ヴィッツ君がやってきた!

新しい家族ヴィッツくんの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんじゅうくにちめ

今日は前から遊ぶ約束をしていたタロママさんと娘さんと一緒にドッグランへ。
ヨメちゃんももちろん一緒です。

P7310005.jpg


P7310007.jpg


P7310009.jpg



ヴィッツはやっぱり子供好きみたいで、娘さんの後をついて遊んでもらいましたw
P7310014.jpg



ボーダーのヨメちゃんとも仲良く遊べました。
大きいワンコも全然平気なヴィッツ。
というか、ビデオ持って行けばよかったなとおもったのだけれど、このあとノーリードにしてもらったヨメちゃんがアミゴムボールをくわえて走り、ヴィッツがそれを追いかけて、たぶんヴィッツは今までの中で一番走ったんじゃないかな??w
相当楽しそうだった。ヨメちゃんと追いかけっこしてたら足が速くなりそうです。とはいえ、ヨメちゃんのほうが手加減して、ちゃんとある程度ヴィッツが追いつくように待っててくれるんだけど!爆
途中、あまりにもはりきりすぎて、ちょっとヨメちゃんと接触し、キャンっていったかとおもったら、自分の歯で舌をちょっと噛んだみたい^^;
でもすぐ血は止まったし、ぜんぜんへたれてなかったw
ヴィッツくん、ナイスな遊び相手ができてよかった♪
P7310025.jpg



タロママさんからムービーいただきました♪
http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/MAV_0070.3G2


平日にもかかわらず、小型犬のワンコたちが続々登場。
P7310035.jpg



この子はポメちゃんなのかな??
ちょうど同じくらいの大きさだね??爆
P7310038.jpg

P7310040.jpg




タロママさんから写真をたくさんいただきました!!!

PA0_0725.jpg



PA0_0728.jpg



PA0_0729.jpg

PA0_0730.jpg

PA0_0731.jpg

PA0_0732.jpg



PA0_0734.jpg

PA0_0745.jpg

PA0_0747.jpg




そういえば、夕べはウンコを促すのを忘れちゃったのよ。
午後にみんなしたとおもったんだよね。
でもヴィッツはしてなかったのかも??
今朝一気にいっぱいしちゃった。しかも最後の方がちょっと粘液便。
なので、今夜は21時にウンコを促したらちゃーんとしました。(普通便)
ヴィッツえらーい。
ところで、ふやかしフードだから当たり前っちゃー当たり前なのだけれど、水を飲む量も若干多めなのかな?ヴィッツのシッコはほとんど無色で、回数も量も多いです。
今日は昼にでかけたので、おやつにちょこちょことカリカリフードは与えたけれど、夕飯時間を早めにして、夜またあげました。

で、ヴィッツ、さぞかしグッタリでグッスリかと思いきや、帰宅したらすでに復活してたけれど、強制的に休ませてますw

明後日また保育園なので、明日は少なめの運動にするんだ。
毎日毎日はあんまり疲れさせすぎないようにするつもり。
ある程度発散させたら、少し体力有り余ってるくらいでちょーどいいとおもうのよね。
  1. 2007/07/31(火) 18:21:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうはちにちめ

今朝のヴィッツくん、ウンコいっぱいして、サークル内がうんこまみれで、踏んづけまくってて、ワンワン!いいつつ、5時前に起こしてくれました^^;;;

こうなると足を拭くというレベルじゃないので、直行で風呂場へ。
足を流して部屋側に放してる間にサークルのお掃除。

あんまりウンコいっぱいだったのでビニールで取ってから拭き取りましたw

朝のお散歩ははりきって出かけるようになりました。
雨上がりの涼しい朝です。
今日も裏の市民センター駐車場にてボール遊び。

最近、おやつにカリカリフードをあげてるので体重もちょっと増えたかなあ??


24度までしかあがらないらしい。
夕方から雨になるかもだって@@;


結局今日は20度くらいまでしかあがらなかったそうで、5月下旬並みだったらしい。
体調の悪いアタシは窓をあけつつも、思わず暖房をつけてしまいました^^;;;
もちろん、長袖はきてるんだけどね。。汗


夜はヴィッツとバニラを2階につれていって、トンネルとハードル(ほぼ地面置き)にしてグルグルまわして遊びました。ヴィッツのテンションがすげー。バニラもだけどw
っていうか、誰もヴィッツにハードルを跳ぶことなんておしえてないので、第二ではくぐるんだけど、普通の犬はくぐりもせずに避けるんだよね、ウィングを。でもヴィッツはくぐるんですw
で、低いと普通に跳びます。ウィングは避けませんw
ま、ちょっとした実験でした^^;
  1. 2007/07/30(月) 06:12:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうしちにちめ

歯茎の調子が悪く、夜もあまり眠れないのでいろいろとさぼりがちですz

ヴィッツのことはもとより、バニラとケリーを引き運動させたくて、
ホントは早起きしていきたかったのだけれど、5時半におきたときはなんだかぐったりで、一度ヴィダーインゼリーを飲んで薬を飲んで一眠りしてから選挙にいって、それからみんなで車で森にでかけました。

初の4頭引きです@@;

バニラは来る人にワンワンするし、ケリーは遅れて途中歩きたくないって踏ん張るし、ヴィッツは左からアタシの後ろを回って右にきちゃったり、時々前にきて突然止まってみたりうろちょろ、サンは途中でゲロるし、すっちゃかめっちゃかだったけれど、みんなで霧雨の中がんばって歩きました。

今日の仙台は涼しくて助かったよ。
暑いと、朝か夜しか運動させられないので、アタシの歯茎具合との兼ね合いで、いまは早朝からの長時間運動が厳しいので。。

帰宅したらザーザーぶりになったので、運動できてよかったー。

ヴィッツは全然余裕のヨッちゃんで、まだまだ遊びたい風。
行きの車でゲロってフードを吐いたので、帰宅してからまたご飯をあげました。
っつーか、げろったそばからそれを食べるのはやめなさい!!爆

写真は一番下までおりてちょっと休憩したときのもの。
もうね、犬撮るとかそういうレベルじゃないわけ。
こっちもバスタオルかぶりつつ必死だったからね。。。汗
P7290001.jpg


P7290002.jpg





P7290004.jpg



P7290005.jpg

P7290003.jpg

  1. 2007/07/29(日) 15:24:27|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうろくにちめ

今朝は1時間半も朝寝坊してしまいました。

たぶん、ヴィッツも寝坊したんだとおもいますw

だって、夕べトイレに起きたときにのぞいたら、へそ天で寝てたんだもん。
いっぱい遊んでもらって満足だったんだね、きっと。

今日は暑いので、家の中でダラダラ過ごしています。

そして今日の写真は携帯のカメラです。



200707281325000.jpg


おなかの湿疹もだいぶ綺麗になりました。


200707281323000.jpg


200707281328000.jpg


要求吠え。。。汗

200707281330000.jpg



ぜんぜんじっとしてない、、、

200707281331000.jpg



200707281331001.jpg



テニスボールを独り占めしてご満悦。。
ほしがるサンをチラ見なんかしちゃってちょっといやらしい爆


200707281332000.jpg





夕方の散歩は反対側のほうに行ってみました。
自転車をちょっと怖がります。そりゃーこわいよな。アタシも恐いもん。
初体験の交差点も怖がって尻餅つきました。横断歩道はわたらずに左折。

八百屋の前で話しかけられたので、しばししゃがんでました。
見たことない犬とかいわれた。。。挙げ句選挙では「○○党」をよろしくね!なんてちゃっかりしてる。。入れないけどz


ヴィッツね、ご飯のとき、ふやかしだからちょっと時間かかるでしょ?
まあ、他の犬たちもテンションはあがってるんだけど。
で、ヴィッツは玄関ホールのバリケンの中でご飯なので、そっちに移動すると、
何も言わなくてもサークルを乗り越え、勝手にハウスして待ってます。。。


ときどきヴィッツがまだ生後3ヶ月だってことを忘れてしまいそうだよ。。?@@;
  1. 2007/07/28(土) 13:58:59|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

さんじゅうごにちめ

今朝はあえて外散歩には連れ出さず、家の中でちょっと遊んですぐご飯にしました。

アタシの体調がイマイチってのもあるけど、毎日同じ時間に同じことするってのも避けるために。

案の定、遊び足りないと文句言ってた(笑)

そして今日は日帰り保育の日です。午前中預けに行って夕方お迎えです。
いっぱい遊んでもらえるといいね?


今日の仙台はかなり暑いです。
めまいする@@;

ヴィッチュ~は保育園にいきました爆
教室にいったらHEM先生の授業をやっていて、学生たちがぐるり丸くなって拘束静止法をしていて、思わずヴィッツ、ワンワンいいました爆
まあ、確かに知らない人が見たらチョット異様な光景かもしれないw
朝5時半に食べたご飯なのに、9時半に車で移動して結構いっぱい吐いたよ?フード。
どんだけぇ~@@;
移動を考えて早めにご飯食べさせたのに、ふやかしフードなのに消化してないのかねえ??

また夕方お迎え。
今日はKちゃんに預けて来たので遊んでもらえるね?きっと。



改めて今日の日付みてびっくりしちゃった。
まだ25日くらいかな?とかおもってたら、27日だった。。

保育園では慣れたものらしく、楽しくいっぱい遊んでもらったそうですw
人とか物音とかも全然だいじょうぶだけど、見えないところの物音?にちょっと警戒吠えするんだってw

てか、アタシと遊ぶより、訓練士のおねいさんたちと遊ぶほうが楽しそうになってきたのでピンチです?!!爆

P7270001.jpg



今日も帰りに第二で遊んできました。
仙台は30.3度まであがったんだって。
17時過ぎでも26度。蒸し暑い。


P7270003.jpg


P7270004.jpg



P7270005.jpg



P7270007.jpg



P7270008.jpg



P7270009.jpg



なんか、シャッターのタイミングもへたくそな上に、カメラの電池すぐきれちゃって、
いい写真ってなかなかとれないものだねえ。。
  1. 2007/07/27(金) 05:46:02|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

さんじゅうよんにちめ

5時になるとワン!って吠えるヴィッツ。
でもずっとワンワンいってるわけじゃないです。

今朝はバニラと一緒に裏の市民センター駐車場へ。

暑いせいか、ヴィッツの動きが良すぎるせいか、バニラの動きが悪く感じる^^;


いや~。バニラを洗ったのだけれど、毎日ブラッシングしてもしても剛毛で死毛が取りきれない@@;

ヴィッツもこうなるのかとおもうと、早いとこ良いトリマーさんを見つけないと@@;



さて、ヴィッツ、やりたい放題です爆
夕方近所散歩にいったら、スタンダードダックスくんに出逢って、もう挨拶もなしに遊んで遊んで攻撃でうるせー爆
あっちが退いてたよ。。。^^;
犬はみんな友達だとおもってるぽ。
あっちの飼い主さんが、「赤ちゃんにはやさしくね?やさしくね?」って一生懸命スタンダードダックスくんに言ってくれてるんだけど、どうみても優しくないのはヴィッツだった。。。爆
  1. 2007/07/26(木) 05:57:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうさんにちめ

喉痛い。。。ぶり返した@@;


それでも5時起きは欠かさず。

今朝は裏の市民センターの駐車場までの行きも歩いた。
グイグイひっぱって歩いてくれない^^;

でも声をかけながら歩くとしっぽあげてこっちみて歩くときもあるんだけど、途中で後ろにまわったりする@@;


今度サンと2頭引きしてみようかしら?
そしたらグイグイいくかも?爆




昨日薬浴ができなかったので、本日薬浴。
まだちょっと治りきってないけれど、ジクジクした感じとかじゃないので清潔にして乾燥させてたら治りそう。

ヴィッツ、しきりにバニラに遊んで遊んでって挑発したんだけど、すんげーそっけなくシカトされてました^^;

でもそのうち気が向いたら遊んでくれるよ、きっとw



夕方の散歩はサンと2頭引きリードで行ってみた。
楽しく歩けた箇所もあれば、ちょっと車の音とかにびびった場所もあったりして、もうちょっと慣らしてからのほうがよかったかな^^;
サンのほうが暑いせいかテンション低いしm

ヴィッツのウンコタイムがずれてきて把握できなくなった@@;

今日はペットボトルの空になったやつが気に入って遊んでました。
いろんなオモチャで遊ばせないほうがいいのかとおもったけど、成長時期によって見合ったおもちゃがあるんだって。

朝の遊びのときは、ボールを取りに行って戻って来たらフード(おやつ)もらえるとおもってるっぽw

次の日帰り保育は金曜日です。


  1. 2007/07/25(水) 06:11:44|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうににちめ~その2~

