人もワンコもいっぱいのところに、また混ぜてもらう予定です。

ヴィッツは小さいときからそういうところ(しかもドッグランとかいう類ではないところ)に参加させてもらう機会がいっぱいあってホントに恵まれた環境にいるなーとありがたく思います。


朝ごはんのとき、台所から三段階段のスロープをかけおりてハウスにはいって待ってるのはいいのだけれど、そのスロープを斜めとびしてハウスに入ってしまう。これは結構まずいのでわ?!!爆

つーか、すげー食いしん坊。
この間も準備している間に台所のシンクの下の扉に激突して、ちょうど隙間に足が入ったようで、またキャイン!と悲鳴をあげてた@@;
懲りないな^^;




人とワンコがいっぱいのところにお邪魔してきました。

IMG_1482.jpg



IMG_1485.jpg


先生にもちょっと遊んでもらってゴキゲンヴィッツ。

IMG_1489.jpg



IMG_1492.jpg


訓練士のSMEちゃんにも熱烈なぶっちゅ~

IMG_1538.jpg


IMG_1515.jpg




走ってるワンコたちをみてワンワンしてました。

みんなに可愛がってもらって楽しかったね??ヴィッツ♪


そうだ!
帰りにケリーとサンの爪切りを病院でしてもらってきたのだけれど、
ついでにヴィッツの体重を量ってもらったら4.06キロでした。
どーりで重いはずだよw
  1. 2007/09/11(火) 10:14:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

はちじゅうにちめ

今朝はひも付きボールで遊んだのだけれど、アタシが玄関ホールにいて、ヴィッツがボールを持って部屋にいっちゃって、しばらくもどってこない。

必死にいろんな声を出して呼んでみるのだけれど、あんまり高い音で呼んだり変な声をだすと、キョトンとして警戒してるような??汗

8月にヴィッツがお友達の家に泊まりに行ったとき、そこのだんな様がまるでどっかの種族?の儀式のときに出すような音を、器用にも口から出していて、ヴィッツはその変な音に反応してすぐ仲良しになってたw
「それ、なんかの呪文?」とか聞いてしまった爆

アジのときにいろんな種類の声を出す人さまざまだけれど、さすがにあの呪文みたいなのを出す人はいないなぁw


ヴィッツの歯、やっと落ちてるのを見つけました爆
200709101736000.jpg



なかなか口の中見せてくれません^^;

でも前歯のあたりはもう永久歯になってるみたい、いつのまにか。。爆

あとところどころ抜けそうになってる歯が見受けられます。

問題は犬歯なんだよね~。

  1. 2007/09/10(月) 09:16:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうきゅうにちめ

今朝は3時起きして4時から祖母の介護だったので、明け方ウンコするヴィッツも同伴出勤させました。

556068907_109.jpg



3時とか4時って暗いのね@@;

4時ちょい前ころ、祖母宅の近所をうろうろしたんだけど、1頭だけ散歩してる犬に会った。散歩っつーか、たぶん排便出し程度だろうw

でも結局ヴィッツはウンコしなくて、帰宅した8時頃に、裏庭でウンコしましたz

祖母宅ではおとなしくお利口にできました~。
  1. 2007/09/09(日) 08:24:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうはちにちめ

台風一過で気温がぐんぐんあがった。
仙台では昼頃で34度超だとか??


ヴィッツくん、お友達に遊んでもらいました~。

IMG_1234.jpg


IMG_1238.jpg



途中、道路が土砂崩れで通行止めになってて、えらい遠回りさせられた@@;

同じ県内でもえらい違いなのね。。。
  1. 2007/09/08(土) 14:33:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうななにちめ

夜中1時過ぎにサークル内でウンコしちゃったらしく、ワンワンと鳴いて起こすヴィッツ。
この時間にウンコとは珍しい@@;




朝、久々に上にあがってみたら、東側の窓が全開になってて部屋の中に雨がいっぱい吹き込んでて、その雨が下のアタシが普段過ごしてる部屋の壁にシミになってて@@;;;;

やっちまった。。。--;


昼にちょっと部屋に出して遊んだのだけれど、パットの毛が伸びてるわけじゃないのに、なぜかフローリングのところで滑って2回くらいコケてた@@;

部屋のほとんどはフローリングじゃないのだけれど、端っこのほうがちょっとだけフローリング部分があるので、すべるところとすべらないところになってるから余計油断するのかも@@;


台風は宮城県の下で急にちょっと左に曲がって日本海側にいった@@;
雨風は幸い大した事なかったです。
でも全国的にみたらすごかったんだね。。。
そのまま日本海に抜けるかとおもいきや、予想進路は北海道に上陸@@;;

夕方、家の前でヴィッツとガルガルあそびをしました。
ボールもおやつもないのにやたらテンションのあがるアレですz

あまりにも興奮しすぎて、手を出そうものなら噛まれます爆
本気咬みじゃないので、「いたーい」とかいいつつ、そんなことも楽しんでます^^;
  1. 2007/09/07(金) 02:55:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうろくにちめ

