ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななじゅうにちめ

昨日は夕方も夜も一本ずつうんこしたのでいい感じ。



ちょっと仕事がたてこみちぅ。。。はぁ。。。



昼間ちょこっと事務所に連れてきたけれど、床におろしたら、ワンワンする自宅のほうへ歩いて行っちゃったw

しかしヴィッツでかくなったよなあ。。
うちにきたときと比べると倍くらいの大きさになってんじゃない?!



夜、ヴィッツだけフロントラインをしました。
洗う日にちが他3頭とずれてるので^^;
ヴィッツにとっては初フロントライン。

全然じっとしててくれなくて、イスに座ってやってたら落ちそうになったよ@@;



そういえば、このあいだ車のヴィッツのCMみた??「かわいいヴィッツ」っていうやつ。っていわれたんだけど、それみたことなくて、ここ2、3日のうちにアタシがみたヴィッツのCMは「ヴィッツは人が好き」ってやつ。

当たってるw
  1. 2007/08/31(金) 07:20:38|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうきゅうにちめ

今日は保育園にいっています。


てか、さすがに前の日2時間しか寝てなかったので、昨日は爆睡しちゃって、今朝は起きたら8時半になってた@@;;;;


慌てて排便出し、ごはんをあげて、保育園へ。

少し前までは、なるべくご飯をあげて時間がたってから車にのせるとか、着いてからごはんとかってしてたんだけど、ご飯をあげてすぐに車に乗せても、もう吐くことはなくなったよ。

「車に乗る=楽しいところに連れて行ってもらえる」って理解したのと、消化器系も成長してるんだね、きっとw

そういう意味ではアタシも結構いろいろがんばってるなw(とはいえ、周りのみんなにいっぱい育ててもらってるんだけどね、実はw)

ヴィッツが訓練所に入るまであと1ヶ月がんばろー




夕方お迎えに行きつつ、3ワンたちも積んで第二で放牧してきた。

ヴィッツはこの間以上にテンション↑↑↑で、ワンワンワンワン!!って吠えては、飛びついてきて袖を噛むようになった@@;
保育園でいったいナニが?!!w

保育園では、扇風機にびびって吠えてたそうです爆

うちに扇風機ないもんな~。

「口軽いですよね~」っていわれる。
飼い主に似てないな。。爆
  1. 2007/08/30(木) 13:01:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうはちにちめ

夕べはなかなか眠れず、、、

22時頃排便を促したのだけれど、する気なし。
結局3時過ぎまで眠れずウダウダしてたらヴィッツが鳴き始め。。。
排便をさせてまたサークルへ。
6時半にまた鳴いてて、ウンコしてた。
排便の時間が昼にしてから夜中の3時まで開き過ぎだー。



昼は12時ちょっとすぎたらウンコしてた。

夕方の散歩でまたウンコ。
夕方すれば明日の朝は大丈夫かな??



川の反対岸に男の人が座ってDSかなんかやってたのさ。
見るからに秋葉系^^;

ヴィッツ、反対岸から異様に吠えた^^;;;;

  1. 2007/08/29(水) 08:03:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうななにちめ

朝から大雨。
だんだんお寝坊になってきますz

というか、疲労がたまってるのでしょーがない。(と、自分自身に言い訳してみる)
今朝は7時起床。

ヴィッツは待ちきれなくてサークル内でウンコしちゃってました。2回分くらいあったような?

足を洗って室内に放したら、ふたたび3回分くらいウンコした。(普通便)
朝昼夕ってパターンになってくれればいいなとおもったけど、昨日夜の散歩ではウンコしなかったんだよね。。それも成長と共にだいたい決まってくるべ。

少し前にフードを切らし、お盆明けだったので入荷まで数日かかるといわれたため、思い切ってフードを換えた。一番最初だけちょっと軟便だったけど、あとは普通ウンコ。
そして、量を増やしても軟便になることはなくなったし、耳の中もヨゴレなくなった。

耳の汚れはもちろん季節的なことも関係あるけれど、フードによって全然汚れ具合が違うことは今までの犬たちで実証済み。


夕べの散歩もバニラとヴィッツ一緒。
川の公園でリョウテにリードを持って、よ~いどんゴッコをして遊んだ。
ヴィッツのテンションあがりまっくって、アタシに向かってワンワンワンワン!
バニラはシラ~っとしてたけど。。爆




IMG_0480.jpg



今日はヴィッツくん、ワイワイガヤガヤのところにお邪魔してきましたw
テンション高すぎで、一緒になって遊んでるとめまいしてきます爆

あと10年若かったら。。。遠い目
いや、あと20年。。。。果てしなく遠い目


帰りに病院によってフィラリアの薬をもらいがてら、体重も測定してもらいました。
3.7キロになってた@@;;;;;

ちょっと前まで、何となく足だけのびてバランスが悪いようにみえてたんだけど、
今日はバランスがいいといわれたので、体型的にちょうどいいかな?とおもいました。

ついでに肛門腺もしぼってもらいました^^;
嫌がることは他人任せ。。。z


外でのヴィッツの写真はナシなので、2、3日前のサークル怪獣をどうぞ。
IMG_0807.jpg

  1. 2007/08/28(火) 08:10:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうろくにちめ

今朝は5時前かな?ワンワンしたけど、放置してそのまま寝てしまった。
で、6時半起床。

夢見が悪くて、起きたときに寝汗かいてたし。。。ーー;



ヴィッツの歯、もしかして気づかないうちに生え変わってるところがあるかもね?
なんとなくそんな気がしてきた。
毎日ちゃんと見てるわけじゃないのでわからない^^;

ケリーとバニラはちゃんと抜けたんだけど、サンは6ヶ月すぎても犬歯がすごく頑丈で、普通乳歯って歯茎の中のほうが溶けて来て抜けるらしいのだけれど、全然溶けてくれなかった。。永久歯が生えかけてたので、麻酔をして抜きました。犬歯2本。
根っこがものすごくて、これじゃー抜ける訳ないとおもったよ。。。
蹄かませたり、タオルでひっぱりっこを一生懸命してたけれどダメだった。



だからヴィッツの歯もあまり気にせずに6ヶ月までは様子をみようと思う。


思えば、バニラの歯が抜け替わる時期も、タオルでひっぱりっこしたり、リップちゃん(シェルティー)とじゃれ遊びして抜けたんだよね。
やっぱりシェルティーはシェルティー好き?!