日帰り保育を体験しました。
7240002.jpg


訓練所の排便出し用のサークルです。砂地で排便出し初でしたw
7240006.jpg




そのあとみんなで第二に遊びに行きました。
7240009.jpg


先日と違って、思いっきり遊べました。草むらでの初排尿もしましたw

P7240013.jpg

7240010.jpg


今日はたくさんの人に会えて、かわいがってもらって、いっぱいあそんで、楽しい一日だったね?ヴィッツ♪


7240024.jpg

7240028.jpg

7240030.jpg

7240032.jpg

  1. 2007/07/24(火) 20:26:52|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうににちめ

気持ちのいい朝!!!
P7240003.jpg


裏の市民センターの駐車場まで抱っこしていって遊びました。



P7240015.jpg


帰りは歩いて帰ってきました。

P7240007.jpg



P7240006.jpg

P7240010.jpg

P7240018.jpg

P7240025.jpg

P7240026.jpg

P7240029.jpg

  1. 2007/07/24(火) 06:19:06|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅういちにちめ~その2~

忘れそうなのでちょっと書いておきたいことを書いておく^^;


ヴィッツはシェルティーなので跳びたがるw
で、三段階段の1つ目はちゃんとおりても次の1段は跳んじゃったりする。
ちゃんと跳ばないように手で誘導するのだけれど、そのときはちゃんと1個ずつ降りるんだけど(しかも両手揃えて!!ちょーかわいいのだ)めんどくさいとおもうと1段は跳んじゃう。

あとベッドから降りるときも、負担かからないようにマットみたいなのでなだらかな坂作ってあげてるのに跳んじゃう。最初の頃なんてぶっ飛びすぎて着地と同時に転がっていったくらいだm

そりゃータッチも跳ぶよ!、、、将来ね。。。気の早い話だけども。。照



あと、シャワータイムなんだけど、シャワーの水で遊び始めた。
今日は直接ぺろぺろして飲んでたしw
まあ、アタシもわざと遊ぶようにシャワーの水でじゃらしてんだけどね?


そんなかわいい場面がいっぱいあるのだけれど、なにせ一人暮らしだから写真におさめられないのがざーんねん。

今日の我が家は例のCDやらテレビ、または音楽などで相当うるさいw
最初はちょっと反応してた3頭ですら、あきらめた様子w
ヴィッツなんか普通にグーグー寝てますz


夜、ちょっと拘束静止法をしていたら、耳の汚れが目についたので耳掃除。
全然じっとしててくれないm
  1. 2007/07/23(月) 22:01:33|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅういちにちめ

リードを付けて家の前の私道にでてみました。

1回目は若干かたまりつつあったけれど、おもちゃで誘導しながらってかんじで。

一度足を拭いてサークルにしまって、30分後にもう一度チャレンジw

今度はブリーダーさんにいただいたピヨピヨなるおもちゃを片手に誘導。
テンションあがって、ちょっと一緒に走ったりもしました@@;

おお~!急成長!!爆


あんまり写真さぼりすぎて読者が減りそうなので、記念に写真を撮りましたw


P7230003.jpg



P7230004.jpg



P7230005.jpg


P7230006.jpg



P7230007.jpg



P7230008.jpg


P7230010.jpg



P7230011.jpg



P7230012.jpg



P7230014.jpg



P7230016.jpg





歯医者で歯茎を切って来たので、今日は仕事は何かなければしない爆

CDが届いたので早速かけてみてる。おもしろい、なかなかw

昼はカリカリフードを3粒ほどもって外にでてみた。
食べられるし、これは結構つかえるかも??

それからお腹のところの薬浴をして、乾かして、パットの毛にバリカン。


なかなかいろんな人や犬に会わせるチャンスを作れないので、近いうち学校に日帰り保育をお願いするかも??
朝預けて夕方迎えに行くのだけれど、昼ご飯あげて遊んでもくれるらしい。

大きくなってからだとちょっとかわいそうだけれど、小さいうちのわけわからない時期にいろんな体験をさせておくのがよいよね、やっぱり。



夕方、病院にバニラ用フードとヴィッツのフィラリア薬を取りに行った。
診察はしなかったけれど、ヴィッツの車酔い克服のためにヴィッツも積んでいった。
距離も短かったし吐かない。大成功。

帰宅してまた外でちょっと遊び。
石ころをくわえても、まずいっておもうのか?
ぺってするようになったかもしれない??!
フードを手にして惹き付けまくりんぐ。

慣れてくれるといいのだけれどw

まだ一緒に歩くとか、そういうのは全然無理だよw
  1. 2007/07/23(月) 05:56:05|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

さんじゅうにちめ

キケンです。
目が離せません。

今朝も犬たちのウンコ片付けてるちょっとの間に耳かきをテーブルからくわえてきてカミカミしてましたz

とにかくその辺にあるものは何でも噛もうとするし、何でも口にいれます。

サークルの屋根部分をヒモで止めてるのだけれど、ヒモをほどいて屋根を落下させましたm
半分だけ開閉にしてて正解だよ。。


そして昨日もサンのお尻にしつこくしてぶちきれられましたが、サンがアタシの側にいたのですぐに取り押さえましたm

逃げ足も速くなってるヴィッツですz



だめだ。。。ホントに何でも口にいれて食べようとする。。。
葉っぱも石も、、、、

第二にちょっといったけれど、あまりの暑さですぐに引き上げた。
帰りに教室によってSちゃんにちょっと相談してきた。

で、帰宅してミルクとフードをあげたのだけれど、なんか暴れてるうちに階段の下にどこからそれがでてきたかわからないスポンジのくずみたいなのがあって、口にくわえたので取り上げようとしたら飲み込んだかもしれない、、、食いしん坊すぎるよ。。。ヴィッツくん。。。目を離す離さないの問題じゃなくて、離さなくてもあっという間の出来事で、そこにそれが落ちてることすら気づかなかった。でもあんなもの飲み込めるんだろうか??探してるけどない。。。へこむ。。。


病院に来てます。車酔いで吐くかと思ったけどフードしかはかない。餌食べさせて注射で吐かせるそうです。



吐きました。わりと噛みちぎってたみたい。安心した、、


はぁ。。。帰宅。
丸呑みした葉っぱもでてきたんだよ。。

さすがに帰りの車ではちょっとぐったりだったヴィッツ。
でも帰宅したらまた元気復活。
お水をちょっと飲ませて休憩です。。

16時までは予約診療時間だったのに、16時前に診察してもらえました。


よっぽど気をつけないとだめだなこりゃ。。
  1. 2007/07/22(日) 08:08:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4