台風接近中の仙台ですが、ヴィッツ、今日は保育園に行っています。

時折雨が激しく降ったり、蒸し暑かったり、変な天気。

いつも保育園のときはお昼ご飯を持たせるのですが、今日改めて計量したら1回分40gでした。(手づかみで一握り半あげてた^^;)

4ヶ月になるまでは1回20g以上あげてしまうとナンベンになってしまっていたので、今は倍与えても健康ウンチということになります。

って、ヴィッツがいないたびにウンコの話@@;;;




さて、夕方、犬たちを乗せてヴィッツのお迎えに。
西道路に入るまでは天気がよくて、西日がまぶしいくらいだったのに、いざトンネルを抜けてみたらガスってて暗い@@;
ホントにびっくりしたw
まるで別世界~。

ヴィッツをのせて第二へ。
明日は雨らしいので放牧に。

いつ雨がふってくるか分からないので全員一斉に放牧。
ちなみにアタシの足はまだ走るほどには回復してないっつーか、こわくて走れない。

第二は大雨が降ったみたいで(うちのほうは全然降らなかったし、台風一過のように暑かったのに^^;)トンネルの中はすごい水がたまってた。


犬たちは大して喜びもせず(笑)、走る訳でもなく、普通に草食ってたm
なんかそれって犬としてどーなのよ?!

挙げ句、ヴィッツも草を根っこごと食べようとしたりして、なんだかな~^^;

そんなかんじだったので、30分もいなかった。

帰りの車内ではFMラジオをつけてたのだけれど、県南のほうは通行止めのところとかもあるとのこと。また山形県境のあたりで雨が激しく降ってるといっていた。
  1. 2007/09/06(木) 11:55:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうごにちめ

夕べはそろそろ散歩行こうかなとおもったら土砂降り。

今朝は朝もやの中、バニラとヴィッツの組み合わせで散歩。



どーも足腰の具合が良くない^^;(ばーさんか@@;)

散歩もおとなしく歩くだけならいいけれど、あっちこっちいったり、何かに吠えたり、道草食おうとしたり(まさに!)。。。

そのたびに、あらぬ方向にひっぱられると、足に負担が。。。



なんか川の公園でばーさんに話しかけられたけれど、バニラがワンワンしてうるさくて聞こえなかったのでごまかしつつシカトぶっこいちゃった^^;

IMG_0930.jpg


写真は昨日の放牧。
今日はバイトの子も休みで仕事が忙しいーー+




つづき~。
来週の水曜日、バニラとヴィッツをトリミングに出す予約をした。
仕方なく、あまり上手じゃないところ。。
まったく知らないところも気乗りしないしm

バニラは前回トリミングに出したのってもう半年以上前で、トリミングに出して帰って来てから左目が涙流れて、毎日流れてて、それがかたまって、目薬いろいろ試したけれど治らない。だからホントはもうそこには出したくないんだけど^^;
とりあえず引っ越しして名前も変わったそのお店は、割引券があるので、これはちょっと使える?!爆(金かよ!)

バニラは肛門の周りの毛をちょっと切ってもらいたいってのがある。
ヴィッツは、なかなか産毛を抜けないので、プロに試してもらいたいってのがあって、でも爪切りとパットの毛カットだけはやってほしくないんだよ。
今のところ、ヴィッツは爪切りを全然嫌がらない。
深爪をして止血剤をつかったことがないからかも?
一応我が家にも止血剤は用意してあるんだけど、一度も使った事ない。

バニラトヴィッツの爪切りは自分でやることにしている。
伸びるのも早いし、深爪もしないし、マメに切ってあげたいから。

ケリーとサンの爪は真っ黒だし、相当嫌がるのでもう自力では無理。
病院で切ってもらってる。


今日もバニラとヴィッツの爪切りと、全員のパットの毛の手入れをした。



トリミングの予約をするとき、相手の子がちょっと話が通じにくい子?^^;で、
ヴィッツの名前を言って聞き取ってもらえる確率はかなり低いことを再認識した。
「車のヴィッツです」っていえば、たいていわかってもらえるんだけど、それでもよくわかってもらえなかったので「トヨタの!」みたいな。。

リッツだのミッツだのあっちの発音も悪いんだよ!!

ヴィッツって名前、なかなかいい名前だとおもうけどな~?w

そういえば、夕方、わりと仲良くバニラとヴィッツが遊んでた。
ヴィッツが両前足をもちあげて、馬がヒヒーンってするみたいに?
バニラにちょっかいをだす。
あとバニラの背中に前足かけちゃって、下手すると乗り越えるw
バニラも遊ぼうポーズをとって追いかけっこしてたし、ますますふたりは仲良し♪

IMG_0936.jpg

  1. 2007/09/05(水) 06:59:05|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうよんにちめ

ヴィッツ、にょきにょき成長中。
会議は昼前からなので、早起きして第二へ。
犬たちたまってたんです。。。


IMG_1075.jpg

密談ちぅ。。。

IMG_1150.jpg

頭隠して尻隠さず。。。

IMG_1170.jpg

ヴィッツは何でもバニラの真似をしますz

IMG_1188.jpg

耳を寝せてる写真ははじめて撮れたかも??