あの頃は普通にそういう遊びをしてたということさえ忘れていたけれど、、、まあ、ここで振り返るのはやめておこう。



今朝のヴィッツは、ベランダにおいてあったビニール袋の中からバーベキューのときに使用した軍手を1個持って来ては部屋に入れてカミカミし、またベランダにいっては次の軍手を持って来てはカミカミし。
ケリーにあっちにいけと怒鳴られたり、アタシに寄りかかってきたり。

外は曇っていて今夜あたりから崩れるのかな??


夜、ヴィッツの歯をみてみたら、下の前歯が1本抜けてた。もう1本抜けそうになってる。
  1. 2007/08/27(月) 08:39:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうごにちめ

ネムイ。。。

夕べは夜中0時頃、サークル内でウンコしたらしく、鳴いたのとちょっとウンコ臭がしたのでみにいったら、結構大量にウンコしてて、取り替えて。。。
さあ、寝ようとおもったら4時前に起こされた@@;

ヴィッツって、いつも5時前に起きてるとすると、たまに1時間間違えて起こす。
腹時計が正確じゃないのか??w
まあ、毎日あえて規則正しく生活してないので、それもまたしょーがないけれど、間違えるなら後ろにずらしてほしいよ、時間w
4時前って3時台ってことで(当たり前)ねみーよ!!

最近ちょっと鳴けば出してくれるかも?とか思ってるフシもあるので、ウンコとかしてないときは出さないとか、若干シカトもしつつやっていかないとな。。

まあ、それもこれも訓練所はいったら、ほぼ決まった時間で動くのだろうし、それに慣れた頃にうちに帰って来てまた乱れるんだな、きっと爆

IMG_0457.jpg
IMG_0462.jpg

写真は昨日撮影したもの。
連写で撮ってたら、300枚以上になっちゃって、なるべく削除して残ったのが160枚くらい。


そういえば、昨日新しいカラー&リードが届いた。
早速今日から使おう。

ケリーとサンのは水玉の色違いで、バニラとヴィッツのはブロック?(ストライプの幅広のやつ)で色違い。本当は4頭で揃えたかったのだけれど、サイズとか気に入った柄で揃えようとすると難しかった。

ダックスチームとシェルティーチームに分かれてもいいかなとおもって。
オーダーのわりに安くて作りもしっかりしてて結構カワイイ。
気分一新、るんるん♪(犬は新しいリードはしっくりくるまで迷惑かもしれないけどねm)
IMG_0654.jpg



夕方おでかけしたのに、カメラを忘れていっちゃった。
ヴィッツは1歳児の指をペロペロしてましたw
きっとおいしい匂いがしたに違いない。。。^^;
  1. 2007/08/26(日) 08:11:11|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうよんにちめ

早起きして第二へ。
写真をいっぱい撮った。
向かって右側のほう、誰かが草刈りしてくれた跡があった。


ヴィッツ、第二にいくとやたらテンション高くて、狂ったようにアタシにワンワンワンワンまとわりついてくる@@;


襲われるの図。


IMG_0467.jpg
今日はすげー変な顔の写真がいっぱい撮れたよ。



仲良しかも??


IMG_0602.jpg
ひとりで爆走しはじめたり。。。なんかのスイッチが入ったらしいz

IMG_0669.jpg
やっぱり仲良しかも?!!!

IMG_0757.jpg
バニラが好きなんだね。。。w


そういえば、近所散歩のときにバニラと一緒にいくと、ヴィッツはバニラにぴったり寄り添って歩いたりしてる。その光景が後ろから見てるとすげーかわいいのだ。


朝5時頃は半袖じゃ寒いくらいになったので、今日は1時間くらいたんまり自由運動をしてきました。

カラス避けの鉄砲みたいなのが時々パンパンなってて、それでワンコたちみんなテンションあがってたのかなあ??

IMG_0496.jpg

IMG_0492.jpg


一眠り(笑)して、ヴィッツのシャンプーをしました。
肛門腺をしぼるのを異常に嫌がる@@;
ちょっとしかしぼれなかった。。。汁
ドライヤーはオッケーなんだけどな。。

で、爪切りとパットの毛もカット。
せっかく伸びてない神経なので、爪切りはマメにしています。
  1. 2007/08/25(土) 09:31:09|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

ろくじゅうさんにちめ

なんか、やっとこ金曜日ってかんじ^^;

月曜日から濃すぎた。。。@@;;;
お盆休みなんて遥か前だった感覚。。。ーー;



今朝はいつもよりお寝坊だったヴィッツ。
アタシが寝坊だったのか??
5時半起床。



保育園にいくときは、お昼ご飯の他にオヤツとして与える用のフードも別に持たせるんだけど、いつもそれ全部使ってくれてるみたいなのだ。

で、何をしてくれてるかは聞いてないんだけど、何故かバリケンにはいるスピードがものすごーく速い。うちでも最初はバリケンでご飯あげてたけれど、最近は出してた上でサークルハウスってかんじ。ご飯用意してサークルに向かうと何も言わなくてもハウスへダッシュして待ってる^^;
なので、もしかしたら想像だけど、学校ではハウストレーニングなんかもやってくれてるのかな??
フードみせなくても一発でハウスするよ??(当たり前とかいわれるとツライところですがw)


我が家で一番ハウス率が低いのがサンw
食欲が旺盛じゃない上、それよりも気ままに遊んでいたいから。


仙台はもう秋の風で、散歩がしやすくなったな~。
このくらいだと助かるね。
  1. 2007/08/24(金) 06:48:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうににちめ

ここ2、3日少々多忙なので、写真撮ってない^^;