にじゅうくにちめ

おお~。もうすぐヴィッツが我が家にやってきて1ヶ月たつんじゃん@@;

はやーいw

そらーでかくもなるわな爆


写真をと思うのだけれど、いつも部屋の中で、同じようなことしかしてないので、しかも外は雨だし、、、。


とりあえず大手のペットショップにいって小道具を仕入れてきたいところだけれど、なんとなくクリスタル(古)で、つまりめんどくさいっつーかだるいのがタマニキズ。

昨日ヴィッツのおなかを洗ったときにちょっと思ったのだけれど、微妙にタマ袋筋太郎が出現してきてるきがする!!!やわらかい小さな膨らみが。。。(*ノノ)
ちゃんとニコタマちゃん降りてきますように。


筋太郎の写真でも撮るかな。。仰向けにしちゃうともしかしたら誰かさんのお胸みたいに洗濯板みたくなっちゃうかも?!いや、仰向けだと流れるのが自然で、むしろそのままお椀になってたらそれは偽物かもしれないので気をつけて?!

マズイ。シモネタに走りすぎた。。。

どこかに遊びにいきたいな~。






雨が上がったのでどこかへ出かけたかったけれど、微熱がある^^;
仕方がないので、家で遊び。


うちはプーチパッドを使ってるのだけれど、どーも、その上でシッコしたあと寝ちゃったりするのかな?だからおなかに皮膚炎ができるのでわ??
相当マメに取り替えてたら、洗濯待ちになっちゃって仕方なく紙シートを使用。
あっという間にぼろぼろにされる^^;
紙シートは外出時につかうんだ。。

うちはわりと裏通りにあるので静かなところなのだけれど、ラジオはずーっとかけてて、それでもまだ足りなさそうなので、というか、滅多に人こないし、玄関チャイムとか家電がなることもほぼないので、効果音CDを注文してみたよ?!

子供の声は裏の市民センターからするのだけれどね。おまつりの予行練習してるみたい。太鼓の音が聞こえる。でもそんなにうるさくないんだな^^;

明日は晴れたら午前中第二に行ってみようかな~??
  1. 2007/07/21(土) 06:54:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

にじゅうはちにちめ

ヴィッたん、昨日夕方と今朝かな?
若干粘液便。形はあるんだけど、粘液付き~みたいなm

朝ご飯にほんのちょっとだけ整腸剤。

下痢じゃないから心配ないとおもいますが。

安静も大事だが、ストレスもよくないので、部屋に放してあそばせちぅ。
早速サンにマウントされまくり、ケリーに突かれていますw


アタシはといえばまだ微熱が下がらないので、今日も点滴してきました^^;
早くしっかりなおさないと、ヴィッツと思い切り遊べない^^;;;


外は雨がふって来た仙台です。



夕方、爪切りをして、おなかのみ薬浴。
おおあばれ~♪



夕方はうんちでなくて、夜11時頃しました。
健康うんちでした♪♪♪
  1. 2007/07/20(金) 13:31:51|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅうしちにちめ

ヴィッツは元気だけれど、ほぼサークル内で安静です。
サークル外に出しちゃうと暴れるのでz

サンも一緒にワクチンしたのだけれど、サンは暴れないのでw

で、ちょうどアタシも風邪をこじらせて、ここ3日ばかり、必要最小限の行動をして、あとは薬を飲んで寝ていますz

風邪なんて水分摂って寝てれば治ると思いがちですが、ちゃんと休めればいいのだけれど、そうじゃないとどんどん悪化しますね@@;
もっと早めに病院にいっておけばよかった。。z

でも昨日よりは幾分だるさはマシな気がします。



ヴィッツのハウスはすごいですw
フードの器もって近づくと先にハウスに入ってこっちを上目遣いでのぞいてきますw
かわいい~~~~(らぶり~)

で、食べ終わったらいつものようにガルガルいいながら器にぶちきれ爆
ある意味ばぶり~~~(意味不明)
  1. 2007/07/19(木) 13:46:21|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:6

にじゅうろくにちめ

生後90日です。

ワクチンしてきました。


子犬だからてっきり8種だとおもってたら、先生が5種でいいというので(うちはみんな5種)、5種打ちました。


体重は2.85キロ。前回2.36キロだったのでちょっと増えたね。

ヴィッツ、ちょっと先生に顔抑えられただけでも鳴きますw
嫌がりすぎですw

行きは吐かなかったけれど、家に着いた途端ゲーしました。
ちょっと運転荒かったかな^^;


そういえば、ヴィッツが生まれたのは4/19で、今日は18日。
パソコン上では明日で3ヶ月ってでるらしく?
指折り数えた90日にもかかわらず、1ヶ月後にもう1回なんて看護士さんにいわれて「え?!今日で生後90日なんですけど?!!!」と言ってしまった爆


あと、チンコの周りらへんがちょっと皮膚炎発症しつつあって、3日くらいたったら薬浴開始します。
バニラも前に陰部あたりになったやつ。


ホントは今日は記念すべき日なので病院にカメラ持って行こうとおもってたんだけど、アタシの体調が不良すぎて財布しかもっていかなかった。。汗


さて、夕飯の時間ともなると、「ハウス」っていわなくてももうハウスしちゃうほどになっちゃった^^;
これじゃ、ハウスの練習にならないじゃん@@;
かりかりが食べられるようになったらおやつ代わりに使えるんだけどなー。
  1. 2007/07/18(水) 11:02:48|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅうごにちめ

いよいよ明日だー!<生後90日@ワクチンデー


朝、なんか書こうと思ったヴィッツネタがあった気がするのだけど、忘れちゃったので、あとで思い出したらまた書きます!!!