IMG_0905.jpg

丈夫なアミアミボール。

IMG_0950.jpg

のびのび~。

IMG_1000.jpg

並んで歩く。


IMG_1012.jpg

ヴィッツ、吠えました。
何かいたのか?!
災害救助犬ちっくz


IMG_1020.jpg

今日も楽しい放牧でした。

草やら、バニラのウンコやら食べたヴィッツは、帰りの車でゲーしてましたm
  1. 2007/09/04(火) 09:22:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうさんにちめ

今朝は左の背中が痛い。。。
はぁ~



今朝、ヴィッツはアミアミのおもちゃにあごを入れて抜けなくなってちょっと焦ってました。やっと抜けたとおもったら今度は右手がずぼっとはいってびっくりしてました。



乳歯は上のほうも順調に抜けてるっぽいんだけど、一度も落ちてる歯をみたことないw



夕方ロープ付きのテニスボールでひっぱりっこした。
ひっぱる力がいつの間にかつよくなってる@@;
そしてあとから気づいたのだけれど、ロープとかに血がついてた。
歯が抜けたのかな??

夜の散歩はバニラと一緒。
歩き出すとすぐウンコする。これもまた収穫のひとつか。。

そしてそんなに止まったりしてなくても、歩きながら小石を口に入れる技も身につけたらしいm
なんか口をクチャクチャしてるとおもったらあめ玉のように小石をなめるヴィッツ。。。


あとなんだっけ。。頭が痛いので何書くか忘れた。。


後ろからみると、バニラとヴィッツの模様が一緒で微笑ましい。
  1. 2007/09/03(月) 07:22:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅうににちめ

夕べ、アタシは右太もものあたりを肉離れ起こしてしまいました。
今朝は幾分いいけれど、歩くのも気を使っていて、日常動作もゆっくりしています。
走るのは無理。うちにはまたがなければいけない箇所がいくつもあるので足をあげるのが一苦労。


ヴィッツは元気です。
この週末も行きたいところ、やりたいことがいろいろあったのに断念。。

ネタがないからというわけじゃないんですけど、シェルティーの迷い犬が結構いるのでURL載せておきます。

東京都
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/b2cf576dc0aa06bd4925734100284f71?OpenDocument

長野県
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/sakuho/syokuhin/mayoi.htm


長野の子はまだ若くて、こんなにかわいい顔をしてるのに。。。
洗ってあげたいくらいです。。。
長い鎖付きって、外飼いされてたのかな??
重そうね。。。





さて、出かけるに出かけられないので、仕方なく庭で写真撮ってみた。
曇りの日モードがあるのにしてなかったんだよね。
それでもやっぱり難しいけど。

IMG_0885.jpg


IMG_0895.jpg




秋の蚊は子孫を残すのに必死で、そりゃーもうちょっと庭にでたらよってたかって血を吸いにくる@@;
10カ所もさされて、しかも秋の蚊って威力バツグンでかゆーい!!!

IMG_0881.jpg



IMG_0894.jpg



IMG_0890.jpg



IMG_0888.jpg



やっぱり動きのない写真は見ててつまんないね^^;
  1. 2007/09/02(日) 09:06:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ななじゅういちにちめ

まだまだ~なんておもってたら、もう9月@@;

ヴィッツが訓練所に入っちゃったらだらけちゃいそうだな^^;



最近ウンコの時間がベストなかんじ。
朝ご飯前、ご飯後、昼、夕方、(夜)で、サークルから出してからするので踏む事もないw
オシッコはまだサークル内だけどね。
バリケンに入れてるときはしないけれど。

そのバリケンなんだけど、だんだん小さくなってきた。
でもその上のサイズってバニラが使ってるサイズで、それはさすがにまだでかいよなあ。
訓練所に入るときはバニラサイズに入れてやるか。
のびのびでかくなるようにw


昨日は雨だったけれど、朝夕裏庭を開け放ち、勝手に行くなら行け状態にしてたら、雨樋から落ちてくる水で遊んだり、今朝は落ちてる枝とか拾って来ては室内でまったりしようとしてた。すぐ取り上げたけどz

というか、アタシはもう寒くてエアコンを暖房にしてしまってる^^;;;
室内では部屋を暖かくして薄着でいるのがラクでいい。

犬たちも妙に気持ちよいらしく、バニラなんか夕べは珍しく白目むいて寝てた@@;

  1. 2007/09/01(土) 07:44:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