しかも最近のネタといったらシモ系に走ってる。。

携帯カメラでタマタマ部分を撮ろうとチャレンジしたけれど、撮れなかった。
肉眼ですら、ホントにちょっぴり膨らんでる感じなので、もうちょいだな。

軟便も治って普通便。

5時前に起こされる。
排泄したらちょっと遊んでゴハン。
保育園にいく日は特に早めにゴハンタイムにする。
ゴハン食べたら出せ出せというので、サークルから出してちょっと裏庭タイム。
今朝は眠かったので散歩ナシ。
窓あけつつ、部屋の中で怪しく挑発したら、喜んでガウガウしてた。
それからまた朝寝タイム。

夕べはまたバニラと行って、走ったり歩いたり。
アタシの足が速かったら、リードつけててももっと速く走れるのにねえ。。。
リードつけてないと、前にでてきて危なくて全力でずっとは走れないのだけれどm
蹴ってしまいそうなのでm

今日はヴィッツを保育園に送って行ったら帰り道でミーティングがある。。。



夕方、ヴィッツを迎えに行きつつ、他のワンコたちも連れて第二へ。
外周コースをセッティングしてきもちよ~く。。。走れてない!
まあ、いいんだけど^^;

ヴィッツとは、オモチャもオヤツも他の犬もナシで、アタシとの追いかけっこで遊びました。何も無しでもテンションあがるヴィッツ。。いいぞいいぞ。。。w

今日も迎えに行ったとき、学校のグラウンドで排泄サークルにはいってて、普通飼い主が声だしたらそっち振り向くじゃん??ヴィッツはまったく気づかない。。。
というか、Kちゃんの姿を追ってる。。。あきらかに。。。w
いいぞいいぞ=~=!!!仲良くやってくれ!!w


帰宅して再び体重をはかってみたら、たぶん3.4キロくらいになってた。
フード量ちょっと増やしたからね。ウンコはばっちぐー。
  1. 2007/08/23(木) 05:46:05|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅういちにちめ

今朝はバニラとヴィッツ、一緒に散歩した。
バニラと一緒だと、バニラと並んでぐいぐい前にいくので。
アタシとふたりだと時々ちょっと斜め前でいいかんじなんだけど、下手すると遅れたりする。ボールを前にしたり声かけたりいろいろするけれど、いったん遅れると前に出すのは難しいので、遅れるよりは今のうち前にでててもらったほうがいいでしょ??



で、歩いてたらタバコのポイ捨てが道ばたに落ちてて、ヴィッツがそれをくわえた。。
すぐ出したから大事には至らなかったけれど、、、、
自分もタバコ吸うけれど、ポイ捨てだけは許せん!!!怒



ウンコの量が増えたけれど、今日はナンベンじゃないな。
一応今のところ、朝昼晩の3回ウンコタイム。
でも1回の量が、2回分くらいでてるw
2本~3本ってかんじ?汗


明日はまた保育園だ。
そういえば、訓練士さんたちに言われるんだけど、学校にいるときは、わりとオシッコしないんだって。
家だと他のワンコたちよりいっぱいするのに、というか、サークルから出したら必ずするのに、学校だと我慢できるっぽい。排泄サークルに入れられてもなかなかしなかったりするんだって。

ヴィッツ的に、使い分けてる?!
  1. 2007/08/22(水) 05:51:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ろくじゅうにちめ

ヴィッツのウンコを食べるスピードが増している今日このごろですz

フードの量増やしてるのに、まだ足りないのか?!!
でもこれ以上あげるとまた軟便になりそうだし。。。汗

珍しく夜中に大量ウンコ(やわめ)で起こされた。。

フード量の調節は難しいのぉ~。。

  1. 2007/08/21(火) 06:23:12|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ごじゅうきゅうにちめ

わかった!

ウィンドーズでみると、ムービーのURLをクリックしたらWMPが立ち上がるのね。。w

で、重いのでそのまましばしおまちください。。そのうちでてきますz



今朝、ヴィッツが調子こいてバニラをあおってたら、わき腹あたりをちょっとカプってされてキャインって鳴いたw
挑発しすぎだっつーのw
バニラ的にヴィッツが何もしてなくてカプしにいったわけじゃないから、、、爆



なのに、夕方もまた挑発しまっくってた爆
でも、バニラはかなり心を許してるよ。
だって、首や顔に前足かけられてもじっとしてるし。
人には懐かないけれど、犬には慣れるんだね。。爆

4ヶ月になったヴィッツ。昨日わりといっぱい毛が抜けた。
産毛の時期も後ちょっとかと思うとさびしいw
もうちょっとしたら、歯も抜けるんだね。

タマタマは毛をかき分けかき分けすると、ホントにほんのちょっぴり2つの膨らみがあるかんじ?
サンのほうが早熟だったかも?!@@;
毎日触ってニコタマちゃんがちゃんと降りてくるようにニコタマちゃんに話しかけようっと爆

昨日サンのタマタマをアップで撮影しようかとおもったんだけど、あまりに立派すぎてリアルなのでアップはやめときましたz
  1. 2007/08/20(月) 13:43:18|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ごじゅうはちにちめ

夕べはイーグルスナイターにいったので今朝は眠かった。
ヴィッツが来たばかりのころは野球なんて行く気もしなかったけど、久しぶりに観戦すればやっぱり楽しいw

野球行かないからってヴィッツを構ってるわけでもなく。。
何をしてるかといえば撮った写真をPCでみたり、動画をみたり。。爆(←親ばかだけどみんなもするでしょ?!!)

4月19日生まれのヴィッツは今日8月19日で4ヶ月になりました~。
早すぎ@@;

今使用してるバリケンってもともとうちにあったやつなんだけど、最初はヴィッツにはちょっとでかかった。でもいまがちょうどいいかんじ。そしてもう少ししたら狭くなる。
バニラと同じサイズのバリケンがもう1つあるので、大きくなったらそっちに切り替えるけども。

ヴィッツがやってきて新しく購入したものといえば、最初はカラー(幼児期用)とフード、バイオチャレンジくらいだったかな。リードはサンので使ってないものがあったのでそれで間に合わせてるm

でも徐々にオモチャやライフジャケット、サークル、そしてカラー&リードはバニラとお揃いで色違いのものをオーダーメイドのところに注文中!爆
でも成犬になってからかな?使うのは。

あとバリカンの使用頻度が高いので、しかもあれなんか壊れやすいし、常に2、3個は買い置きしてるw

あ、、、そしてデジカメも買ったんだった。。前から欲しかったんだけどね。

来月はフード以外は買わないようにしよう^^;
そろそろ訓練所にはいることを考えて現金をストックしておかねば!!爆


朝、裏庭で遊んでたヴィッツ。
「ヴィッツ~」って呼んだら部屋に入ってきました。
きっとKちゃんが遊びの中でいろいろやってくれてるんだろう。。。爆

ところで今日は涼しいのかとおもったらセミ鳴いてるんですけど、暑くなるんですか?!!