あ、そうだ。
ハウス!いいかんじ。
3回くらい声かけるとハウス(バリケン)にはいる~!
まだ2日目だよ?はじめてから。

なんて賢いいい子なの~~~(はーとまーく)





そうか。。明日ワクチン打ったら3~4日は安静なんだよな。。
ヴィッツ、おとなしくしてるなんて無理だ。。。@@;
サークルに入れておいても中で大暴れしちゃうよz

今日も晩ご飯後、空の器相手にガルガルいいながら格闘してたし。。。
  1. 2007/07/17(火) 14:07:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅうよっかめ

あーあ。。。凹


午後、お天気になってきたので、網戸にしつつみんなでまったり遊んでたら、
市民センターの横通路を人が通って、バニラがワンワンしちゃって、当然群れでワンワンはじめた。

そこまではいつものことだからいいのだけれど(よくはないけれど)興奮するとバニラはサンの首根っこを噛んで抑えに行くのをまねしたのか、サンがヴィッツの首根っこを噛んだ。
ヴィッツが降参して腹出して鳴いてるのにずっと噛み続けてる。

けがはなかったけれど、ヴィッツはとんだとばっちりだよ。。


雨でストレスもたまってるってのもあるのかな。
アタシも風邪で頭がいたいのであまりかまってあげれないってのもあるのかな。



さて、16時前に第二にいってみた。
3頭は完全放牧でめんぼくない。
サンダルで行きました!爆
だって頭痛いんだもん^^;

タミちゃんがいたので、ヴィッツは抱っこして見学。
遊びたそうにしてワン!っていってました^^;

行きは吐いたけれど帰りは吐かない。
もうちょっと車にちょこちょこ乗せる機会を作らなきゃっておもうのだけれど、いろいろと思うようにいかず。。。

帰りもほんとはホームセンターのペットコーナーにでも寄りたかったのだけれど、渋滞してたし頭痛いしでまっすぐ帰って来ちゃったしm

帰宅後、犬たちの足と体をバイオチャレンジで拭いて、ヴィッツも拭いて、ちょっと遊ばせたら仲良くサンと遊んだので、すぐにサークルへ。

昼間のアレは特に気にしないで遊べたからよかった~。。。


そういえば、タミちゃんのママに、ヴィッツ一週間でおっきくなった~といわれた。
明後日のワクチン時での体重測定が楽しみだな~♪

学校行ったら体高もちょっとはかってもらってみたいところ。
成長の記録としてw
  1. 2007/07/16(月) 13:57:19|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅうさんにちめ

台風の影響で仙台も朝から雨です。

朝のニュースで愛知県の海岸やってたけど避難してる人もいるとか@@;
だいじょうぶですか~??

水曜日にワクチン予定なので、今日はヴィッツを初めて洗いました。
いきなりシャワーをかけないように、かけ湯?みたいにして遊びつつ。
でもやっぱり抱きついて来ちゃったりしたので、もうずぶぬれでもいいやとおもって抱っこしつつ、シャワーを弱くして仕上げ。

ドライヤーを嫌がるので、最初はプールドライヤー(何でもある我が家^^;)で、おなかあたりを乾かしてたら、穴からでてくる風にハムハムしはじめたヴィッツ。。。

仕上げにドライヤーを使ったら、今度はドライヤーを噛んだり、アタシの腕を噛んだりして暴れます爆
脅えないで歯向かうとは、ヴィッツやるな!w

昨日はパットの毛もバリカンしたし、今日は肛門腺もしぼって耳掃除もしたし、ピカピカのヴィッツになりました。



犬たちの夕飯後、ヴィッツはサークルにはいってて、アタシがごはんたべてて、のどかわいたのでちょっと台所に行ったときに「あ、うんこしてるな」とおもってみてたんです。
そのときは2本ウンコがあって、しかもちゃんとお座りして待ってる風だったので、ご飯を食べてから片付けようとおもっていってみたら、うんこがなーい!@@;
近づくと、ウンコを1本くわえたヴィッツがゲージからでてきましたz

隠れてくってたのね。。。バレてますから?!!!

あーあ、、、1本は食われたわ。。。


http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/20070715sanvitz.mov


サンとのじゃれむーびー撮りました。
今日はいっぱい遊んだあとなので、あんまりパワーないけれどw
  1. 2007/07/15(日) 13:12:03|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅうににちめ

写真とるのわすれた@@;

今日は犬の学校の先生に、ヴィッツをみてもらいつつ、いろいろとアドバイスしてもらいつつ、今後のヴィッツの教育方針?!(笑)について相談してきました~。

思えば、犬のことをわかっているようでいて、しつけ教室なんてもうある程度大きくなってから通ったわけで、子犬のうちの「初めて」シリーズのやり方はなーんもわかってなくて、1時間ほどの間に3回もいやな思いをさせて先生に怒られた爆

だってそんなこと習ってないもん@@;

例えば、カラーは少しつけたりしてたけれど、リードをはじめてつけるときにどうするかとか。。(最初嫌がってもすぐに慣れるものだとおもってた爆)
なんかそうじゃなくて、もっと段階を踏んで慣れさせる方法ってあるのね^^;;;

改めて勉強になりました^^;;

そういう意味で飼い主のアタシが、ヴィッツの年齢に対して、やることが少し遅れてるといわれてしまった爆


ちゃんとトイレシートにオシッコできたし、先生の(臭い?^^;)足に興味津々w

教室の裏の廊下は暗いのだけれど、そっちまでヒョコヒョコいっちゃって、積み上げてあるドッグフードの袋にかじりついてたそうです爆

先生にも性格いいって言われたので、アタシがいやな思いをさせないようにますます気をつけないと^^;



さて、ヴィッツくん。有り余るパワーで、サークル外にあった紙袋(出かけるときに急いで中のバスタオルを抜いてぶんなげていった封筒)をサークル内にひっぱりこみちりじりにしてました@@;
さらに、壁のサンもかじったあとがありました@@;
蹄与えてるのにz

で、3頭がもう閉口しちゃって、特にサンは「そんなにそんなにあそんでられねー」ってかんじでちょっと冷めちゃって、ヴィッツひとりがテンション高いw

バニラは、ヴィッツが近づくのは結構だいじょうぶになってきたけれど、若干イーっていう顔をしたりします。バニラにとっては豆台風接近中なのだろうw


662-0.jpg

662-1.jpg



写真いただきました^^;



そういえば、昨日?のことだ。確か。。。

3頭のうちの誰かがウンコしたのよ。
で、片付けようとしてる矢先にヴィッツが盗み食いっていうか、ウンコくわえて逃げて行った@@;;;;;

ヴィッツよ、、、おまえも食糞犬か?!


で、今日、祖母がちょっと救急車で運ばれたので(たいしたことなかったのだけれど)夜、急遽外出したら、ヴィッツ、ウンコした形跡はあるのにウンコがなーい@@;;

食べたのか、、、?汗
  1. 2007/07/14(土) 14:03:31|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にじゅういちにちめ

おお~!三週間たった。

夕べはアタシが夜中に目を覚ましてしまい、トイレにいったらちょっと夜鳴き?してたけど、すぐに鳴き止んだw


今朝はいつもどーり。
昼もいつもどーり。

というか、午前中はミーティングでかまってあげる暇なかったし^^;
午後もかまってあげる暇なし^^;


  1. 2007/07/13(金) 15:44:26|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

はつかめ

20070712113903
20070712113604
今朝はアタシの体調がしんどくていきなりヴィッツを犬たちのところに放した。みんなテンション低いのにヴィッツだけ高い(笑)


初めて夜の近所も抱っこしつつうろうろ。

っていうか、ご飯待ちのときのヴィッツの鳴き声すごすぎるw
どこか痛くしたみたいな?渾身の叫びだよ@@;
まるで虐待してるみたい^^;;;

相変わらずシンクに向かってジャンプするし。。^^;


2階でのボール遊びは結構集中して楽しむようになってきました。


ほかの犬たちのところに放したとき、ちゃーんとトイレシートに排泄するよ?
トイレトレーニングなんてなーんにもしてないのにw

思えばサンも特にトイレトレーニングなんてしなかったよ。
ただ、家の中でのマーキングだけはさせないように、あやしい動きをしたら「イケナイ」と声かけしただけ。


今日の昼間はチワワ飼いのヘルパーに抱っこされたヴィッツ。
すげーテンション高い人なのさ~。
  1. 2007/07/12(木) 11:34:10|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

じゅうくにちめ

全国的に雨みたいだけれど、仙台もまとまった雨が降っています。


朝、ヴィッツと上で遊んでいたら、突然ドアが開いてサンが乱入してきちゃった@@;

来れないようにサークルでフェンスしてるけれど、サンもアジ犬の端くれなんだな爆

ヴィッツとアタシのイチャイチャタイムを邪魔されて、当然ヴィッツはアタシよりサンのほうが好きなわけで^^;

サンとヴィッツの遊びは相当激しい。
小さいから狭い部屋でも結構なスピードで走れる。
サンがあおるから、ヴィッツもスイッチはいる@@;
あぜんとしてしまった^^;;;
ビデオに撮りたいくらいだったよ。。

そしてやっぱりヴィッツは物欲よりも食欲だとおもう今日このごろ。
ご飯っていうと目の色かえてガツガツ食う。子犬なのにあっという間に食べちゃう。
まるで大型犬みたいだ。
現在のところふやかしフードではあるけれども、我が家で食べるスピード一等賞。
食べ終わると容器をひっくりかえしつつブチキレて、「もうないよ?!!」って吠えていますz



P7110001.jpg



P7110002.jpg



P7110005.jpg



P7110006.jpg



P7110008.jpg



P7110009.jpg



P7110010.jpg



午前中、ちょっと事務所にて写真撮影。

ソファーの割れ目が気になる様子w
「わん!」とか吠えるからワンコと遊んでるのばれちゃった^^;(別にいいんだけどw)
やっぱり相当でかくなってない?!@@;



~夕方編~
ヴィッツは排泄を促すとちゃんとオシッコするようになりました。
かしこいわ~♪(親ばかモード)
あ、そういえば、昨日サークルに両手前足をかけたままシッコしやがった!爆
はじめてみた、そういう子w

今日は犬たちと一緒に放しつつ、3頭のご飯を準備。
これからでてくるご飯に夢中のバニラは、ヴィッツが前足を背中にかけても、ちょっとだけ嫌がっただけで二人の距離は近づきつつあります爆

我が家のサンはほかの犬にちょっかいを出して逃げるのを楽しむことがよくあるんだけど、今日はヴィッツにちょっかいを出されては追い払い、ヴィッツもおもしろがってサンを挑発w

そしてヴィッツも一丁前にシンクのところに前足をかけて立ち上がり、首を長くしてご飯を食べたそうにしてましたw

でもヴィッツのご飯タイムはまだなので、3頭にご飯をあげてる間に2階へ。
楽しく遊びました。
その後いったんサークルに戻そうとすると、抱っこの状態で文句たれつつ暴れます爆
  1. 2007/07/11(水) 06:28:01|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

じゅうはちにちめ

今朝の仙台は曇りで涼しいです。

2階の部屋でちょっと遊んでは拘束、またちょっと遊んでってかんじにしてみました。

拘束は下半身の蹴りが相当強いのでイスの上とかだとできません。
ちゃんと床に座ってやらないと^^;

ヴィッツくん、観念したそぶりをみせつつ、アタシの顔を見上げて隙を狙っています爆

あと一週間ほどで生後90日か~。

っていうか、トイレシートを取り替えるほんのちょっとの隙にも、サークルをよじのぼって脱走しようとするし、サークルに入れようとすると「イヤダー!!」と暴れます爆

物欲はつけるのアタシには難しそうだけど、遊び欲は相当強いので、これを生かせばいいんじゃ...?(早くも弱気^^;)





今日もなんやかんやいって昼の時間がずれた@@;
15時。


ヴィッツ、夕方18:00前になると鳴き始めますz

こんもりウンコしてまたふんづけて。。爆
っつーか、サークル内で暴れなければ踏まないのよ!!

で、ウンコかたづけてる間、一応「マテ!」とかいってみたりするw
わかってるのか、わかってないのか、一応サークルを乗り越えずに待ってるw(可愛い爆)

それから3頭にご飯をやりつつ、食べてる間にヴィッツを上に連れて行って遊び。

っていうか、男の子だからなのか?元気がいいからなのか?
ヴィッツの要求吠えはすごいうるさい爆
要求に応えないように無視してるけれど、そんなことおかまいなしにとりあえず吠えとけ!みたいなw
いま、我が家で一番うるさいのがヴィッツくん!爆

名古屋にいた頃は吠えなくておりこうさんな子だったはず、、、w
あんまり良くないことはすぐ覚えるね?爆
あと、今日昼間、裏庭の窓から裏の市民センターに猫が寝そべってるのをみた3頭、すげーわんわんしたのさ。そしたらヴィッツくん、わけわからないままに同調してサークルから一緒に吠えてた@@;
すでに群れ?^^;

でも夕方の遊び後の拘束静止法は比較的おりこうさんだったよ??w

来たときに購入したパピーフード1.5キロがそろそろなくなるので病院に電話して取り寄せをお願いしておいた。明日は写真撮ろうっと♪
  1. 2007/07/10(火) 07:22:28|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

全然関係ないけど^^;