第二にいってみたら暑い。。。
木陰でピクニック^^;

IMG_0385.jpg

ディスクを持って歩けますw

IMG_0405.jpg

くろくろくろ。。。大中小^^;

IMG_0394.jpg

木陰があるので助かるね。

IMG_0389.jpg


みんなをまとめてとるのが難しい^^;
サンが離れてるし、ケリーはあっちむいてホイ。

http://inubaka.tv/daily-wanko/20070819MVI_0424.avi

バニラとヴィッツがちょっと遊んだ!!
うれしー!!!
他のワンコと遊んでる映像も楽しいけれど、シェルティーの遊び方っていうか、
動きが独特なので、シェルティー同士で遊んでほしかったんだよw
シェルティーの多頭飼いで庭にシェルティーが何頭かいて。。。なんてセレブっぽくてステキじゃない?!(憧)
  1. 2007/08/19(日) 07:57:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ごじゅうななにちめ

アタシ、相当ぼけてるね。。

昨日とおとといのタイトルが、「ごじゅうご」「ごじゅうろく」なのに「さんじゅう~」とか書いてる@@;

サバ読みたい年頃ですz


さて!
生後120日!!!!明日で4ヶ月!
家の体重計ではかったんだけど、あんまり正確じゃない。
でもたぶん3.2キロくらい^^;
記念に体高も計ってもらいたいな~。
今日保育園にいったらお願いしてみようかな??


IMG_0274.jpg



IMG_0312.jpg



IMG_0337.jpg


IMG_0366.jpg



保育園に連れて行きました。
ヴィッツ、担当の訓練士Kちゃんと再会したら、とんでもなく喜んでました。
アタシには見せた事のない顔。。。爆


そして今日はおともだちワンコが教室卒業の日と聞いてたのですが。。

いつの間にやら101匹わんちゃん状態に@@;;;;

生後2ヶ月のラブのパピーたち。。。強すぎです。。。
4ヶ月のヴィッツは、わりとひいてました。。。汗

もう無鉄砲な遊びは卒業したんだよね?ヴィッツ。。^^;;;

ていうか、犬種の違い??
シェルティーはなんやかんやいって、やっぱり上品だわ爆


http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MVI_0286.avi


http://inubaka.tv/daily-wanko/photos/vitz/20070818MVI_0303.avi


ムービーをクリックしても真っ白なときは、URLバーのところでもう一度エンターを押すと見れるかも??


しかし、こうやってみてると、小さい子たちが楽しく遊んでるときに、じっと休止してなきゃいけない大人のワンコたちはつらいやね^^;

大人になるって耐えることなんだなあ。。。しみじみ。。。
ヴィッツもじきにそういうお勉強がはじまるのね。。


体高はかってもらいました!!
29センチだそうです。
バニラが33.5センチだからやっぱり5センチも差がないんだね~。

そういえば、訓練士Kちゃんとの会話で、最初から学校でKちゃんが拘束やっても暴れなかったから、ちゃんとおうちでやってるんだなーっておもったとかいわれたんだけど、ちゃんとはやってない爆

まあ、ちょこちょこはやってるし、爪切りとかも自分でしてるからあれだけど、そんな寝るくらいとかまでは全然やってない。サンのときはあんなにまじめに毎日寝るまでやったのに。。。爆

ヴィッツに関してはかなり手抜き。Kちゃんがあとはなんとかしてくれるだろうとおもってるので^^;

あとなんだっけ。おうちでいつも抱っこしてるの?ときかれた。
抱っこされるとおとなしくなるって。
でも抱っこはしてないんだよw
強いて言うならお散歩デビュー前は抱っこして競技会見せたり、慣らし散歩はしたけれど、それ以外で抱っこしてるっつーこともなく。。
抱きグセならぬ、抱っこ慣れしてるんじゃないかといわれた。

子犬ってみんなそんなもんじゃないのか?!!


なんか、あんまり考えてない上にまじめにやってないのでよくわからん^^;
まあ、構いすぎないようにしようってのだけは根底にあるかな。

おかげでヴィッツ迎えにいっても、お泊まりから帰って来ても、アタシとの再会を喜ぶなんてことはまーったくありませんw

そんなところもカワイイ~~~(はーとまーく)


あ、そうそう。
そして訓練所に入れる日なんだけど、9月は忙しいので、競技会が終わってからのほうがいいっていわれたのでそうしますー。
  1. 2007/08/18(土) 06:37:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ごじゅうろくにちめ

さすがのヴィッツも、一昨日昨日と遊びほーけたせいか、今朝はお寝坊さんでした。
6時過ぎにトイレに起きたんだけど、アタシがトイレにいってるのにシカトしてるのw

でも出すと普通に元気。

そして昼にはもうサークルに入ってるのが耐え切れなくなったようで、いつもの出せ出せ攻撃。

今日の仙台はときどき大雨で、かなり涼しい。
夕方は久しぶりに早い時間にお散歩いけるかな~??

最近ヴィッツの家の中でのお気に入りの遊びは、三段階段のスロープの上に伏せするようにして、くわえてるテニスボールを上から自分で転がしてはダダダと下に下りてきてキャッチ。

わが子ながら、ひょっとして知能指数高いんじゃ?!!とかおもってみたり照


夕方、雨がぱらぱらだったけれど、とっても涼しいのではりきってお散歩へ。
公園に寄って、水たまりをわざとぐるぐるあるいてみたけれど、水たまりの中を歩いてるのは飼い主だけで、ヴィッツとサンは普通に避けてたという。。。周りからみたら頭のおかしいオバサンだよ、アタシ。。。

爪切りとパットの毛を刈ったんだけど、なんか妙に後ろ足の肉球が盛り上がってるような?@@;
そんなもんだった??


そうそう!この間から、ヴィッツ、車酔いしなくなったかも??
ここ数日はまーったく吐かない!!
車に乗ったら楽しいところにいけるって分かったのか、バリケンにも速攻ではいるし。フフフ
  1. 2007/08/17(金) 15:16:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ごじゅうごにちめ

ヴィッツは夕べからお友達のおうちにお泊まりです。

うちにいるときとは違って、いっぱい構ってもらってました爆
今日は夕方送ってくれるとのこと。

ヴィッツがいない我が家はみんなでダッラ~ンとしています^^;

サンはヴィッツが日帰り保育とかから帰ってくると、ヒンヒン鳴いて喜ぶくせに、いないからといって別段気にしてる様子もありません爆

昨日気づいたのだけれど、ヴィッツの口の周りが赤いのは、新しいサークルをガシガシ噛んでるからじゃ??
プラスチックだからアレルギー起こしてるのかも??

っていうか、壊さないで?!っつー話だけども。。壊れないとおもうけど。。。w

仙台の夏は今日でおしまいなんだって。
そうおもうとどっかに遊びに行きたくなるけれど、今日はおとなしくしてよう^^;

続きはヴィッツが帰宅したら、お友達に様子を聞いて追記しまーす!




ヴィッツ帰ってきました。
今朝はお散歩にいってくれたとのこと、喜んでひっぱってたそうですw
おともだちのおうちのワンコのご飯を取ろうとしたり、いつでもどこでもヴィッツはヴィッツだったようです^^;;;
おともだちにも懐いて、ボールあそびをしたとのこと。

なんか、また一回り成長したような気がする@@;

ホントにありがとー!
お世話様でした!!!


帰って来て早速サンにマウントしまくられてたけどね。。。z
  1. 2007/08/16(木) 08:41:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ごじゅうよんにちめ

あと3日で生後120日だ!!!

早朝から第二で遊んできたよ。
写真もムービーもたくさん撮りました!!!

IMG_0083.jpg


IMG_0085.jpg


IMG_0088.jpg


IMG_0093.jpg



IMG_0103.jpg





IMG_0126.jpg



IMG_0145.jpg



IMG_0150.jpg



IMG_0162.jpg


IMG_0164.jpg



IMG_0165.jpg



下から撮ると、口の周りが赤くなってる。若干なにかにアレルギーがあるのかな?という感じはするけれど、とりあえず様子見。

むーびー。
http://inubaka.tv/daily-wanko/photos/vitz/20070815/MVI_0171.avi

http://inubaka.tv/daily-wanko/photos/vitz/20070815/MVI_0167.avi

外の広いところだとバニラとも遊べるかも?!!!


帰宅して朝ご飯を食べて休んで、午後から初めての川遊びにいってきました。
仙台の気温は34度?道路温度計は36度とかになってて、この夏一番の暑さだって。
今日ぐらいまでらしいけどね?

川の水もほどよいかんじで、初めての川遊びも安心してできた。
シェルティーズにはライフジャケットを着用^^;

IMG_0181.jpg



IMG_0180.jpg



IMG_0185.jpg



IMG_0194.jpg


おともだちにパピー水泳教室をしてもらったおかげで、だいぶ水になれたらしく、0.5メートルくらいひとりで泳いだし、水の中も歩けるようになりました!!!
一度歩いてて顔から水にドボン!ってなったけど、全然へたれてなかった^^;

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MVI_0186.avi

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MVI_0184.avi

ケリーとサンはいきなり泳げたので、こっちがびっくりした@@;
ダックスは泳げるんだね、やはりw
でもすぐ寒くなったみたいで、水温高めだけれど、体小さいからだね、やっぱ。
サンが震えてたので岸にあがらせました。

家に戻って、ヴィッツくんはお昼ご飯。
今夜はお友達の家にお泊まりにいくので、ただいま休憩中です。



さて、お友達の家に行ったヴィッツ。
普通にリラックスしていたずらするのにめぼしいものはないか物色してました。。^^;
というか、朝も昼もあんだけ遊んだのに、夜も普通に遊んでた。。
夜はぐっすりかな~。
  1. 2007/08/15(水) 08:49:38|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ごじゅうさんにちめ

仕事が休みのようで休みじゃないため、今朝はぐったりだった。

犬たちは元気です。

家の中で遊んでいたら、ヴィッツが寄って来たので「ヴィっちゅ~~~!」といって両脇を触ろうとしたら、「がぶ!」

手首に噛み付かれた!爆

といっても甘噛みだけどね。


その光景がいかにも漫画チックだったので、すげーわらってしまった。


毎日、ヴィッツの足だけ伸びてる気がしてならない。
どうする?!体はこのままで足だけどんどん伸びたら。。。ひぇ~~~~@@;


デジカメかっちゃった!!!

IMG_0001.jpg


IMG_0007.jpg


IMG_0009.jpg



IMG_0014.jpg




初めての家族集合写真!!!
エサでつってるので、ヴィッツだけクレクレって吠えた後の顔だから口はんびらき~。
IMG_0015.jpg

IMG_0018.jpg



オートにて撮影でしたん♪

http://inubaka.tv/daily-wanko/photos/vitz/20070814/MVI_0004.avi
  1. 2007/08/14(火) 12:23:33|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

ごじゅうににちめ

昨日のうちに蔵王ドッグランドの社長に交渉しつつ、7時前からドッグランドで遊んできた。(ホントは10時からだったらしい^^;)

フィールドで遊んでいたら、裏の別荘に来てた柴犬がノーリードで遊びにきて、ドッグランドの犬たちもカフェの中からすげー勢いでワンワンしてた@@;

しばらくして飼い主さんが車で迎えにきたのだけれど、おじーさんで、しかも柴犬を捕まえられない。捕まえようとするとうなるので恐いらしい爆
だったら放すなよ^^;;
リードをワッカにしつつ、ガルガルいわれつつ、前足と頭が自然に通るようにして腰輪みたいにしてようやく車にいれたよ@@;
保健所じゃないんだから。。。汗汗汗