自分の脳内メーカーはやったので、犬たちの脳内メーカーをやってみた。

ケリー
maker-1.usoko.net.gif



バニラ

maker.usoko.net.gif



サン@@;あたってる。。。汁

maker-2.usoko.net.gif




そしてヴィッツ@@;;;;;

maker-3.usoko.net.gif




ウケル~。
金ってなんだよ!!w
しかも真ん中に犬ってのがスゴい。
  1. 2007/07/09(月) 22:12:24|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

じゅうしちにちめ

金曜日に1時間ぐらい会場に行ったときは、車酔いも激しかったし、帰宅して下痢(便に粘液ついてる感じ)で、それは治ったけれど、1日目も往復吐いてた。でも2日目は往復吐いてなかったし下痢もナシ。

みんなに代わる代わる抱っこされても人がいっぱいでも犬がいっぱいでも全然震えることもへたれることもなかったし、むしろ早く地面に降りたそうにしてたw

メッシュゲージ内ではケリーの甘え泣きにブチキレて吠えたり、水の容器にブチキレて吠えたりして、バニラが吠えれば負けずにバニラに向かって吠えるし、それなりに満喫してたようでした爆


昨日は帰り際、訓練所のSちゃんとKちゃんにもヴィッツを抱っこしてもらってかまってもらった。「震えてないから性格よさそうだね」ってKちゃんがいってたw



シェルティ飼いのDさんにも話しかけてもらったし、コーギー飼いでこの間ボーダーを飼ったTさんともお話できたし、ヴィッツがいるだけで誰とでもお話しできちゃうのだw
子犬パワーおそるべし!

クールくんにも匂いを嗅いでもらったりして、たまたま一番可愛い時期にたくさんの人に見て触れてもらえてよかったーとおもったのでした♪



午前中、事務所にちょっと連れてきて爪きり。
拘束静止法しようとおもったら、今まで以上に暴れるようになった@@;
2週間で相当自我の部分が成長している模様。。。爆
いや、笑い事じゃなくて、ほんとにすごいんだって!@@;



さて、夕方。
抱っこして外へ。
その後2階でちょっと遊んで、いったんサークルにしまったらウンコまみれになってた@@;
足を拭いてちょっと玄関ホールに放しつつ、サークルの掃除をしてたら勝手にサークルを乗り越えて犬たちのほうへ遊びに行ってるし@@;
っつーか、追いかけっこなんて子犬の動きじゃないし!!爆
バニラのことなんて、一丁前に追いかけ回すんだよ!w


しかし、ホントに急にでかくなって来た気がするよ。
まだ子犬だからもうちょっと太っててもいいんじゃないかな?っておもうんだけど、フードの量とウンコの量の兼ね合いもあるし、なんといっても動きが子犬じゃないし@@;
でも甘え鳴きだけは子犬なんだよ!w
  1. 2007/07/09(月) 06:33:39|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

じゅうろくにちめ

仙台アジ二日目。

今日も暑かった^^;

P7080001.jpg


P7080002.jpg



ヴィッツは大きめのメッシュゲージに入ってましたw

みんなに可愛い可愛い言われてもてはやされました爆

周りがワンワンうるさくても寝るときは寝てますw



てか、帰宅してご飯あげて、サークル内でしばらくガタガタして遊んでたとおもったら突然キャインキャインいって、何が起こったかわからなかったのだけれど、気づいたらサンもヴィッツのサークル側にいて、よくわからないけれど、とりあえず無事だったみたいです。。
いたずらしてるうちにどこか痛くしたのだろうか??汗
それともサンがいじめたのだろうか??汗


いつも夕飯後ゆっくり休ませたいとおもうのに、サークル内で結構激しく遊んでるんだよね^^;
二日も続けて一日中屋外にいたのに全然疲れてないんかい^^;;;
  1. 2007/07/08(日) 20:22:33|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

じゅうごにちめ

仙台クラブアジリティー競技会でした。

ヴィッツも同行。
みんなにかわいがってもらいました。



P7070005.jpg



P7070008.jpg



P7070009.jpg



P7070010.jpg



P7070011.jpg



P7070012.jpg



アジも見学しましたw

よその犬が走ってるのを真剣な顔でみてる@@;

そうそう。あーゆーふうに走るんだよ?
教えなくても覚えてくれたらいいのに。。爆
  1. 2007/07/07(土) 19:45:20|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

にしゅうかん!

ヴィッツがやってきてから二週間!!

もうそんなにたった?!@@;


フードをふやかしてる間に2階で遊ぶパターンだったのだけれど、最近のヴィッツくん、「そんなことより早くご飯食べたいよ!」ってかんじで下に降りたそうにする。。(戸のところにいって帰るって^^;)


物欲より食欲かな。。。?汗


ご飯を食べたあとは遊びたいっていうんだよw




午後からみんなで名取へ。

行く前にウンコまみれになってやっとこキレイにして出かけたのだが、道があまりよくないので、ヴィッツくんゲロッピー。
っつーか、ウンコちょっと食ったに違いない。。
お昼はあげなかったので。。

みんなに終始抱っこされて、借りて来た猫状態。
「おとなしいね~」とかいわれたw


ちょっと暑かったかな^^;

先生に口を開けさせられようとして顔をそむけた爆

「慣らしておきなさい」とかいわれちゃったよw


ヴィッツ、「初めて」にちょっと弱いかもしんない。
でもすぐに慣れるし、慣れてしまえば平気になるところがバニラと違う。


帰りはまたゲロッピー。
これが結構吐いてたんだよ^^;

で、そのあとしたウンコもちょっと粘液まじり便。
シェルティーだ@@;


脱水が心配だったので、ゴートミルクを薄めにして若干整腸剤を混ぜて飲ませた。

食欲はありです。

ほんの1時間だったけど、初めてのところで若干疲れたかな??

今夜はぐっすり休ませよう。


カメラ持って行ったのに写真撮らなかった^^;




そういえば、みんなに「ヴィッツ結構大きいね」といわれて、すごくうれしかった!!
目指せミディアム!!!
  1. 2007/07/06(金) 07:36:32|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

じゅうさんにちめ

がーん!
朝からショックな出来事がぁぁぁ@@;

トンネルを片付けて、今日はヴィッツとふたりで思いっきり遊ぶぞー!とおもって、部屋の中をグルグルとちょっと走ってみたんです。

そしたらヴィッツくん、どんびき。。。。。

そそくさと壁に寄って座ってこっちを冷めた目でじっとみてる@@;

仕方がないので死体のふりしつつ、指先だけパタパタとしたら頭とかにのっかってきてぐちゃぐちゃにされましたm

調子づいてきたところでまた起き上がってガオー!とかやったら戸のほうにいって帰りたそうにしてました。。。。汗


アタシと遊ぶのがイヤなんかいっっっっっっ!!!