お泊まりのワンコも3頭くらいいた。
飼い主さんは近くの温泉とかに泊まってて、ワンコだけ夜預けるらしい。

ベヴが産んだばかりのボーダーコリーの子犬3頭もノソノソしてた。段ボールにはいってw
もう少しで生後30日だって。

フィールドは朝のうちは向かって右側のほうが木陰になってて涼しかったよ。
ヴィッツはトンネルだけできるようになってました。特に教えたということもないのだけれど、「ハウス!」っていうと入っていって出てくるので。

相変わらずハードルはくぐってたけど^^;

それぞれ遊ばせたあと、目的の温泉へ。
最初にケリー、それからサンをリードつけて歩かせた。
結構いい感じに歩いてくれる。

バニラとヴィッツは全然だめw
かたまってる^^;;;;
挙げ句逃げ出そうとしてリードをひくとキャイン!とかいう。
足が長いので、ケリーやサンにくらべたら、水位は胸までもきてないのに、それでも前足が前にでないのw
もっともっと浅いところじゃないとだめか。。。

写真と動画は無しです~。

てか、やっぱりうちだと早朝でも歩いてるうちに蒸し暑くなってくるけれど、蔵王は山だね。風がさわやかだったよ。

アブが車に入って来て相当キケンだけどz

おかげさまで開店前の10時前にはドッグランドをあとにして帰宅。
金額もちょっとサービスしてもらっちゃった♪

っていうか、温泉の設定がそもそも高くないかい?!!爆
  1. 2007/08/13(月) 11:46:40|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ごじゅういちにちめ

昨日かな?ヴィッツの名義変更後の血統書が届いてたっぽい。
会社宛のどーでもいい書類だとおもって郵便受けに放置してた^^;;;;
今朝、ちょっとみてみたらヴィッツの血統書じゃん@@;;
危うく一週間も郵便受けに放置するところだったよ。。。汗


今朝も裏庭にでて草食ってた。。。
というか、よっぽど草食うのが気に入ったらしい。。。
ヴィッツだけいつまでも草食ってる。。。おいしそーに。満足げに。。。汗

久々に市民センターの駐車場でボール遊び。

実際、ヴィッツは何が一番楽しいのか、まだよくわからないのだけれど、ボールを拾いに行くことよりも、アタシと走るほうがもしかしたら楽しげ??
途中ちょっとボールが口にぶつかってキャインいったので、走ってあおってみたらワンワンとテンションあがった。
いずれにせよ、物欲より食欲であることはまちがいないが。。。

駐車場はアスファルトだからね。。
草があるところでこういう遊びができるかどうかはちょっと。。。^^;

ここ2、3日かな?ふと感じたのだけれど、一頃の「何でもかんでも無鉄砲ヴィッツ」からちょっと成長?したようなきがする。
なんていうのかな?無駄にテンションだけ高いっつーことがなくなったかも??

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/P8110006.mov
昨日のヒトコマ。見所はケリー。。

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/20070812.mov
蹄を噛むヴィッツ。



夜の散歩は組み合わせをいろいろ変えてみている。
昨日はケリーと。今夜はバニラと。
誰と行くのが一番良いかな。。サンなのかも??
  1. 2007/08/12(日) 07:10:46|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

ごじゅうにちめ

ヴィッツが来てから早いもので50日たったんだなあ。。

そりゃーでかくもなるわな。。

200708110603000.jpg

200708110603002.jpg



わりと何でもバニラの真似をしたがる。
並んで草食うみたいな。。

バニラ的にもかなり家族として受け入れたようだ。
まだ遊ぶまではいかないけれど、そのうち遊ぶ日もくるね。

今朝はデジカメでムービーを撮ってみた。
今までやったことなかったんだけど、お手軽でいいね~。
http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/P8110010.mov

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/P8110011.mov


そういえば久しく体重も計ってないな。。^^;

人間の子もそうだとおもうけれど、下の子になればなるほど手抜きになってくるねz
  1. 2007/08/11(土) 07:19:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:6

よんじゅうきゅうにちめ

今朝、ヴィッツとサンがジャレて遊んでたのだけれど、サンが仰向けになって遊んであげてたら、ヴィッツが上から乗ってて、うなった!!!@@;;;;

サン、びっくりしてキャインキャインってシッポ巻いて逃げたよ。。。


ええええええええ@@;
ヴィッツの性格ならいずれとはおもってたけれど、まだ4ヶ月にもならないのに?!!


~夜編~
会社の暑気払いだったので、22時過ぎに帰宅。
ヴィッツ、変わったとおもう。

まず、自分がヴィッツだということを覚えた模様。
呼ぶとくる。保育園の成果なのか?!!

アタシの車が駐車場に入ったら、玄関ホールのサークル内で、ワンワン吠えたw

それから、ひざにのってきたり、ひざにあごをのせてきたり、なんか男の子独特の甘えっ子ぶりがでてきたよ?@@;

蹄を噛むときも持って来てアタシの足の間で座ってるし。

なんで急にそうなったのかは不明w

あと、ハウスっていうと、サークルに入る。
フードとかなくても。

おどろきもものきさんしょのき~。
  1. 2007/08/10(金) 10:53:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうはちにちめ

昨日、家の中の三段階段にスロープをつけたのよ。
で、ちょっと玄関ホールの模様替えをした。
柵飛び越えるのを止めさせるために。


ところが、今朝、朝ご飯をあげるとき、あまりの勢いで、玄関ホールにおいてあるヴィッツ用百円ショップサークルの屋根の上を渡り歩いて玄関に着地したヴィッツ。。。

目を疑ったよ@@;;;;

ありえなくない?!!





今日は保育園でした。

ヴィッツの留守中に新しいサークルが届いた!!

200708091813000.jpg



暗くてすみません^^;

すごくいいのだけれど、いままで水入れをひっかける金具を使用してたのが使えなくなったのでなにか考えないとな~。



届いて組み立ててたら、ケリーとサンが入って遊んでました。
バニラははいりませんでした。
さすが!用心深いヤツめ!!!

帰宅後、ヴィッツは普通に入ってましたw

ちゃんとしたサークルだから前も開くし、上も開くから便利です。


というか、松森のエ○で購入したのだけれど、届けてもらうと送料が二千円かかるいわれて取りに行ったら、中山店からまだ届いてない言われて、「えー、いま通って来たのに~。送料払うから届けてください。。」(あんまり怒ってなかったよ?アタシ)っていったら、送料いらないいわれて届けてもらった挙げ句、お詫びとかいってワンコ用おやつを2つほど綺麗に包装してもってきてくれたんだけど、うちではあげないおやつなのだった^^;;;


蹄を与えたら自分でサークルにはいった。。。

200708091900003.jpg



200708091900006.jpg




おまけ。
20070809san.jpg



蹄ちぅのサン。ながっ!
  1. 2007/08/09(木) 05:47:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうしちにちめ

朝起きたら雨がふってたので、ヴィッツの排便出しだけしてまた寝た爆

夕べはご飯が遅かったので朝ご飯もずらしたかったしさ。

200708080013001.jpg


昨日の写真。
なんとなく並列でひづめ噛んでてかわいかったのでw

長さで見ると断然バニラのほうが長いけれど、体高でみると、5センチも違うかなあ??
ちょうど、ケリーやサンとバニラの間にヴィッツがいる感じ<体高

今日なんて、サンの首にリョウテをまわして、油断したら上に乗られそうだよ?@@;

少し前からヴィッツを洗いたいとおもっててのびのびになってたので今夜は洗うかな。




ヴィッツ洗いました。
肛門腺をしぼられるのがイヤみたいです^^;
ドライヤーへのガウガウはますます激しくなって、っつーか、ちっともおとなしくしてなくて、顔とか腕とかカプカプやられる。
こんなんでトリミングだしたら口輪されちゃうんじゃないの?!@@;
  1. 2007/08/08(水) 18:42:37|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうろくにちめ

今朝は4時半に一度起こされた。でもそのまままた寝た。5時半に起床。

最近やっとこヴィッツのウンチタイムが分散してきた。1日3回~4回。
一応今後のことも考えて、する場所が多少ずれてても、促したときにしてくれるというほうに重点をおいてる。

今朝は遊んだ帰り道、ずっと前のほうに犬がいたらしく、初めてリードを前にひっぱって歩いた。歩くときも、この間まではアタシの後ろを回って左右に移動してたんだけど、最近は前のほうで移動する。右から左に(受け流さないが)きたときに、左回りをして前方を向いてしまうので、なんかもうオビわかりつつある?!みたいな雰囲気だけど、左回りばかりされるのもイヤなので、回らないように気をつけつつ歩いてみたよ。

ディスクは大好きっぽい。
ディスクでエサ食わせるだの水飲ませるだの聞いてたけど、そんなのあんまり関係ないんじゃ??
だってもう最初からディスクに大興奮だったし、ボールよりも食いつきがよかった。
遊んでるときのガルガル度は過去最高。普通にひっぱりっこできるかんじ。
でもまだ地面に落ちたディスクは救い上げられなくてイライラしてるみたい。
フリスビーはやらないから、とりあえず遊びです。
  1. 2007/08/07(火) 07:01:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうごにちめ

この間小型犬に吠えられてから、散歩で他の犬にあうと吠えるようになってしまった。。。^^;

1度って言えないんだな、やっぱり。

年取ったビーグルに会って、人もワンコも優しく接してくれたので最後はだいじょうぶだったけど。

そして川の公園ではボールを投げるとボール取りに行くふりして草食いに行く。。。
すぐやめて帰って来た。




夕方ペットショップにいったので、フリスビーを買って来た。
まだちょっと小さいやつ。
早速ヴィッツにみせたらかなり興奮。

いま、百円ショップの手作りサークルなのだけれど、開くドアじゃないので上から出すか、下からくぐらせるかしかできなくて、それでくぐる癖がつきそうだし、まちがってはさめたらこわいので、ちゃんとしたサークルを注文してきた。

売ってるほとんどのものは作りがちょっと複雑で、あれって絶対手をはさむよ。
アタシが選んだのはプラスチックのシンプルなやつ。もちろん屋根付き。
  1. 2007/08/06(月) 05:54:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうよんにちめ

裏の駐車場でボール遊び。
帰り道、はじめてアスファルトでウンコしました!!

ヴィッツ、最近、草食べ始めた。
さすがに石コロは食べられないと分かったらしい。

  1. 2007/08/05(日) 06:26:17|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうさんにちめ~その2~

200708041720000.jpg



綺麗に治ったー。
  1. 2007/08/04(土) 17:25:40|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうさんにちめ

台風の影響で天気は下り坂?

早起きしてみんなで第二へ放牧しにいってきた。

ケリーは朝ちょっと吐いて、バニラはまだ便しなくて、サンは下痢。
放牧しててもサンが一番元気ないかも??

ケリーとバニラとヴィッツでじゃれて走り回ってたので。

特に菌のバランスは崩れてないとのことなので、どうしたものか。。
食欲は全員ある。

バニラは第二の横道を車が通ると追いかけるのだけれど、今日もワンワンいって追いかけたら、ヴィッツもまねして追いかけた。。

みんなが吠えるとヴィッツも吠えるようになったし^^;

あーあ、、、群れになっちゃったか。。。爆
まあ、しょーがないよね。群れだもの。

200708040617000.jpg


200708040617001.jpg



200708040623003.jpg



200708040624001.jpg



200708040624004.jpg



NEC_0055.jpg



NEC_0056.jpg


NEC_0057.jpg



サンとヴィッツはいかにも仲良しにみえるけれど、バニラとヴィッツはどお?
仲良さげにみえる??
というか、バニラはアタシを見てるけれどヴィッツは完全にバニラをみてるよね。。。しょんぼり。

帰宅してご飯食べたらいつもならヴィッツがバリケン内でワンワンするのになんかおとなしい。眠いのか?!寝ちゃったよ。
結構走ったからか、いつも寝てる時間だからか。。w