狭い部屋だからだよね?!
きっとそうに違いない。

早く広いところで思いっきり走りたいな~。


仙台はもうずーっと雨続きです。。。




さて、今日は葬儀とかがあったため、ヴィッツのお昼ご飯が夕方4時になっちゃいました@@;

時間をずらして晩ご飯を遅くしますz

要求吠えが激しくなって来たヴィッツ。

夕方6時頃になるとすごいですw

とりあえず2階でボール遊びをしました。鬼ごっこは止めておきましたm

あと、ウンコした後も吠えてますw
「ウンコしたよ~」とお知らせしてるんだな。

おしっこは促すとわりとすぐするようになったかもしれない。
おりこうさんだね~w


P7050038.jpg



この写真なんかやけに大人っぽい@@;
来たときと全然ちがくない?!
子犬の二週間ってすごく大切な時間なんだね??汗


P7050030.jpg



P7050034.jpg



P7050018.jpg




サンとじゃれてて、またキャンっていってへたれたヴィッツw

ちょっと毛をひっぱられたりするだけで痛いのかな??w

たくましく育つんだゾー!!


バニラは相変わらず近づけず^^;
  1. 2007/07/05(木) 07:53:25|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:0

じゅうににちめ

朝の時間はたまにずらしていつも同じじゃないようにしています。

今朝は遊んでいたら、普通にほめたのにアタシの手がどこかにあたった?のか(あたったという感触もなかったのだが)キャインキャインっていってへたれた。。

なんだったんだろ??


それからちょっと放置気味にうずくまってたら、人のケツの匂いを執拗に嗅いでいたz
臭かったに違いない。。。




Gacktの誕生日なので(関係ない)
久々に3頭とヴィッツを遊ばせた。

サンはかなりじゃれあってて、ケリーもじゃれ遊びをはじめ、バニラは近づきたいけど近づけなくてわんわんしてるなとおもったら、サンとヴィッツがあまりにも仲良く遊んでるので、焼きもちやいてたらしく?サンにちょっかいをだしはじめた@@;





仕事が忙しかったので、昼ご飯も1時間ほど遅くなり、夕飯もちょっと遅くなった。

いつもより1時間ほど遅くなって自宅側にもどってみたら、サークル内にウンコ散乱w

今日に限って普通のトイレシートだったのでボロボロにされてたw



リンスをお湯に溶かしたタオルで体を拭いて、ちょっとドライヤーをあててみたら、大暴れしましたw

サークルに戻ったら速攻でシッコ。。^^;
  1. 2007/07/04(水) 07:00:49|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:2

じゅういちにちめ

ネタ的に小休止な感じw

ヴィッツ、暴れん坊です爆

拘束静止法はあきらめたように見せかけて、アタシの顔を見上げて考えてんのw
で、また暴れる@@;
その暴れ方といったら、全身の力を振り絞ってすげーんだよ@@;


そういえば、今朝はたまたまなんだろうけれど、ウンチしたシートが折り畳んであって、ウンチ隠してあったw

かとおもえば、ウンチがあっちこっちに飛んでることもあるz




昼休み、事務所に連れてきて拘束静止法。
最初はおとなしかったのだけれど、だんだんものすごい暴れ方に@@;

で、暴れてすぐじゃなくてちょっと大人しくなったらサークルに戻すようにしてるんだけど、直後におしっこする。
出す前に促しておしっこしてから出すんだけどね、、

まあ、まだパピーなのでしょーがないのかね??緊張も加わってトイレ近くなるのかも@@;


事務所にバイトの子とケアマネがいたので、みんなとちょこっとふれあいw

ケアマネの家には柴犬がいるので、ケアマネに抱っこされてじゃれてましたz



~夕方編~

P7030001.jpg



ぐちゃぐちゃにしたサークル内w


P7030004.jpg



百円ショップの網じゃ、すぐ壊されるかもね、、、z




さて、ムービー撮ってみたはいいけれど、かなりアタシが恥ずかしいz
おまけに酔う画像になっててヴィッツはあんまりうつってないかもしんない。。。汗

雰囲気だけお楽しみくださひ^^;;

http://daily-wanko.cocolog-nifty.com/vitzmovie20070703_1.mov


毎日見てるから気づかなかったけれど、こうやってビデオでみると、ヴィッツなんかでかくなってない?!@@;
  1. 2007/07/03(火) 07:47:54|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:6

とおかめ

今朝の仙台は曇っててチョット肌寒いくらいです。
週末もこんな感じならよいのに。。w


「ヴィッツ」ってよぶとき「ヴィッチュ~」とか「ヴィッたん」とか、無意識ながらもついつい名前を変えて呼んでしまっている親ばかな自分に気づき、意識して「ヴィッツ」っていう言葉をアクセントとか変えながら反応を見たりしてます^^;


たまに「ガァーッ」っていいながら顔を斜め後ろから近づけてみるんだけど、ほっぺたとか髪とか噛まれますw

サンはぺろぺろしてくるのに、ヴィッツは噛みます爆
バニラはどうするかというと、顔を近づけると顔を背けますz


そろそろ遊んでるところの動画を撮りたいなーと思ってるので時間があったら撮りますね~。


チューブトンネルはさすがにそろそろしまわないとヤバいとおもうm
スイッチはいって勝手にダダダダって入っていっては、すごい勢いででてくる@@;

スピードの速い子をみてると、トンネルの奥のほうで側面を斜め蹴りしてるじゃない?
あんな感じだけど、若干すべる~みたいなz

「ハウス」っていう言葉もまだ教えてないのに、トンネル大好きっこになってしまった。。。@@;




今日は仕事が忙しかったので、昼は昼ご飯やっただけ。

夕方、フード冷ましてる間にボール遊び。
トンネルと隅の方にたたんだら、やっぱりそこに入ってボール隠す@@;

あと、ときどき引っ張りっこしてるとヒモの噛み方がわるいせいか?
キャインっていうことがある。歯がいたいのだろうか?汗
そんなに強くひっぱってないのに?!@@;


夕方のうんちのタイミングが悪くて、踏んづけまくり@@;;;

今日は写真が撮れなかった。。。アセ
  1. 2007/07/02(月) 06:59:42|
  2. 犬ネタ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ルケ

Author:ルケ

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