脳内メーカーの新バージョン。

maker-1.usoko.jp.gif


maker-2.usoko.jp.gif



maker-3.usoko.jp.gif


maker.usoko.jp.gif



なんとなく当たっていてせつなひ。。。


そしてオマケ。。。
Gackt.gif

そうでしょうね。。。
  1. 2007/08/04(土) 08:29:04|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅうににちめ

20070803123402
暑すぎる、、、

ヴィッツ以外が下痢になってしまった。。。

事務所にてヘルパーさんに抱っこされるヴィッツ。



!!!!!!!
ヴィッツがケリーのリードをサークル内に引き入れて食いちぎって壊した!!!爆
まあ、5年近く使ってるからいいよいいよ、、そろそろ新しいのにするよ。。。トホホ

そして、アタシが悪いのだけれど、サークルから出してすぐ排泄を促せばよかったのに失敗がほとんどなかったのでそのままにしたら初めて粗相してしまった^^;
あー、ごめんね。。ヴィッツ。。。

とおもったら、今度はウンコしてそれを普通にくわえて来ておいしそうにたべはじめるし。。。爆
それはいかん!!おやめっ!!
ボールを餌食にして取り上げたら、なんか文句いって怒ってる、ヴィッツ。。。
食べ物じゃないってば@@;;

お昼ご飯あげたじゃん。。。。どんだけぇ~@@;



そうだ。さっきちょっとうれしいことがあった。
ヴィッツのブラッシングをしてたら、バニラが寄って来てヴィッツの向こう側に寝そべったのよ。ヴィッツもバニラの背中にもたれかかるようにして。。。
なんかすげーいい感じに仲良しチックだったよ?!@@;
二人の距離はかなり縮まってるとみた!フフフ



200708031837000.jpg



夕方涼しくなったので、裏庭を開放。
この間まで恐くて降りれなかったのに、今日はひょこひょこと階段を下りてしまった。


200708031840001.jpg



うれしくて跳ね回り、たんぽぽの種が背中いっぱいについてあせった@@;

200708031838003.jpg



のぼりは得意です。。。汗



今日は川の公園まで足を伸ばして歩行訓練。
やっぱ車がまだいまいち。
でも舗道を歩く分にはまずまずかな。

川の公園でボール遊び5回して終了!


あ、裏庭、草むしりは6月末にして以来してませんz

やるよ、そのうち。。。zzz
  1. 2007/08/03(金) 12:32:43|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

よんじゅういちにちめ~その2~

あーんまり暑いので、みんなでクーラーかけて一眠りして、この時間になってからふたたび活動。。

夜の排便促すのを忘れてたので、、、。
ちと眠そうだったけど^^;

何度もシッコばっかりしたけど、やっとこウンチも出ました。
ヴィッツ、ホントにえらいな~。
ちゃんと排泄コマンドわかってる。

お腹の湿疹はほとんど治ったけれど、シッコのあと気にしてたので薬浴。
ドライヤーでテンション↑↑↑。

それからちょっと外の慣らし歩行。
チワワにまた吠えられて吠え返した^^;
うちも小型で吠えるので他人のこといえないけれど、あんまり犬みてすぐ吠えるワンコに出逢わせたくない爆

そんなことを思いつつも、ケリーと散歩にいったらゴールデンくんがいて思い切り吠えたんだけど。。^^;;;;
あちらも8歳であちこちガタがでてきてるっていってた。。。

やっぱ今日は暑いからみんな夜中にお散歩なんだね~。

昼間爪切りと耳掃除をした。明日はパットの毛を切ろうっと。
すぐ伸びるんだよね~。
  1. 2007/08/02(木) 23:39:22|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

よんじゅういちにちめ

20070802111306
あぢーね。

いつもは夜寝るときもずーっとラジオつけてたのさ。で、ふと気が付いたんだけど、かなり気付くのが遅いんだけど、ラジオって3時過ぎくらいから5時前くらいまで休みか?日曜日だけだっけ??
ラジオ放送の中で多分毎日同じ時間に流れる音ってあるんだよね?(笑)

自分が何度かちょうど0時に目が覚めたりして、まるで中学時代かのようにオールナイトニッポンを聴いちゃったり、、で、朝、ヴィッツが起こすのも何かラジオの合図があるのかと、夕べは消して寝てみたらアタシが起きた6時半でもヴィッツは全然鳴かずにいた。なるほど~。


さて今日は保育園に行く。


保育園にいったら、知ってる顔がちらほらw
保育園ブーム?!
アタシが知らなかっただけで前からみんな行ってたのか^^;

ヴィッツ、生後2ヶ月ちょいのビーグルちゃんとじゃれてあそんだ。
自分より小さい犬と接するのは初めて。でもちょっとしっぽとかひっぱられてキャンとか言わされてた爆

誰かのトイレシートが置いてあって、ちょっと拝借しつつ勝手に尿したらみんなから拍手をもらったヴィッツ。。。汁

てか、今日聞いたのだけれど、訓練所でも屋根のないサークルを脱出したそうですz
言うの忘れてたね。。^^;;;

200708021001001.jpg


200708021001002.jpg

200708021001003.jpg

200708021004000.jpg

200708021004001.jpg

NEC_0029.jpg

NEC_0030.jpg

NEC_0034.jpg


NEC_0039.jpg



行きは道を選んであまりカーブのないところを通ったらゲーしなかった。
かなり車にも慣れて来たかなv・・V


17時にお迎えにいったらラブの子犬がごろごろいた@@;
サークルの中でうじゃうじゃなのに、1頭だけおなかぽっこり、一番でかいのかな?踏みつけられ様が何され様がグーグー寝てた子いたよ。。爆


帰り、ヴィッツは渋滞のせいか吐いちゃったんだけど、吐いたそばからそれを完食^^;
運転中で片付けられなかったので。。
食べ終わったら寝てましたz

今日の仙台は17時でも道路の温度計が34度。。。
何度も救急車とすれ違った。
サンが火曜日から下痢だけど、今日はバニラも暑さで下痢になっちゃったみたい。
さすがにドライじゃなくて冷房に切り替えました^^;

そして珍しくクラシックなんかかけてリラックスしてもらおうじゃないの。
至れり尽くせり。こっちまで眠くなってくる^^;
  1. 2007/08/02(木) 08:48:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

